獅子座の満月に寄せて・・・

新月と同じように、満月の星読みしてくれたらいいな~

(あえて、誰が!とは言わなかったのですが・・・)

そんなこと考えてたら、今日のめありさんの記事は満月の星読みでした。

・・・やったぁ~! 思いが通じたゼッ!!!・・・

そして、めありさんの記事に:

 「こんなことや、あんなことが収入につながらないかなあ…。
 ああやって、こうやったら、こんな風になって…」なんて
 将来の計画を夢想してしまいそう。

なんて書かれてたので、満月の今日、ふと思いついたことを書いてみます。

これは決意表明とか宣言とかじゃなくて。
ニーズがあるかどうか、皆さんの感触を聞きたいんです。

あのね、「ペットと飼い主のためのフラワーエッセンス」みたいな講座とか、データベースとかあったら、興味ありますか!?

講習中に「ペットだって飼い主の鏡。ペットのストレスは飼い主のストレスを反映してるから、ペットを癒したかったら、まずは飼い主から癒さなきゃね!」なんて話してるうちに、ふと、そんなテーマを読み解くツールがあったら便利かも!って思いついたのでした。

あ。まだ、どうやってカタチにするとか、全く考えてません。
実現できるのかどうかもわかりません。

でも、なんとなく、皆さんの感想を聞いてみたくなったので、満月の今日、記事にしてアップしてみました。

はい。

まだ何も期待しないでください。

ひとりごとです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワタシも夢想してました(笑)

瑠花さん

ごぶさたしております。
ワタシも夢想していました(笑)。

自分のやっている作品作りや、お芝居、他にも声を使ったこと(DJなど)で、十分に生きていけるだけの収入が入るようにはならないのかなぁと。

海外に行きたいなぁとか、旅をすることで結果的に仕事につながらないのかなぁとか。将来の計画までは考えませんでしたが(笑)。

ワタシもひとり言です。

ちょうど満月貯金をやっていたから考えたのかもしれませんが、不思議ですね。

いくえもん | URL | 2009年02月10日(Tue)09:32 [EDIT]


ペットより先に(笑)

息子と娘を読んで頂こうかしらと
思っていたところでした
「母と子のオーラリーディング」(笑)

自分の持ち物化しないで、
子供それ自身の人生を
最大限に開花させてもらうためにも。
ハハが一歩下がって
どういうサポートをすればいいのかと。

本題に戻って・・・
ひるがえって言うと、
ペットって「ご主人様をいやす」
「ご主人様のそばにいる」
ための生涯を決意して
来た存在なのかしら??

これ、すごいニーズの事業ですね。

ある意味、現在飼い主が
動物病院・ペットの葬儀・
ペットロス症候群治療に
支払っているお金の流れから
一定の額を引き寄せてしまうほど。

病気を防ぎ、罪悪感を防ぐ
価値のある仕事ですよね。。。

けいちん | URL | 2009年02月10日(Tue)10:23 [EDIT]


いくえもんさんへ

わぁ! 久しぶりのコメント登場、嬉しいです。v(^o^)v

ハイ、いくえもんさんの精力的な活動は、
いつもmixiで読ませていただいてますよ~☆彡

そうですよね。
いくえもんさん本来の活動で収入を得る日々が
いよいよスタートしたワケですから、
それで生活できるまでに育てたいところですねッ♪

で、急遽、思いついたことがあるので直メールします!

瑠花 | URL | 2009年02月10日(Tue)12:25 [EDIT]


けいちんさんへ

先日はステキなお散歩情報、ありがとうございました♪
まだ行けてませんが、立春も過ぎ暖かい日も増えると思うので、
行ってみたいと思っています!

さてさて、嬉しい反響、ありがとうございます。
実家に愛しいワンニャンを置きざりにしたパートナーが、
週の大半を私の部屋で過ごしているのも、必然かもしれません。
可能かどうか、彼のペットの写真と対話してみようかな!

それとお子さまのリーディングの件ですが、
未成年の方だと、知らないほうがいい未来が多いらしく
ご期待にそえるだけの情報量を受け取れないんです。
けいちんさんのテーマでしたら、やはりお母さまをメインとした
リーディングのほうがいいかと思います。
お子さまたちとの関わりについて、何かオプションメニューできないか、
これも上の方たちに(マリアさまかなぁ!?)相談してみますね!

瑠花 | URL | 2009年02月10日(Tue)12:36 [EDIT]


満月は

お月様に向かってお財布ふりふり日~(^^)‥ってすっかり、忘れてました(涙)

『ペットと飼い主の~』っていいですね!
私は今はワンコ、いないですけど、もしペットを飼っていたらとても興味を持ったと思います(^^)/

るん | URL | 2009年02月10日(Tue)19:57 [EDIT]


ペットも大切なパートナーですよね(^0^)

私は文鳥までしか飼った事がありませんでしたが、あんなに小さくても性格があったり以心伝心があったりとあるんです。

どの子も看取れなかったのが心残りですが、何か私にある度に見守ってくれています。人間と違って言葉がない分、本当に繋がりも深く大切な存在ですよね。

同じ種類でも同じ子はいなくて、人間よりも短い生涯だからこそペットロスもあるのかと思います。正直で素直で学ぶ事が沢山ありました。

満月は朧気でしたが、昨日は暖かく優しい光に包まれながら、帰宅しました。月の暖かく優しい明かりは瑠花さんを感じられ、幸せな気持で満たされます。
腰の強制浄化が終わり、私の見えない所で大きな流れが変わって行くのを一瞬不安に思いつつ、瑠花さんやいろいろな方のブログからこれで良いとパワーを頂いています。(^o^)
桜の季節になったら、是非中野の文学堂通り?付近を歩いてみて下さいね。メイン通りは夜ライトアップされたり、サンプラザ付近もなかなか空気良いですよ。

夜のお散歩は月や星の優しい光を感じながら、自分自身の本質や導いて頂いてる方々に出会えたりしています。春風に乗れる様、頭も身体も軽くしておきます♪

ありがとうございます(^o^)

あっちゃん | URL | 2009年02月11日(Wed)11:02 [EDIT]


るんさんへ

満月は、新月とちがって、前後2日くらい効力があるって聞いたことがあります。でもさすがに今日は、少しばかり欠けてましたよね~(笑)
私は、お財布フリフリはやってないんです。そのかわり散歩中に満月に向かって「お金ください!お仕事ください!」って、心の中で叫んでます。

ペットと飼い主の癒し、やっぱりニーズがありそうですね。前向きに考えてみよう!!

瑠花 | URL | 2009年02月12日(Thu)02:55 [EDIT]


あっちゃんさんへ

私も小学生~中学にかけて、手乗りの白文鳥がいました。胸に止まってキスしてきたこととか、亡くなってからしばらくは忘れられませんでした。命の重さって、カラダのサイズには関係ないんですよね。

話し変わって、気持ちのいいお散歩コースは多いけれど、なかなか静かに座って瞑想モードに入りノートに対話を書き取ることができるような場所ってないんですよね。ネット上のカードリーディングでも時々、自然の中にノートを持って出かけなさい!みたいなメッセージが出るんです。でも誰にもジャマされず1人になれる空間って、やっぱり個室がイチバンなのかしら。。。

瑠花 | URL | 2009年02月12日(Thu)02:56 [EDIT]


私も模索中です(笑)

瑠花さんのおっしゃる通りで、東京は何処に行っても人×3で自然と対話しながらノート出来る場所って、本当に限られるかも知れません。

電車やバスで少し近所から離れても、数少ないのが現実ですよね(悲)私は家にいても母親が起きていると、本を読む事さえ中々集中出来ない時もあり…(-.-)

母親が眠っている間にクリスタルボウルや自然の音楽を聞きながら、枕元にノート置いて目覚めたり強く感じた事や夢を書いたり、小さなノート持ち歩いたりしています。

平日の神社も穴場でしたが、私は水が好きで川原に行く事が多いです。

瑠花さんは白文鳥飼ってらしたんですね。(^.^)私は桜文鳥で手のりは本当に気持が通じるのか、淋しい時は愛くるしい心配そうに見てくれてたり、悪戯もしないでじっと側にいてくれたり…脳ミソなんて本当に小さなはずなのに、不思議でした。

あれから鶏肉の塊が受付られなくなり、食べる度に戻してしまうんです。たまにあの子達を思い出したりはしているのですが、何かしら教えてくれてるのかも知れませんね。

来週職場で鶏鍋に行くので、塊は避けます。昨日の夜も優しい月明かりがあまりにも綺麗で、眠ってしまうのが勿体無い感じでした。
お互いに瞑想スポット見つか

あっちゃん | URL | 2009年02月12日(Thu)08:05 [EDIT]