蟹座の新月。SWEET*HOME~愛と生活の拠り所を求めて~

なぜか突然、ブルース・スプリングスティーン のハスキー・ヴォイスが潜在意識から聞こえてきました。
蟹座の新月、アファメーション例文集を作ろうと、ガネーシャさまにサポートをお願いしようとしたら、届いたキーワードは「本当の私に帰る」「ホーム・スゥィート・ホーム」「2人の家」「拠り所」etc. etc. ・・・

どうやら私の中で響いていたブルースの歌声は、このフレーズを思いだすためだったみたいです。

  Everybody needs a place to rest
  Everybody wants to have a home
  (歌詞全文を読みたい方はコチラに掲載されてます!)


さて、たいへんお待たせしました!
蟹座の新月、アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

その前に!!

  蟹座(かに)の新月は、6月23日(火)04:35am

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  6月23日(火)04:36am ~ 24日(水)20:24
  25日(木)01:53am ~ 04:35amでも48時間以内に間に合います。
  詳しくは昨日の記事もご覧くださいね♪


今年に入ってから、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」がピンとこなくなったってボヤき続けていたけれど、今回は不思議とシックリ来るんです。(月の定位置が蟹座だからなのかな???)

なので今回は「新月のソウルメイキング」の、星座別ガイドのページと、ドラゴンヘッドのページ両方を参考にしながら、めありさんの新月ガイドや、私が昨日受け取ったガネーシャさまのメッセージ(かなり下までスクロールしてくださいね!)をふまえて、アファメーション集をお届けしたいと思います。

ちなみに、蟹座の新月に叶いやすい願いのキーワードは:

家庭/家族/安定/親密さ/慈愛/感情/気分/成長/育成/解放
・・・う~~ん、まさにレイキの第2シンボルだなぁ・・・



●心と生活の拠り所を手に入れる!

「幸せに暮らせる家(部屋)を引き寄せ、そこでの生活をスタートする」
「住環境を豊かにするセンス(音楽、インテリア、香り等)を磨く」
「家族との時間を充実させ、心から楽しめる私になる」
「心の拠り所(人、集団、仕事、学び等)を見つけるための行動を起こせる私になる」
「精神的にも経済的にも安定した自分の基盤を築ける私になる」
「ハイヤーセルフ(もしくは高次の存在)とつながり、常に守られていることを感じられる私になる」

●愛にあふれた人間関係を築く

「大切な人たちといたわり合えるような交流を持てる私になる」
「○○(家族/パートナー/隣人等)に慈愛に満ちたエネルギーを注げる私になる」
「自分の弱さを素直に表現し、支えてもらうことを受け入れられる私になる」
「他者からの愛や親密さを、とまどうことなく受け止められる私になる」
「よそよそしく堅苦しい態度をとってしまう傾向を手放す」
「本当に求めていることを表現せずに、表面的なつきあいに終始しがちな質を手放す」
「他者への緊張感や警戒心を手放す」
「自分を閉ざしがちな質を手放す」
「人と親密になることへの恐れを手放す」
「誰かに拒絶されることへの恐怖心を手放す(自身を信頼できる私になる)」

●他者との健全な距離感や境界線を意識する

「素直に助けを求め合うことで自分も相手も向上できるような人間関係を築ける私になる」
「相手のサポートを喜んで受け取ることと、依存のチガイがわかっている私になる」
「常に誰かに依存したいと思う気持ちを手放す」
「相手をコントロール(独占/支配/共依存等)しようとする質を手放す」
「他者の気持ちに応えるべきだという強迫観念を手放す」
「自分の欲求や感情にフタをしてまで他者を助けようとする衝動を手放す」
「他者から尊敬されようと策略を練ろうとするクセを手放す」
    
●感情の機微を大切にする

「自分の気持ちに気づき、適切な表現で相手に伝えられる私になる」
「どんな状況でも、あらゆる自分の感情を自覚していられる私になる」
「恐れや不安などのネガティブな感情も、ありのままに受け入れ、流せる私になる」
「自分の気分や感情をきちんと受け止められる私になる(感情を押し殺すクセを手放す/すぐにカッと感情的になる性格を手放す)」
「他者の気持ちをありのままに受け止め、理解し共感できる私になる」
「気分屋な気質を手放す」

●自分自身にグラウンディングして人生を満喫する!

「すべての出来事から学ぶべきことを学び成長していける私になる」
「決断を迫られた時、自分の本能(ハートの声)に耳を傾けられる私になる」
「大きなテーマ(社会性など)の犠牲になることなく、目の前にある喜びを味わい尽くせる私になる」
「結果だけでなく、まわりの人たちと共に物事を進めるプロセスを楽しめる私になる」
「自分のためにならない永年の思い込みや考え方のパターンを手放す」
「カラダによくない食生活を手放す(健全な食生活を楽しめる私になる)」
「いま、ここにある生活を愛し、人生に起きるさまざまなことをじっくり味わい楽しめる私になる(先のことばかりにとらわれがちな心配症を手放す)」

●永遠のパートナーと結ばれたいアナタへ☆彡

「一生一緒に生きていくことのできるパートナーとの出会いを引き寄せる」
「誰かと親密になれるチャンスが訪れた時、逃げ出したり話題を変えてしまうクセを手放す」
「相手が望むことを敏感にキャッチできる私になる」
「ストレートに(抵抗を感じることなく)自分の本当の気持ちを相手に伝えられる私になる」
「○○(相手の名前)と、愛と友情にあふれた健全な関係を築ける私になる」
「○○(相手の名前)にとってのHOMEとして存在できる私になる」

・・・ Everybody needs a place to rest, Everybody wants to have a home ・・・



※末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
※手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。
※アファメーション効果を高めるコツについては過去の記事を参考にしてくださいね!
※私が「新月の願望成就アファメーション」の連載を始めたワケを振り返ってみました。よろしかったら読んでみてくださいね♪





ところで、恒例の補足メッセージ:
新月の時に願いが叶いやすい理由について、ジャン・スピラーさんの日本語サイトには、このように書かれてますよ~♪:

 ---------------------------
 太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、
 現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
 このときに願い事を宇宙に届けると、
 それは春の芽吹きのエネルギーに包まれて成長を始めます。
 ---------------------------


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




・・・と、いつもだったらココで終わるところなのですが、
アファメーション例文集をつくりながら気づいたことがあるので、別記事に続編を書くことにします♪






コメント


管理者にだけ表示を許可する