カラーで記憶が甦る!

数日前、もう5年以上も使ったユニクロの折畳み傘の骨が折れたので、今日、笹塚までウォーキングがてら買いに行った。歩数計を見たら、往復で11890歩♪
うん、ユニクロは新宿にもあるけど、新宿のほうが圧倒的に近いんだけど、人間が多すぎて疲れるから、特に休日は行く気になれないんだよね・・・

数年前に買った時は、2本で1000円。今日買ったら2本で1500円に値上がりしてたけど、これだけ長期間、壊れずに使えるなら安いもの!
100均の折畳みって2~3回使うと壊れちゃうもんね・・・

ユニクロって、手軽な値段もそうだけど、カラーバリエーションが豊富で、しかも単色で余分な柄がついてないところが好き。

とは言いながら、数年前に買ったのは、レッドブラック・・・せっかくカラーが豊富なのにね・・・まるであの頃の私を象徴してるね。

そして今日、最初に選んだのはターコイズ(と言いたいとこだけど、シアン100%の水色)で、2本目に ヴァイオレットを選ぼうとしたら・・・あらっ、コーラル の影に ピンク が隠れてたじゃないの!!・・・なので ピンク を選んで、2本を並べて持ってみると・・・

突然 甦った 遠い日の記憶!!


幼稚園のお絵描き教室で、何重もの円を描いて、好きな色を好きな順に中心からクレヨンで塗りなさいって先生に言われ、私は迷わず、1色目に ピンク、2色目に 水色(シアン100)を塗ったんだっけ・・・

まるで幼児帰りだね。今日選んだ2色の傘は、あの日のクレヨンと同じ色。

反抗心(ブラック)も競争心(レッド)もかなり少なくなって、ニュートラルになった今の私が選んだ2色は、幼稚園児だった私と同じ2色だった。


折畳み傘シアン&ピンク

そーいえば カラーセラピー 最近ごぶさたしてるなぁ・・・




コメント


管理者にだけ表示を許可する