「いま・ここに・生きる喜び!」 ~オーラリーディングの感想をいただきました~

あらら・・・今月になって初めての更新ですねぇ・・・
すっかりごぶさたしています。月末月初は実家バイトがあったりして、先週末は慌ただしく過ぎていき、積み残しの仕事が終わらないままパートナーが帰ってきたりして・・・ブログまで手が回りませんでしたッ(汗)

ぜひともお伝えしたいと思ってたテーマ、遅くなっちゃったけれど、今月最初の記事としてアップします♪



5月12日の記事に、イブさんが、私がお届けしたオーラリーディングの結果を全文公開してくださったことを書いたけれど、そのイブさんから、ほぼ1カ月後の感想として素敵なメールをいただいたのは5月19日のことでした。

その感想メール、私が(いや、もしかしたら私の上の方が?)日頃から伝えたがっていたテーマを、イブさんがすべて受け取ってくださったことが文面から伝わってきて・・・
しかも伝えたかったテーマを、私がコトバを尽くして説明するよりも、シンプルで力強くイブさんが語ってくださっていて・・・

メールを読みながら、とても深いところから湧きあがってくる・・・「感動」なんてコトバじゃ言い尽くせないほど深い・・・喜びと感謝の気持ちでいっぱいになって、涙がボロボロあふれてきました。

そして即行、そのメールをHPの体験者の声コーナーに掲載させていただくことの了解をいただき、翌日にはHPに掲載してました。

でもね、私のHPって、このブログと比べたら、かなりアクセスが少なくて。
やっぱりブログに掲載するのが、いちばん多くの方に読んでいただく最短距離だから~ v(^o^)v

先日イブさんが、彼女のブログに、1カ月後の感想として私のブログへのリンクを貼ってくださったのをキッカケに、再度イブさんにお願いして、このブログでも紹介させていただけるよう了解をいただきました。

  イブさんからいただいた感想の掲載はコチラです♪



でもね、このブログ、携帯から読んでくださってる方も大勢いらっしゃるし、私のHPって携帯ユーザのこと全く考慮してないので(だって私パケ定額じゃないんだもん・・・)ダブってしまうけれど、全文をこのブログにもCOPYして掲載しますね♪

 そのくらい重要なメッセージなんです。
 どんなお知らせよりも大切に、すべての方にお届けしたいから☆彡

それでは、ぜひお読みくださいね!!



・・・・・・ イブさんからの感想メール ・・・・・・

 瑠花さん こんにちは

 いただいたリーディングの結果は、今も時々読み返しています。
 疑問に感じるところも、腑に落ちないところもありませんでした。

 以下は、約1ヶ月経った今の感想というか、想いです。

   自分の思うように生きればいい、肉体を持って生まれたことを
   楽しんでいきればいい、やりたいと思うことをやってみればいい

 この部分は正直途方に暮れました。
 何をしたらいいのかわからない。私は何をしたいんだろう?
 自分のやりたいことをみつけなければいけない、と思いました。
 そして気づきました。自分で決めるって大変なんだなって。
 誰かに言われてするのは簡単です。考えなくていいし、責任を取らなくていいし、
 上手くいかなかったときに、「だって・・」と言い訳もできるから。

 生きていくということは、無数の選択肢のなかから取捨選択することの繰り返し
 なのだと思うのです。何を選んでも、何を選ばなくても、必ず後悔はついてくる。

 私は子供を産んだ後、仕事を続けるという選択をしましたが、何かあるたびに
 仕事を辞めてそばにいてやることを選ぶべきだったのかと迷いました。でも、
 あるとき思ったんですよね。辞めていたら、辞めなければよかったと後悔する
 ことがあったはず。もしかしたら、「あなたのために仕事を辞めたのに」と
 子供に対して思ってしまうことがあったかもしれないって。
 どんな選択を間違っていると気づいたら方向転換することはできるけど、
 スタート地点まで戻ってやり直すことはできないんだし、同時に二つ以上の人生を
 並行しては生きられません。それなら、いつもこの一瞬一瞬、どうしたいのかを
 自分自身が納得して選び取っていくことが大事なんだなーって思いました。
 何があっても、どんな結果になっても、「それは自分が決めて選んだ結果だから
 受け入れる」と腹をくくること。その積み重ねが人生を作っていくんですね。
 (こういうところが、ライオンの母たる所以なのかもしれませんね。)

 そんなことを毎日毎日、禅問答のように考えて考えて。

 結局は、その日そのときを心から慈しんで楽しむことっていうところに帰結しました。
 美味しく食べてくれると嬉しいと願いながら家族の食事を作ったりとか、天気のいい
 日にベランダで風に揺れている洗濯物を見ている時間とか、友だちとくだらない話で
 盛り上がっているときとか、そういう時間を心から幸せと感じて楽しんで今日もいい
 日だったな、と眠りにつく。
 もう理屈もなにもなく、胸にあるのはただありがたいという思うだけです。

 小難しい理屈や成果を求めて、ずっと答えを探していたけど、それはあっけないほど
 近くにあってずっと前から知っていたこと、でした。真実って言うのはそういうもの
 かもしれませんね。
 過去に縛られることなく、未来に浮き足立つことなく、丁寧に生きるということは、
 肉体を持って生まれたことを楽しんで生きるということに通じるのではないかな?

 リーディング結果を初めて読んでからしばらくは、時々胸がちくちく痛んだりしました
 が、今はそんなこともありません。
 相変わらず、自分に厳しい部分もありますが、レイキでヒーリングをしたり「そんな
 ところも含めて、私はあなたが大好き」と自分に言ったりできるようになりました。
 自分に対して、ちょっとお母さん目線でみているというか、自分の子供に対して思う
 ように「それでもあなたが大好きだし、あなたの味方だよ」って。

 今は本当に穏やかな気分です。
 これから先の人生で、思いもかけないようなことがあったとしても、私は混乱せずに
 いられるだろうなという気がしています。
 通勤電車に乗っていても、音楽を聴いていても、なんでもないときに涙が出そうに
 なるんですよ。こうしていられることがありがたいなぁ、嬉しいなぁって。
 この気持を忘れずにいたい、と思っています。

 本当に、瑠花さんにリーディングしてもらってよかった。
 感情に任せて書いたので、うまく書けなくて伝わりにくいかもしれないけど、
 ありがとうっていう気持ちだけ伝われば嬉しいです。(2009年5月)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  肉体を持って、この地上に生まれ、
  そして今日という日を生きていることに
  愛と喜びと感謝をこめて・・・



コメント


管理者にだけ表示を許可する