願いを人生リズムに乗せるために! 双子座の新月、目前☆彡

占星術師&数秘術カウンセラー プルメリアバードの めあり さん のブログに、新月ガイド:「もうすぐ双子座の新月」がアップされました。

ちなみにこの記事は、私がアファメーション例文集を編集するためのポイントを自分の内側で整理するためも兼ねて書いてます。このまま参考にしていただいてもいいし、めありさんの原文を読みながらご自身で願望成就のポイントを書きだしてみても、新月の願望成就アファメーション のウォーミングアップになるかもしれませんよ☆彡

さて。

  双子座(ふたご)の新月は、5月24日(日)21:11
  (正式には21時10分57秒とのこと。21:10説は誤差の範囲です!)

そして気になるボイドタイムは・・・

  5月26日(火)10:17am ~ 15:57
  (26日 11:08am ~ 15:59説は、独自に算出しているジャン・スピラーさんのサイトのものです。)

従って、アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  5月24日(日)21:11 ~ 26日 (火)10:16am
  ※26日(火)16:00~21:10でも48時間以内に間に合います!

今回も、8時間以内はボイドタイムと重なりません。v(^o^)v
48時間以内を予定している方は、どうか気を付けてくださいね!!



さて、以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


ところで、水星の逆行 というキーワードについて、めありさんの本体HPの情報を参照しながらちょっと解説!(グリーンの文字は、めありさんのブログかHPのいずれかから引用させていただいたコトバです。)

そもそも「逆行」とは何かというと、その星が(見かけ上)本来の方向とは反対に進んでいるように見えること。そして占星術的には、その星が本来持つ意味とは反対の方向(うまくいかなかったり、再考を要したり)に物事が動いている状況をもたらすことが多いようです。

そして、双子座の新月を迎えるに当たって水星の逆行を気にしている理由は、水星が双子座の支配星だから なんです。
ちなみにジャン・スピラーさんの「New Moon Astrology」(「新月のソウルメイキング」の本の原題で、直訳すれば「新月占星術」)とは、新月が起きるサイン(星座)が支配することに関連する願いが叶いやすいということから導き出された願望成就法ですから、そのサインを支配している星が逆行しているとなると、果たしていつものようにストレートに願いが届くか・・・どうしたって気になってきますよねぇ・・・でもね♪

 天体の逆行というと、何か不吉なもののように思われる方も多いかもしれませんが、
 使い方によっては豊かなものを与えてくれます。

 水星の逆行は4ヶ月に一度起こります。
 それまでの3ヶ月にやってきたことを振り返って、考え直したり、深めたり、
 確立したりする『内側に向かって考える』『今までを見直す』ということには
 非常に向いていると思います。


とは、めありさんの解説。そして、今回の新月チャートを総体的に見ると:

 目に見えない内面的な変化が外的な状況にも変化を及ぼす星回りです。
 ちょうど水星が逆行している時にふさわしいアファメーションになりそうですね。


とのことです。逆行のエネルギーだってポジティブに利用しちゃえばいいんですね♪

それでは、今ってどんな時なの?・・・というと:(天体は誰にとっても平等に影響を与えながら動いています。でも1人1人の出生時の天体の状態=星の配置によって影響の現われ方は異なります)

 気持ち的には色々変えていきたいような気がしているけれど、
 その方法が見つかりにくい、あるいは試行錯誤が必要という感じです。

 自分自身を変えたいけれど、どう表現していいのかわからない。


う~~~ん、まさにッ!!
私の心境&現状をピタリと言い当てられている感があります。
皆さんはいかがですか???


では具体的には、どんな点に注意してアファメーションしていったらいいかというと:(めありさんの記事からピックアップ!)

●アファメーションの作成にはじっくり時間をかけて!
●今回意図したことは長期にわたって効いてきそう
●ある程度の覚悟が必要かも?
(現実化に時間がかかる/願望成就には努力や工夫を要する/おためしが来るかも?)
●あまり現実的・物質的なことよりも、内面の変化を求める方が上手くいきそう

うわぁ~~~~~ (>_<)

でもね、悪いことばかりじゃなさそうです。
というのは、新月時の天体の配置は、スピリチュアルやサイキックなギフトを生かしたり、問題の解決のヒントを直感やインスピレーションから得るには、結構いい星回りみたいッ☆彡(直感力の海王星とラッキー星の木星がコンジャンクションしてるもんね~♪)

そうは言われても、やっぱりビビるよね・・・。
なので、願いを叶える幸運の神 ガネーシャさま に、アドバイスをお願いしてみました:(いつものように瑠花がオーラリーディングの要領でアクセス!)


 あんまり構えなくたっていいんだよ!
 願望成就アファメーションってのは、意図の確認
 このタイミングに、その願いが心に浮かんだことに意味があるんだ

 星の配置が不利だからって、願うことを延期しないで欲しいね
 あなたの心に、その願いを今かかえているなら
 その願いは長い時間をじっくりかけて、工夫しながら、
 宇宙から実現に向けてのインスピレーションを受け取りながら叶えていくのが
 あなたにとっていちばんプラスになるからなんだ

 アドバイスは、あくまで参考に
 そして恐れずに、あなたの願いをキッチリ意図してごらん
 いま意図することで、たとえスムーズじゃなくても
 必ずベストな方向へ向かって加速するから!!

 直感を大切に、インスピレーションに従って、っていうのは
 そういうことなんだ
 アドバイスに囚われて願うのを延期するのは、それはマインドの為せる技

 今回の新月、直感に導かれて願ったことがうまくいく
 言い換えれば、あなたの直感を信じられるかどうか
 それが試される時なんだね

 Good Luck!!



なんかフッと肩のチカラが抜けて、気がラクになりました。
構えず、直感的に浮かんだ願いを、いつものとおりアファメーションにすればいいのよねッ☆彡(私は・・・ちょっとだけ「言い方」を変えるかもしれないけどサ・・・笑)


ところで、いつも新月のアファメーションを私はどうしてるかってこと、ちょっと書いてみたくなったので。参考にはならないかもしれないけど、何らかのヒントになったらいいな♪

私が新月の願望成就アファメーションする時って、目を閉じて呼吸法を用いて、オーラリーディングする時と同じように、自分の深い潜在意識に向かって「私はいま何が欲しいの?」って問いかけているんです。そうするとココロにパッと答えが浮かぶ!

そうしたら、それを手のひら大のメモ用紙に書いて 願望成就レイキ の要領でエネルギーを流しているうちに、それに関連して叶えたい願いがシリトリみたいに浮かんできます。そうしたら次は、浮かんできた願いに 願望成就レイキ して・・・その繰り返しで、いつの間にか10コの半分位は埋まってる。あとは毎月レギュラーで願っていることをリストに加えると、アファメーション完了!

めありさんも:

 瞑想などすると、上からのメッセージがたくさんやってきそうです。

っておっしゃってるコトだし。自分が願ってることを見つけるための 瞑想呼吸法 を組み合わせてみるのもいいかもしれません。v(^o^)v




さて、アファメーションの例文集は、今夜にでもまたお風呂にメモとエンピツ持ち込んで、受け取ってみようかと思ってます。(たぶんその頃、パートナーがTVを見ていて、パソコンの前でジックリ受け取ることはできそうにないので)

待ち切れない方は、去年のアファメーション集 をチラッとご覧くださいね!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!いつもインフォどうもありがとうございます♪
今月もアファメーションがっつりやりま~す☆

>『内側に向かって考える』『今までを見直す』
>自分自身を変えたいけれど、どう表現していいのかわからない。

なるほど~。。。
そういえば、最近はあまり自分の内側を考えることがなかったような。。。
求めるよりも手放すことを中心にして、アファメーションしてみようかなと思います♪

ここ数ヶ月、月のサイクルが心身に与える影響をすごく実感してます~。なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。

みちこ | URL | 2009年05月21日(Thu)20:30 [EDIT]


みちこさんへ

こんばんは! いつもコメントありがとうございます~ v(^o^)v
いま、まさにスタート地点に立ってる みちこさんにとって、
「地固めのための内省」みたいなタイミングになりそうですね♪

私も何か「キテる」ような気が・・・
お互い、ベストなアファメーションできますように。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2009年05月22日(Fri)00:23 [EDIT]


例文楽しみにしています♪

瑠花さん、今月も新月は雨スタートって言うのも、瑠花さんやめありさんのblog拝見して納得出来ました。


あれから本当に沢山のギフト受け取っています。一旦切なくてやりきれない気持になる中で、現在地や目的地が解ったり少しずつ学んで来た事が形として現れ始めています。


いろいろなセッションの日程を直感で決めただけなのに、セッション近くなるとその日に導かれた意味が深くて、生きてる実感や導きに感謝しています。


無理に変わろうとしなくても、本当に必要な時期に変わる出来事が用意されているので、自由を楽しみます。


上手く行かない事や遠回りや見直しから学ぶ事も沢山あり、結果オーライって自然に感じる時は自分に正直でいる気がします。諦めた頃に状況が変わる事があるから、人生捨てたもんじゃないです。


自分が変わると感じる声やメッセージ、色、匂いetc新しい発見や気付くことや浄化の幅が拡がります。


今月も感じるままに自分なりにアファメ楽しみます。例文も楽しみにしていますね(^o^)


私も久々レイキしたら、気持良かったです。

bunbun | URL | 2009年05月22日(Fri)01:02 [EDIT]


bunbunさんへ

レス遅くてホントにごめんなさい~m(_ _)m
新月前後って、なんだか忙しくて・・・(大汗)

いまボイドタイムの真最中だけれど、bunbunさんは
もうとっくにアファメーション済ませましたよね!?

雨スタート・・・私がアファメーションしてた時は、
まさに雷雨で、水と光と音の浄化なんだな~って感じました。

bunbunさんって、どんどん透明度がアップしてる気がする。
潜在意識と直通になって、素敵な現実を引き寄せてくださいね♪

瑠花 | URL | 2009年05月26日(Tue)11:50 [EDIT]