顔が見えないと話しにくいんだよね・・・

今日、当日予約で、いつもの美容院に行った。

いつものフィットネスクラブが休館だったから・・・
でも、どーしてもベリーダンスのレッスンに行きたくってサ・・・
レッスンのあるチェーン館が、美容院と同じ駅にあってサ・・・
わざわざ電車に乗るなら、ついでに美容院も行けたらな~ってデンワして・・・
カラーだけならOKだけど、カットはできないって言われたけど・・・

 それでも、当日予約できただけでも、ラッキー☆彡

突然の割り込みだから、いろいろ不便は覚悟の上。
鏡のない予備席でのカラーリング。
いつもの美容師さんの指示で、初対面のアシストさんが担当してくれて・・・

途中で、ふと、気がついた。

 会話が、全く、ないッ!!

気づいた途端に、気まずいような、居心地悪いような。
この美容院に通うようになって、こんなの初めて。
なんかヘンな空気・・・だよね?・・・なぜだろう?????

そして思い当たって、アシストさんに声かけた。

 「鏡越しでも顔が見えてないと、な~んか話しにくいですよね・・・」

2人で爆笑 *(^o^)* その後は(顔が見えてないのに)とっても話しが弾んだ。

なぜか美容師さんがHNで呼ばれる、その美容院の不思議を語り合ったり・・・
古いパソコンでアクセスするネット事情のユウウツについて嘆き合ったり・・・
モノを贈るって押し付けてるみたいで苦手なんだよね~なんて共感し合ったり・・・

初対面だからこその、新鮮な雑談。なんだか、とっても楽しかったヨ♪



デンワ嫌いの私。
プライベートな時間に割り込まれるのがイヤってのが最大の理由だけど、
もしかしたら、顔を見ないで話すのが好きじゃないせいもあったのかもしれない。




お待たせしてる諸々あって、こんなオシャベリ記事をアップするの心苦しかったんだけど、
どうしても書き残しておきたくて、アップしちゃいました~ (^_^;;)



コメント


管理者にだけ表示を許可する