ベリーダンス@フィットネスクラブ

昨日(ってか、今朝早朝)の記事をアップしたことで、やっと冥王星・射手座時代(詳しくはめありさんの記事参照)を卒業できた感がある。ずっと書きたくて、でもタイミングが整わなくて、心に引っ掛かってたことだったから・・・。

さぁて、気分一新!

実は、先週の金曜日から新たにスタートしたことがある。

    ☆ベリーダンス☆

乙女座の新月と、天秤座の新月の時に、願望成就アファメーションしたことが、やっと現実化した!

 乙女座の新月 →「私の生活に、体を動かす習慣を取り入れることができ、
         ありがとうございます」
 天秤座の新月 →「私が運動する習慣を取り戻すために、必要な時間と収入を
         手に入れることができ、ありがとうございます」

実際にはエクストラな収入は必要なかった。これまで10年以上も会費払ってきた(でも昨年10月にフラメンコの先生がご懐妊でレッスンが消滅して以来ずっと通えてなかった)フィットネスクラブに、なんと、ベリーダンス の枠が登場したのだ♪

3年ほど前、激しいストリートダンスに限界を感じはじめた頃から、次に習うなら ベリーダンス♪って思ってた。
でも、フィットネスクラブに年会費を払って、さらにレッスンチケット買ってダンススタジオに通う余裕がなかったから、とりあえずTAPとかフラメンコとか、フィットネスクラブの会費で受けれるダンスクラスに通ってた。

2週間ほど前、もう来年1月末の更新を機にやめようか(そして浮いた年会費でどこかのスタジオに通おうか)と考えながら、ふとスケジュール表を見たら・・・見つけちゃったんだよね~ ベリーダンス v(^o^)v

金曜日の初参加レッスンは・・・難しかった。思うように動けないんだもの。
う~~む、初体験のせいか、それとも1年間のブランクのせいか・・・。
でもね、ストリート系とちがって、もっと昔ちょっとだけ習ってたJAZZダンスのクラスみたいに、カラダをキチンと使う基礎練習があるのが気に入った♪

そして今日、別のインストラクターのレッスン。カラダの使い方の指導がとっても上手な方だったので、何年かぶりに、胴体部の筋肉を使いきる喜びを満喫した。(そう、ストリート系のレッスンは、ストレッチくらいはするけれど、むしろノリ重視。カラダを使いきることを意識するってなかったのよね~)

そして帰宅して・・・さっそくヒップスカーフをネットでオーダー!(私が買ったのは、ずっとスクロールして下のほうの、ブラック+シルバーコインと、ローズ+シルバーコインと、サファイア+ゴールドコインで~す♪)
ちなみに飾りのためじゃなくて。TAPのシューズと同じで、ヒップスカーフは打楽器なんです。だから初心者の練習であっても、音を鳴らすために必要なんです!!


平日、相変らずパートナーが私の部屋にいる。仕事に集中できない。
だったら、部屋でボ~ッと過ごすより、自分磨きに出かけちゃえばいいじゃん☆彡
仕事?・・・うん、大丈夫。彼と時間差つくって進めるから!


フィットネスクラブの更新期限が切れる1月末まで、とにかく通えるだけ通ってみようと思ってます。

結果、更新するかもしれない。
もしかしたら、もっと本格的に習いたくなって、10年以上続けたフィットネスクラブをついにやめるかもしれない。

導かれるままに・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する