タイム・アフター・タイム

まさか、彼女の話題で盛り上がれるなんて♪

今日、来てくださった受講生さん、なんと、シンディ・ローパー の熱狂的ファンだった。

彼女は、苦節何年とかでブレイクしたしたアーティスト。だから、デビュー当時のことは、さすがに私も知らない。
でも、1986年の初来日の頃、彼女が 「Girls Just Want To Have Fun!」(邦題:ハイスクールはダンステリア)で大ブレイクした時からのファンで「憧れの女性は?」って聞かれると、迷わず シンディ・ローパー って答えてた。

彼女の突拍子のないファッションとか、左右色チガイのアイシャドウとか・・・いま思えば、あの自由な雰囲気が好きだったんだな~。
ファッションとかも、彼女のマネした時代もあったっけ・・・。

昼休み、買ってきたパンやお弁当でランチしながら、シンディ の話題で大盛り上がり!!

受講生さんの口から「Time After Time」のタイトルが出た時、そーいえば、このタイトルで記事をアップしようって、ず~~っと思ってたことを思いだした。



この歌を始めて聴いた頃。そう、若かったあの頃は、進歩的すぎる女のコと、それに付いていけない男のコの、悲しい別れの歌だと思ってた。

  You said go slow
  I fall behind
  (中略)
  If you fall I will catch you I'll be waiting
  Time after time

でも、最近この歌のことをふと思いだした時、それは、私とパートナーの歌だと思った。
それは、スピリチュアルの世界で、2人が歩くスピードのことだと思った。

何人もの霊視カウンセラーに「あなたたち2人はエネルギー的に合わない!」って言われたっけ・・・。

でも、私は手放さなかったよ!

1人で勝手にレイキを修得して、フラワーエッセンスも学んで・・・いつしかセラピストになってた私。
一方、そんな世界には思いきり否定的なパートナー。

それでも、私は待ってた。
1人で先を歩きながら、彼を見失わないように時々振り返りながら、待ってた。
スピリチュアルな世界のことを理解してくれなくても、現実の世界で、一緒に生きていこうと思ってた。

そうしたら、机の上に置いてあった センセーション のボトルを勝手に並べて、リーディングして欲しいと言うようになったのが、この夏のこと!

そして最近では、悪口だったり、バカにした口調だったりしながらでも、あの彼が、美輪さま江原さん の話題を口にするようになったんだよね!!



スピリチュアルに関しては、まだまだ彼は、遠い後ろを歩いてる。

でも、私は、このままでも十分幸せ。
お互いに相手の姿を見失うことなく共に歩いていければ、それでいい・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相方・・・・

うちの相方は、スピリチュアルは理解できるタイプだと思うのだけど、何故だかそこから遠く身を置こうとします。
実は大学時代、仏教画を専攻していたのですが、宗教じみた事からも距離を置いているんですが、でも決して嫌だから離れているというのでもなく、何故だか離れてしまっているんですよね・・・・・・。
スピリチュアルな事は彼の本当の中ではわかっている感じなのですが、それを100パーセント受け入れない感じなのです。その理由が何故なのかは私にもおそらくは本人にもわからない事なんです。
私も相方も、とても気分や心の持ち方にムラがあって、それでよく喧嘩をしますが、何だか学習する為にもっとも選ばれた相手のような気がすることがあります・・・・・。

カイケム | URL | 2006年11月16日(Thu)01:52 [EDIT]


感動ーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

「エネルギー的に合わない」と言われても・・・。
ステキです!ステキすぎる。

瑠花さん、わたしはこの言葉に勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

実はチャネリングを受けることになってて、恋愛のことを聞いてもいいのか迷ってました。「もし恋愛ならその人との波動も見てみますよ♪」と言ってくださったのですが、正直怖くて。「合っていない」といわれたらどーしようかと思って・・・。(そんなわけはないけど!と強がってみる。笑)

そしたら瑠花さんのブログにこの言葉。

「もしそう言われても大丈夫」と言われてるような気がしました<(_ _)>

ありがとうございました。

Cocoa。 | URL | 2006年11月16日(Thu)02:00 [EDIT]


またまた

瑠花さんと同じような気持ちを抱きながら、スピリチュアルな道を歩んでいたんだな~と不思議な気持ちになりました。
以前、日記にも書きましたが、夫も瑠花さんのパートナーと同じように、スピリチュアルな道を歩む私を否定はしないけど、スピリチュアルにはと~っても懐疑的な人でした。彼との出会いから15年以上の長い月日を経て、ようやく一緒に歩み出した私たちです。最近、ありえないと思っていた方々が、変わって行く姿を見て、感動しています。本当はみんな求めていたけど、上手くきっかけが摑めなかっただけなのかなって。
 瑠花さんのパートナーさんも瑠花さんと一緒に過ごす時間を通して、深いところにあるアンテナが常に刺激されていたのでしょうね。素敵っ♪
 それにしても、いつでも瑠花さんのセラピーを受けられるパートナーさんは羨ましい!お徳ですよね~うふっ♪

ララ | URL | 2006年11月16日(Thu)09:25 [EDIT]


月と地球。

瑠花さんこんにちは。

地球から見える月の表面景色は60%くらいなんだそうです。

満月の時など太陽に反射している50%の景色を見ていると思われがちですが、引力などの影響で月が微妙に振動しているため、正確には60%ちかくの景色を地球から眺める事ができるのだとか。

裏を返せば30%ちょっとは見えない。
永遠見えない。

男女の関係も全てを知ることよりも、30%くらいは知らない世界があっていい…と、中谷彰宏氏が著書で書いていたのをふと思い出しました(笑)。

私自身もパートナーの中身は30%(いやそれ以上・笑)分かっていませんが、分からないからこそ引き出される面白さもあり、それで良いと思えば開かれる扉もあるわけで。

それくらいで良いんだなぁと思うこのごろです(^ ^)
相手と何もかも分かち合う事だけが全てじゃありませんもんね。

いくえもん | URL | 2006年11月16日(Thu)13:38 [EDIT]


カイケムさん

>スピリチュアルな事は彼の本当の中ではわかっている感じなのですが、
>それを100パーセント受け入れない感じなのです。

うちも、もしかしたら私以上に繋がってるかも?と思うこともあるんです。
自分の内側にあることに気づきたくないからこそ、あんなに反発するのかもしれません。

>何だか学習する為にもっとも選ばれた相手のような気がする

私も、同じことを感じています。

瑠花 | URL | 2006年11月16日(Thu)17:56 [EDIT]


Cocoa。さん

>「合っていない」といわれたらどーしようかと思って・・・。

前出、カイケムさんのところにもかいたけれど、一致してないからこそ、そこに学びがあるのだとしたら・・・。
その時点で波動的な相性がいいこと以上に、どんな学び合いを約束をして生まれてきたかのほうが重要なのかもしれませんね。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2006年11月16日(Thu)17:59 [EDIT]


ララさん

>彼との出会いから15年以上の長い月日を経て、ようやく一緒に歩み出した私たちです。

わわわ・・・。そんなに長かったんですね~。でも、たとえ並んで手を繋いでいなくても、同じ方向に向かって、それぞれのペースで歩いていくことだってできるんですよね♪

>最近、ありえないと思っていた方々が、変わって行く姿を見て、感動しています。
>本当はみんな求めていたけど、上手くきっかけが掴めなかっただけなのかなって。

そして、そのキッカケをプレゼントする役割を担ってるのが、ララさんなんですよね。きっと!!
最近のララさんの日記を読みながら、そう感じてる私です。

瑠花 | URL | 2006年11月16日(Thu)18:02 [EDIT]


いくえもんさん

>それで良いと思えば開かれる扉もあるわけで。

それこそが「相手の全てを受け入れる」ことなんでしょうね。
やっと、この頃それが、実感としてわかるようになりました!!



ってか、今日の私のコメントって、それぞれ別の方にレスしてるのに、全体が、ひとつの流れに繋がってるような気がしませんか!!

瑠花 | URL | 2006年11月16日(Thu)18:05 [EDIT]


たしかに(笑)

繋がっていますね~(笑)

いくえもん | URL | 2006年11月17日(Fri)10:46 [EDIT]


RE: たしかに(笑) いくえもんさんへ

ね! ね!! 自分で気づいて、スゴいな~って思っちゃった。
ってことは、皆さんが、繋がりあるテーマでコメントくださったんですよね。
ますます、スゴいよね~☆彡

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)13:38 [EDIT]


シンディー

はじめまして!!
シンディーの名前が見えたもので、コメントしてみました!

音楽のブログをやってるですが、
今日の更新でシンディーを取り上げたものですから、
よかったら遊びに来て下さ~い!
こちらから
http://kiyouno-ongaku.no-blog.jp/p777/2006/11/__befc.html

音雲 | URL | 2006年11月22日(Wed)01:31 [EDIT]


RE: シンディ 音雲さま

はじめまして。コメント&サイト案内、ありがとうございます。
私もシンディは、あのアルバムがいちばん好きですねッ♪
いまMacからネットしていて、映像など見れそうもないので、こんどゆっくりWinからアクセスしてみますね。

洋楽POPSは90年代まで、J-POP全く興味ナシ、最近はJAZZ聴いてる私ですが、どうぞよろしく!

瑠花 | URL | 2006年11月22日(Wed)01:47 [EDIT]


返事ありがとうございます!

私のブログ、J-POPも紹介してますけど、無視してくださ~い!(笑
メチャクチャなので、自分でも統一観ないのは、分かってますけど!(爆

ちょくちょく見に来ま~す!!

ではでは

音雲 | URL | 2006年11月22日(Wed)01:54 [EDIT]


音雲さま

わ。さっそく再訪問、ありがとうございます♪
私のブログ、スピリチュアル系なんですが~・・・それでも、また遊びに来てくださったら、とっても嬉しいです!!
さっきフィル・コリンズなんて名前もチラッと見えたけど・・・80年代~90年代American Top 40を賑わした、それぞれの方の最盛期は、とても懐かしいです。
近々、Winから、じっくり遊びに行きますね~。

瑠花 | URL | 2006年11月22日(Wed)02:00 [EDIT]


Time After Time

瑠花さん、先日はありがとうございました!
瑠花さんの魅力に惹きこまれながら、あっという間の2日日でした!


Time After Timeは何度聞いても心の琴線に触れる曲です。
便乗してコメントの中の音雲さんのサイト遊びに行かせていただきましたら、鳥肌が立ちました。
知りたいと思っていた歌だけではないCyndiの姿が垣間見れてすごく良かったです。

瑠花さんとCYNDIの話になったから、この日に瑠花さんが日記のテーマになったから、音雲さんを通して、長年すごく見てみたかった事が叶ったので、なんだか不思議な気分です。

coco☆ | URL | 2006年11月22日(Wed)10:17 [EDIT]


coco☆さま

お帰りなさい~♪ 出張お疲れさまでした。
先日は、私もとっても楽しかった。ありがとうございました。v(^o^)v
音雲さんのサイト、私はまだ画像だけしか見てないんです。でも大好きだったあの頃のシンディの写真がいっぱいで、嬉しくなりました。後でWinからアクセスしてみよう!
coco☆さんにそんなに喜んでいただけて、この場が、音雲さんとの掛け橋になれたこと、とても嬉しいです。

音雲さんにもういちど!!
サイトを知らせてくださって、ありがとうございました~♪

瑠花 | URL | 2006年11月22日(Wed)13:11 [EDIT]