花で癒す。色で癒す。

先々週の終わり頃、赤いバラを5本買った。

バラのエネルギーは、先週の金曜日に来てくださった受講生さんと私、2人に必要なエネルギーだったらしい。

その日、私は、受講生さんがいらっしゃる直前に、なぜかアロマの ローズ でフラグランス・スプレイを作り、その香りをまとってた。
そして受講生さんに講習中に焚くアロマを選んでいただいたら「ふだんは柑橘系のアロマが好きなんだけど・・・」と言いながら、この日は迷わず ローズ を選んだ。
注:フラワーエッセンスや、レイキのアチューンメント等、なるべく波動の影響を受けずに講習したい場合は、アロマは焚いていませんので、ご了承くださいね!

そして・・・

2人にエネルギーを吸い取られたらしく、翌朝、5本全部が、しおれてた。


ピンクのバラ


このピンクのバラ、土曜日に3本、買ってきたばかりだったのに・・・

きのうのアバンダンティアのアチューンメントを受けたら、私にエネルギーを吸い取られたらしく・・・今朝はこのコを残して2本がしおれて首を垂れていた。

私の「豊かさ」の象徴は、ピンクのバラだったのか・・・?

残されたこのコだけは、とても元気に咲いてくれてるので、玄関にお引っ越し。


とても不思議な現象なんだけど。花の命の役割が終わった時、いつもは散るのに、私たち人間にエネルギーをプレゼントしてくれた時は、花たちは、散らずに、しおれる。
まだ買ったばかりでも、1週間以上咲いてくれた後でも、同じように、しおれる。



明日は、センセーション カラーセラピー の講習。来客なのにサイドデスクに花がないと淋しすぎるので、夕方、花屋さんに寄った。私を呼んだのは、写真の デルフィニウム


デルフィニウム


そして、これも不思議なんだけど、私の直感は、かなり的確に、その日に来てくださるクライアントさんに必要な花を選んでいるらしい。

先週金曜日の方も、帰りがけに センセーション のボトルを選んでいただいたら、1本目が だったし・・・。

1カ月ほど前だけど、たまたま リンドウ が飾ってあったら、フラワーエッセンス のセッションにいらした方のために選ばれたエッセンスは、バッチの ゲンチアナ(リンドウ)だったし・・・。

デルフィニウム のブルーは、第5チャクラのブルーよりは、第6チャクラ(サードアイ)のインディゴに近い。(と、私は感じる。)

明日、初めてお会いする受講生さん、もしかして、サードアイが活性化するのかな?



コメント


管理者にだけ表示を許可する