スゴいッ! センセーション!!

ふだんは、あまり仕事(講習やセッション)のこと書かないんだけどね~。
ちょっと衝撃的なことがあったので、2日続けてお仕事ネタ!!

今日はセンセーション カラーセラピー講習の2日目。瑠花のセッション・ルームは基本が個人講習なので、2日目のカウンセリング実習では、私がクライアント役を演じる。

夏頃の講習の時に、自分で気づいて大笑いしちゃったんだけど、私ってクライアント役の時、声がうわずってブリッコ(古ッ!!)になるんだよね~。で、時々ティーチャーの私が戻ってきてコメントする時、突然、低いトーンになる。まるで二重人格が自由自在にスイッチしてるみたいに・・・。

あ、これは余談。

いつものように、受講生さんにボトルを並べていただき、クライアント役の私がボトルを選ぶ。
今日の私、驚くような勢いで、迷うことなく・・・これまで選んだことのない順番で、ボトルを選んでた。

センセーションボトル

写真、ちょっとわかりずらくてゴメンね。
左から、ブルー/レッド/グリーン/ヴァイオレット/ローズ/スプリンググリーン(わかるヒトだけ、この配列みて、いろいろ想像をめぐらせて欲しい!)・・・色の再現性はイマイチだけど、セッション用テーブルへの映りこみが美しいでしょ!?

まず自分でビックリしたのは、ず~~~っと私の課題だったはずの ブルー を、1本目に選んだことだった。

オーラ・ソーマは1本目のボトルが過去からのギフトの意味だけど、センセーション の場合は、1本目と2本目が、過去もしくはその人の本質(つまり過去からのギフト)を表す。これまで ブルー =コミュニケーションは私の課題だったせいか、たいてい現在を表す3本目か4本目に選んでた。

  課題って、ひとたび解放されると、その人の輝ける本質になるんだね!

言うべきことが喉に詰まってた私(コミュニケーションの課題)が、それを解放したら、ブルー は、私の表現力(クリエイティブ)のシンボルになった。

そして、この変化のキッカケは、PART 1PART 2PART 3 と3回シリーズで綴ってきた、あの 数秘術 のセッションから始まったと思うと、カウンセラーさんと、そして父への感謝の気持ちで、胸がイッパイになった。


でも、驚いたのは、それだけじゃなかった。
3本目の グリーン と、4本目の ヴァイオレット は、共に 癒しの色 で、私の現在の仕事を象徴している・・・だけじゃなかったのだ。

セラピスト役の受講生さんが、しきりに1本目の ブルー・ボトル に触れる私を見ながら「父親・・・」と言いかけた時、突然私は、スゴすぎることに気づいた。

センセーション のリーディングにあたって、決してメインの意味ではないのだが、ブルー には「母親」、レッド には「父親」の意味があるだけでなく、グリーン には「家族」、ヴァイオレット には「両親」の意味もあるのだ!

って、つまり、わかるかな?・・・私は 数秘術 をキッカケに父とのカルマを解放できたワケだったけど、その流れが、今日の私の潜在意識が選んだ カラー・ボトル に、象徴的に現れてたってこと。

このことに気づいた瞬間の私、思わず涙目になってたとは、受講生さんの証言。


  センセーションって、奥が深い・・・深すぎる・・・。


今日の講習を通して、センセーション カラーセラピー の素晴らしさを、さらに深く認識することができたことに、心から感謝♪


それにしても今日の私のボトル選び、あまりに特殊ケースで、リーディングしにくくてゴメンね、今日の受講生さま・・・m(_ _)m




瑠花のセッション・ルームの
センセーション カラーセラピスト養成コース のご案内はリンクから!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真、すごーい綺麗です!

昨日、選んだブルーの花にそんな意味も含まれたいたんですね。

御幸 | URL | 2006年11月16日(Thu)22:14 [EDIT]


講習を受けたときのクライアント役のときの瑠花さんを思い出しました!

確かに、違ってました(笑)

どっちも瑠花さんなんですよね。。

御幸 | URL | 2006年11月16日(Thu)22:18 [EDIT]


御幸さんへ

前の日付の、花の写真も見てくださったんですね。v(^o^)v
たしかに受講生さんも第5チャクラに課題がありました。でも、あの花は、私がブルーの課題を解放したお祝いだったのかもしれませんね。
ブルーの花を飾る必要があったから、ピンクのバラは、あんなにも早く逝ってしまったんでしょうね。(玄関のバラも、今朝、しおれてました・・・涙)

そして、二重人格、思いだしてくださいましたか!!(あれ、笑えたよね~)

そーいえば、日本製ボトル・・・カナダ製とは、かなり色が変わりました。(特に、ブルーがグリーンっぽくなり、ローズがダークになった)
写真で色の再現できてないのが残念です。ゴメンナサイ。m(_ _)m

瑠花 | URL | 2006年11月16日(Thu)22:36 [EDIT]


奥深い…

カラーセラピー、すごいですね~
私は何色を選ぶんだろうって今から楽しみになりました!
その反面、私、ちゃんとリーディングできるようになるのかしら…と気おくれも少々…
写真のボトル、とってもきれいでした。本物に触れてみたいです。

ララ | URL | 2006年11月17日(Fri)08:03 [EDIT]


課題が解放されると、その人の輝ける本質になる・・
心にしみました~~。
課題に取り組むのが楽しんでいけそう。

そしてそして!センセーションのリーディングは、オーラソーマとはまたガラッと変わるのですね。
シンプルな中に真実が詰まっていて・・これもまた素敵ですね^^。

あまくち | URL | 2006年11月17日(Fri)12:41 [EDIT]


ララさんへ

クライアントさんには「好きな色、似合う色ではなく、今いちばん惹かれる色を選んでください」って、潜在意識にまで届くように言うんです。そうするとご本人でも思いがけないような色を選び、ビックリなさるんです。
その場の雰囲気を作る必要があるからこそ、センセーションは対面セッションなんでしょうね。オーラ・ソーマのようなネット診断を見たことがありませんもの・・・

ララさん、何色、選ぶんだろ??? どんな子供時代が詰まってるんだろ??? 私も今から楽しみです。セールの時に連絡しますね!!

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)13:30 [EDIT]


あまくちさんへ

オーラ・ソーマ学んでいらっしゃるんですものね?
私は106本のボトルを部屋に置くことなんてできない(受講料も払えないし)ので、オーラ・ソーマに憧れつつもセンセーションを選んだのですが、私には心理学っぽくアプローチするセンセーションが合ってた気がします。

課題とは、その人の魂が今生で磨きをかけるテーマで、そのために難しい問題集(ブロック)を用意したワケだから、克服した後は素晴らしい本質になる・・・わかってたはずだけど、いざ自分のこととして色が見せてくれた時は、とても感動しました。

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)13:36 [EDIT]


ララさんへ、追加!

ゴメンナサイ。書き忘れ、追加します!!

>その反面、私、ちゃんとリーディングできるようになるのかしら

ちゃんとリーディングできるようにするための資料、用意してありますよ~(笑)
いちばん難しいのは、どう伝えるか・・・なんです。でも既にレイキティーチャーとして、クライアントさんに伝えることをお仕事していらっしゃるんだから、ララさん、大丈夫だと思います!!

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)13:41 [EDIT]


そうそうー 私申し込もうかと思いましてー。
メールしますねー(^^)

由季 | URL | 2006年11月17日(Fri)15:32 [EDIT]


由季さんへ

ありがとうございます~♪(由季さんは、カウンセリングしながら心を開いていく、こういった心理アプローチのセラピー系、とっても向いてるような気がします!!)

ボトル入手とか諸々あって、急がないならセールで安く入手いただくこともできるので、受講いただく時期について、ちょっと相談が!
こちらからご案内メール、送りますね!!

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)15:51 [EDIT]


センセーション受講に興味ある皆さんへ!

受講いただいてティーチャー取得まで考えていらっしゃる方は、セッション用のボトルをご用意いただく必要があるのですが、間もなくクリスマスセールが予定されてるのです・・・たぶん!?

なので、これから半年位の間に、もしかしたら受講したいかも???って可能性のある方は、今のうちに直メールで、気軽に相談してくださいね。

瑠花 | URL | 2006年11月17日(Fri)15:55 [EDIT]


あらためて

なるほど・・・と思いました!

昨日、セルフリーディングしたら、以前、未来で選んだボトル(スプリンググリーン)を過去の2番目のボトルに選んでいました。

ある意味、開放したと言うか、何かが折り合いついたんだなぁと感じました。

御幸 | URL | 2006年11月24日(Fri)21:45 [EDIT]


RE: あらためて 御幸さんへ

すばらしいボトル選びですねッ!! 感想は、思わず長々と、御幸さんのブログに書き込んでしまいました。(^_^;)
御幸さんの記事はコチラです!! → http://blog.moegi-healing.com/?eid=203757

こうして自分自身で心の健康診断ができるってのも、センセーションの魅力ですよね♪ 私も、落ち着いたらまた選んでみよう!!

瑠花 | URL | 2006年11月24日(Fri)23:17 [EDIT]