年賀状、本日入稿!

・・・とはいっても、自分の年賀状ではなくて。

派遣デザイナー時代に、私の担当窓口として、隣席でサクサクと私の仕事を仕切ってくれていた社員さん。お互いの在職中は、彼女の年賀状から結婚案内ハガキまで、仕事の合間にデザインしてたっけ。

そして彼女が結婚を表向きの理由に海外勤務体験するため退職してからも、年に1度、お仕事として年賀状をデザインさせていただくお付き合いが続いてる。

今年の年賀状、ラフ案をご家族で検討していただいた結論が届き、さっき入稿終了した。
最初の年はMO-DISKを郵送してたというのに、今じゃ全てネットでできちゃう。便利な世の中になったもんだ・・・

私が最後に年賀状を出したのは・・・あれは20世紀だったかなぁ~(爆)
以来、自分の年賀状を出したことがなくて。彼女のおかげで、毎年、年末気分を味わってる私。

たぶん次に私が一斉ハガキを出すのは、きっと年末に引越通知を出して、それを年始のご挨拶に代えさせていただく時だろうな・・・



こんな時代に、ミクシィ年賀状なんてサービスが始まった。
そして、お知らせが1通、届いてた。

 あのぉ~、私、今年も年賀状、出さないと思います。
 こんな私が受け取らせていただいていいのでしょうか???

それでもOKと言ってくださる方からの年賀状は、大喜びで受け取らせていただきます。v(^o^)v

でも、お互い送料その他を省略しましょうね!って方は、また今回もタイマー設定で元旦ブログをアップしますので、ぜひ、ぜひ、そこで新年のご挨拶を交換しましょうね☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分の年賀状、

さっきポストに出してきました。
今年は途中からプーになったので、本当に出したい人にだけだせました☆
牛の顔写真に三角牛乳パックの体をペイントでお絵かきしました。ただ、パックはホルスタイン柄なのに、顔写真は和牛ですが~(^^;)

るん | URL | 2008年12月19日(Fri)10:05 [EDIT]


こんばんは~。
年賀状、わたしも毎年出してないです。。ちゃんと出していらっしゃる方、尊敬します。毎年送ってくださる方にも尊敬と感謝です。。

年明けにでも、瑠花さんによいお知らせが出来るよう、暮れから予定してることがあります♪
気長にお待ちくださいね。

みちこ | URL | 2008年12月19日(Fri)23:51 [EDIT]


るんさんへ

わわっ、るんさん、出していらっしゃるんですねッ♪(尊敬!)
それにしても、義理年賀状を出さなくてすむようになると、ずいぶんスッキリしますよね☆彡

メールアドレスが変わってしまい連絡が取れなくなった友達がいるので、年賀状を出さねば・・・と思ってるのですが・・・今年も間に合いそうにありません。(ってか、ちゃんとデザインせねば!みたいな、元グラフィックデザイナーのヘンなこだわりがあるから出せないだけなんだけど・・・爆)

瑠花 | URL | 2008年12月20日(Sat)01:42 [EDIT]


みちこさんへ

あ~~~、お久しぶりッ!!
みちこさんも出してないんですね。お仲間がいてホッとしました。v(^o^)v

「よいお知らせ」ってアレかしら???・・・楽しみにしてますねッ☆彡

瑠花 | URL | 2008年12月20日(Sat)01:45 [EDIT]