私の「いま」を予知したセンセーション カラーセラピー

今日は、センセーション カラーセラピーの個人講習2日目だった。
エコール・ド・メチエが昨夏、東京進出して以来、初めての受講生さん。

実はね、メチエが東京で常時開講したら、もう私のところに受講生さんは来てくれないと思い込んでいたんだよね。だって人間って、本校が近場にあったら、そこで受講したがる傾向があるでしょ??(って、私は思い込んでたサ)

でもね、そう決めたのは、単なる私の思い込みだったんだね。
私が勝手にそう思い込んだから、メチエ東京進出以来、それまでは1~2カ月に1人は来てくださってた受講生さんがパッタリと途切れたんだ。
真相は・・・私が思ったから、思ったとおりの結果になったってだけなのね。エネルギーの世界の常識なのにね。わかってたハズなのにね~(爆)

センセーションってカリキュラムが決まってるから、どこで誰から受講しても同じだと思われがちだ。
でも実際は、カリキュラムに従って必ず伝えなければならないベースラインは決まっていても、それにプラスαを加えてどう膨らませるのは、ティーチャー次第。
各ティーチャー、自分が学んだ時に「こう習えてヨカッタ♪」と思った点や、自分がセッションを重ねた経験から、指定されたベースラインを更にわかりやすく記憶に定着しやすく教え、実践しやすいカタチで身に付けていただくには どう伝えればいいか! それぞれにオリジナルな工夫をこらしているのだ。

言い換えれば、伝える内容は全く同じでも、伝え方はティーチャーの数だけある!ってコト。
(開業サポートのセッション中のアナタの質問に、この場で答えちゃったねッ♪)

1年ぶりに講習させていただいて・・・やっぱり カラーの世界は楽しいッ☆彡
改めて今後も、せめてメチエの東京進出前のペースで開講したいな~って思ったヨ。

でも、センセーションは資格取得講座。内容にオリジナリティがあってはいけない。
だったら、私にしかできない 伝え方 って、何なんだろう???
それをHPやブログを通して表現して「瑠花から受講したい!」って思っていただくには、どうしたらいいんだろう???

・・・ハイッ、その答えは・・・
もう、思いきりディープな開業サポートのネタだよね~(笑)

残念ながら、今の私には即答できません。なので、これから、その答えを探す旅に出ます!
答えが見つかったら・・・きっと他の資格取得講座にも応用できるから・・・開業サポートのセッションでお伝えしていきたいと思います。v(^o^)v


・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・



ところで今日、センセーションの記事を書いたのは、ビックリな発見があったから。(@o@)

私は個人講習なので、2日目のカリキュラムのセッション実習は私がクライアント役になって、セラピスト役の受講生さんにセッションの進め方を体験していただきながら、色からのメッセージの読み取り方の様々なケースをお伝えしていく。リアルタイムの1ケースじゃ伝えきれないので、私自身が過去の講習中に選んだ記録からピックアップしてケーススタディに使う。

そして今日、過去のセッション記録を再演したら・・・なんと・・・あの日のカラーボトルたちは私の現在を予知してた ことに気づいた!!

過去記事の日の私の選択は:

  1st pair: ブルー/レッド
  2nd pair: グリーン/ヴァイオレット
  3rd pair: ローズ/スプリンググリーン

現在の状況(もしくは課題)に相当する、グリーンとヴァイオレットを、当時は 癒しの仕事の適性 とリーディングすることで満足してた。(もうひとつの意味については長くなるのでここでは省略。過去記事を見てね!)

でも、この2本を、セラピストとして表面的には和み系の グリーン な癒しを提供してるけれど、深い潜在意識では、もっとディープな ヴァイオレット の癒しを提供したがっていたと捉えると・・・上記ボトルを選んだのはほぼ2年半前なんだけれど、その後まるで導かれたかのように、深く潜在意識に働きかけて癒すヒプノセラピーオーラリーディングが私のメニューに加わって・・・

  ボトルを選んだのは、私の潜在意識だから・・・
  私の潜在意識は、未来の私を知ってたってこと!?

さらに、未来を彩る スプリンググリーン には「前世・現世・来世」ってキーワードまで、あるッ!!(メチエ発行のオフィシャル・テキストブックに、ちゃんと書かれてる!)



センセーションでは、色の意味の解釈は無限大。
過去のセッション記録を後日ふりかえってみると「今だから言える!」別のストーリーが見えてくる!





      だから、カラーセラピーは面白い。
      だから、カラーセラピストは、やめられないッ☆彡






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~‥

「私が思ったから、思ったとおりの結果になったってだけ」って話、私も「アイタタタ‥」って感じです(^^;)
私も今の状況、思い込みで動けてないのかも、と思いました(^^;)


るん | URL | 2009年04月21日(Tue)10:17 [EDIT]


るんさんへ

自分では思い込みで縛られてないつもりでも・・・
他者が縛られてる状態はよく見えてるのに・・・
自分のことだけは、なかなかわからないものなんですよね~ (>_<)

るんさんも、その枠組を壊してみたら・・・
ものすごい勢いで、全てが加速してくのかも~ v(^o^)v

瑠花 | URL | 2009年04月21日(Tue)21:55 [EDIT]