水瓶座の新月。そして日食。キーワードは「CHANGE!」

・・・というワケで、23日の記事の続きです。

たいへん、たいへん、お待たせしました。
やっとアファメーション例文集をお届けします!!

  水瓶座(みずがめ)の新月は、1月26日 16:55

ボイドタイムを避けたアファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  1月26日 16:55 ~ 28日 02:12(15:14 ~ 16:51も可)


例文集を起こすにあたって、24日の午前中、上の方々にアドバイスをいただくために繋がってみました。
その時に真っ先に下りてきたのが チェンジ! というキーワード。(オバマ新大統領のスピーチも偶然ではなく、まさに時代の気分だったんでしょうね!)

今回は 日食 でもあることだし、めありさんの新月ガイドから:

 ●ガラッと変化を起こしたい人には最適な新月
 ●蝕なので、ダイナミックに作用するかもしれませんから、慎重に!
 ●次の蝕の際に再チャレンジを促されたり、リセットされたり…
 ●もう戻らない変化


といったキーワードが目に止まり、特に「もう戻らない変化」というのが少し恐い気もして、高次の方々に「では日食はどのように影響するのですか?」と聞いてみたところ、以下のようなメッセージを受け取りホッとしました♪
(“蝕む”がネガティブな連想になるとイヤなので、私は敢えて“食べちゃう”ほうを使いますね!)


 月が、太陽以上のパワーを持つ日
 潜在意識の夢が明るみに出て、光が当てられる
 いつもなら柔らかな光で誘いだす月が
 今回は待ったなしに、あなたの内面を照らし出す

 すぐに実現する 良いことも悪いことも
 天変地異だって、みんなの恐れが呼んだものだ

 2006年11月17日
 あの日の特別なエネルギーを覚えているかい?
 あれは集合的無意識が作りだしたものだ
 誰もがポジティブな影響に意識を向けた
 あの日のエネルギーを再現することだってできる

 水瓶座は自由のシンボル
 変えることへの勇気をサポートする



ところで上記にある、2006年11月17日って、ご存じかしら?
「祈りパワーが100万倍増幅される日」としてスピリチュアル系ブログでウワサが広まり、その日外出してみたら明かに空気がちがってたことを、私も肌感覚で実感したんだけれど。(私の楽天ブログ時代の過去記事はコチラ→16日17日18日

今回の新月&日食のことは、あの日と比べてどのくらいの人が注目してるのかわからないけれど、私が受け取ったメッセージによれば、あの日が特別だったのは集合的無意識のパワーあってこそのことだったとのだから、みんなの意識次第では匹敵するエネルギーを受け取ることができる♪・・・ということらしい。

ところで、月が太陽以上のパワーを持つって?・・・つまり、月が太陽を食べちゃう(隠す)から??・・・天体の授業(地学だっけ?)をあまり理解してなかった私としては、今さらながら確認したくてネット検索してみたところ・・・日食ってそれほど特別なことではなくて年に2回以上起きてるらしい。

でも、私が新月の願望成就に注目しはじめるキッカケとなった、セラピストAKASHIさん(関連記事はコチラ)のメルマガでも:

 1月26日は特別な新月です。人生を変えるビジョンを書くのに最高のタイミングです。

と書かれていたし・・・だったら、なぜ、どのように特別なのかしら???と思ってたら、めありさんの記事のコメント欄に:

 今回の新月は日蝕ということが一番トピックだと思います。
 ぱっと見たら、そんなに特別な配置があるわけでもないのですが、
 冥王星が山羊座に入って最初の新月ということで、
 今までとは違う流れを促されているのかなーという気がします。


と書いてくださっているのを見て、やっとピンと来ました!

冥王星は14年に1度、星座を移動する星。今回、その冥王星が動いた後の最初の新月が、1年の最初の新月でもあって、しかも日食って考えたら・・・ここまで重なるのは、もう滅多にない出来事!!

ということは、いつも以上に願望成就へのサポートエネルギーが増幅されるこのチャンスに「もう戻らない変化」になっても構わないくらいホンキで欲していることを願い、素晴らしい現実を引き寄せるつもりでアファメーションしたいよね~ v(^o^)v




・・・と、散々ひっぱったところで、アファメーション例文集です。今回も

 ○ジャン・スピラーさんの書籍からのピックアップのアレンジ版
 ○めありさんのアドバイスに従って起こした瑠花のオリジナル

であることに変わりはないのですが、始めての試みとして、瑠花が高次の方々にチャネリングして受け取ったキーワードを取り入れたアファメーションや、最近クライアントさまのオーラリーディング時に受け取ったメッセージの中から今回の新月のテーマに添ったものをアファメーション化してお届けします!


●変化をフレクシブルに楽しむ自由人になる

「時代の新しい価値観を受け入れ、フレクシブルに行動できる私になる」
「従来の方法にとらわれず、新しい視点でものごとを捉えられる私になる」
「停滞したエネルギー(人間関係や人生設計)を、斬新な発想で変化させる勇気を持った私になる」
「タイミングの善し悪しを瞬時に判断し、ベストなタイミングで行動を起こせる私になる」
「多様な考え方を自分の選択肢に加えられる、フレクシブルな私になる」
「今この瞬間を後悔なく生きるための選択を、迷うことなくできる私になる」
「新しいテクノロジーを気後れせずに取り入れられる自信を持ち続ける」
「予期しない出来事を、成長のチャンスととらえられる私になる」
「日常生活の中でワクワクすることをたくさん見つけられる私になる」
「自分自身を生きることを阻んでいる制限を手放す」
「変化や成長へのチャンスを閉ざしてしまう恐怖心を手放す」
「自分の考えに固執しがちな傾向を手放す」

●夢から目標へ!地に足のついた理想主義者になる
水瓶座は高い理想を掲げた星座だけど、地に足をつけたくなったのは
冥王星が山羊座にいるからなのでしょうか???


「○○の実現に向けて、斬新な切り口を思いつく私になる」
「○○の本質を理解し、新境地を拓く画期的な解決法を導き出せる私になる」
「○○(天職・人間関係など)について、私が進むべき道が常に見えている私になる」
「過去に諦めた夢のカケラを、自分が求める未来像へと再構築できる私になる」
「夢を夢で終わらせず、具体的な目標へと昇華させるためのインスピレーションを受け取れる私になる」
「願望を実現するために大きなチカラとなる知識や智恵が自然と身につくよう生きられる私になる」
「私の潜在意識が知っている答えを聞くためのベストなツール(占星術・数秘術・オラクルなど)/セラピー/リーダー(読む人)を引き寄せる」
「私の魂が選んだ今生の目的に沿った、自分らしさを探求する」

●役割や慣習にとらわれない自由な人間関係を楽しむ

「○○(相手の名前)と、互いを尊重する自由で開放的な恋愛を楽しむ」
「○○(相手の名前)と、親子や夫婦の役割にとらわれない、対等な親友になる」
「インターネットを活用し、時間や距離に縛られないパートナーシップ(ビジネス&プライベート)を築く」
「考えの異なる他者と互いに率直に意見を交わすことを通して、信頼関係を築ける私になる」
「新しい人間関係がもたらす多様な変化を受け入れ、楽しめる私になる」
「集団の中でも自身を失わず、友好的で協力的な存在でいられる私になる」
「他者に対する警戒心を手放す」
「他者と関わることへのうっとうしさや恐怖感を手放す」
「無関心や冷淡な態度をとることにより孤立しがちな行動パターンを手放す」
「緊張した状況から、愛のエネルギーが大きく動くことを信じられる私になる」
「破壊された人間関係は、愛を再構築するためであったことを信じられる私になる」

●「個」があってこその「博愛」を体現する
自分と他者、個人主義と全体性のスイッチを切り替え、どちらも充実させたいもの!

「自分が幸せになることで、他者のために奉仕できるゆとりを持った私になる」
「エキセントリック(風変わり)な個性までも受け入れ、他者(そして自分自身)を愛せる私になる」
「他の人とちがうことへの恐れを手放す」
「自分の意見を発信しても、一方的に裁れることがない時代であることを信じられる私になる」
「プライベートと仕事のON/OFFを切り替え、どちらも充実できる私になる」
「地上的な幸せを満喫しているからこそ、世界(宇宙)に奉仕できる私になる」

●真の友情を、魂レベル・地球レベルの視野で探求する
水瓶座は人道主義の星座と言われてきたけれど、もはや対人間ではなく
対自然/対地球レベルの視野が必要な時代ではないでしょうか!?


「地球というコミュニティの一員であることを自覚して生きる」
「真の友情を地球と結ぶことでエコロジカルに生きる」
「いま社会で何が起きているのか、高い視点から客観的に判断できる私になる」
「他者(自然や地球も含む)に喜びをもたらすことは、自分にも喜びをもたらすことを知っている私になる」
「他者(自然や高次元も含む)からのサポートや愛情を、感謝して受け入れられる私になる」
「現実の対立関係にとらわれず、魂の繋がりまで理解した友情に感謝できる私になる」
「空間や価値観を超越したコミュニティを築くための一歩を踏み出せる私になる」


※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとの間で

すごくたくさんのUPがあって読み応え満点でビックリしています(^^)/
ありがとうございます☆
気合を入れてアファメします☆☆



るん | URL | 2009年01月25日(Sun)17:29 [EDIT]


新月についてありがとうございます。
初心者でいろんな用語や新月について、
よくわかっていないのですがm(__)m
えっと…要は新月の記されてる時間(今回なら26日16時55分~28日2時12分ですね)に、
願い事を例文集とかをみて参考にして、
10つ考え、
紙にかいてお願いするということでしょうか?
その場合、何分くらいかけるものなのでしょうか?
初心者すぎてすみませんm(__)m
携帯でみてるもので、記事があまり探しだせず…

さよ | URL | 2009年01月25日(Sun)23:22 [EDIT]


るんさんへ

明日、どんなエネルギーになるんでしょうね。
体感するのが楽しみです。

るんさんは、もうアファメーションの達人だから♪
どんどん素晴らしい現実を引き寄せてくださいね!

瑠花 | URL | 2009年01月26日(Mon)00:05 [EDIT]


さよさんへ

再訪問、ありがとうございます♪

私の方法は、レイキの願望成就を応用したものなんです。

もしレイキを修得してない方だったら、できれば新月の瞬間から8時間以内(最もパワーが強い時間)に、紙に手書きで2~10の願い事をリストアップすれば大丈夫です。どうお願いするかよりも、その時間帯に、自分の願望を見つめることのほうが大切なんじゃないかな?と私は感じています。

たくさん叶うといいですね♪ 難しく考えず、楽しんでくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2009年01月26日(Mon)00:08 [EDIT]