「時間を外した日」は、時間の制限を超えて・・・

いま、深夜の続きの、午前5時台です。
少しも眠くないのは「時間を外した日」だからなのでしょうか?

私の部屋は東向き。カーテンの向こうを覗いて見たら、勢いよく、朝の陽射しが飛び込んできました。

今日パートナーは、昔からの仕事仲間が仕掛け人として関わっているイベントに、応援(という名目だが、実際は接待を受けるだけ!?)に行くため、昨夜実家に帰りました。

時間を外した日は、まるごと、私が瑠花として過ごせる日。だから終日、仕事します。
時間を外した日は、安息日。だからYokoをお休みして、瑠花として、時空を超えた高次の方々にサポートしていただきながら仕事をします。v(^o^)v

23日の記事大天使ウリエル のメッセージに:

 あなたがYokoとして生きることを思い出せば
 彼は四六時中あなたの隣に留まる役割を終え
 彼は彼の仕事へと飛び立つことができるのだ
   (中 略)
 意外かもしれないが、彼をいま大切にすればするほど
 彼と共に過ごす時間と空間に愛を注げば注ぐほど
 あなたが彼との適度な距離を取り戻す日が近づくのだ


とあったけれど、こんなにも早く、たとえそれが週末の1日だけとはいえ、現実のことになるとは思ってもみませんでした。



ところで今日は、私がアメブロを開設していちばん最初にご縁をいただいた方が、「時間を外した日」にふさわしいチャレンジをしています。

大阪で、女性起業家のメンタルヘルスケアサロン PlainHeart(プレーンハート)を開業している、妻夫木 康晴 さん という男性です。

この方の場合は、今日7月25日に、時間を外して安息日を楽しむ代わりに、24時間という1日の時間の制限を外したチャレンジを楽しんでいらっしゃいます。

その主旨などについては、アメブロならではの文化なので、ここFC2でお話ししても理解していただけないかもしれません。「バカげてるぅ~」なんて言われちゃうかもしれませんね。

でも私は、彼のチャレンジを応援したいと思い、アメブロのほうに紹介記事をアップしています。

  妻夫木さんの紹介記事はコチラです!
  その前フリ記事では私自身のことを語っています!

「情」に訴えて、私と一緒に彼を応援して欲しいなんて言いません。

でも、今回のチャレンジのために、心理学のスペシャリストであると同時にカウンセリングのプロである彼は、私たち「癒しの仕事」に関わる人間にとって非常に興味深い30もの記事 を、彼のブログにアップしているんです!

例を上げると:

 ●DV夫・彼氏を選んでしまう心理とは
 ●子どもに期待を押し付けてしまう心理
 ●あなたの弱さ、嫌いじゃないです
 ●退く勇気を持つ
 ●欲と夢の違い
 ●迷ったときにはいったん外に出す
 ●受け取ることも愛情
 ●向かい風は高く飛ぶために必要だ
 ●アクシデントは気づけというメッセージ
 ●他人のものさしで生き方を計るな

ホントは全てが興味深くて抜粋しきれないのですが、私がクライアントさんのオーラリーディングでよく受け取るテーマと通じ合うものを選んでみました。

なお今回、25日にアップされる予約投稿でアップされる全タイトルは、妻夫木さんのこのページに掲載されています。

すでに開業していらっしゃる方にも、これから開業を考えていらっしゃる方にも、あるいはクライアントとしてセラピーや心理カウンセリングを受けたいと考えていらっしゃる方にも・・・

たくさんの気づきや学びを得られるチャンスだと思います。

そして、私たちが自分にとっての「学び」のために妻夫木さんのブログにアクセスすることが、彼を応援することになるって、なんだか嬉しいですねッ☆彡

心理学とスピリチュアルって、ほとんど隣合わせの世界なんです!

ぜひ、このチャンスに、心理カウンセリングの世界に触れてみてくださいね!!




P.S.
心理カウンセリングに関心を持ったアナタへ!
心理カウンセラー・みちこさんのスペシャル遠隔セッション、まだまだ募集中ですよ~☆彡
詳しくはコチラをご覧くださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『★★大阪の心の痛み・コリ・ダメージ和らぎサロン・プレーンハート(Plain Heart)★★』

素敵な紹介ありがとうございました。

こちらの記事からたくさんの方が訪問に来ていただけているのを知りました。

本当にありがとうございます。

瑠花さんの想い、情熱が伝わる記事ですね。

残り12時間とちょっとですが、やりきりますね。

応援感謝ですm(_ _"m)ペコリ

臨床心理士妻夫木 | URL | 2009年07月25日(Sat)11:35 [EDIT]


妻夫木さんへ

ちょっと外出していて、帰宅後にごあいさつしようと思ってたら・・・
その前に見つけてくださってたんですねッ☆彡
逆アクセス解析ランキングに、このブログ名を登録してくださって、
ありがとうございます。アメブロよりも、歴史がある分(笑)
コチラからは熱いアクセスが届くことと思いますよ、きっと!!

妻夫木さんの記事は、こちらのブログの読者さんたちにとって
必ずお役に立てることを確信したからこそ紹介させていただきました。
すばらしい記事を、あんなにたくさん、本当にありがとうございます。

いま、14:44です。4並びは、天使が応援してるサイン☆彡
私たちも応援してますッ!!

瑠花 | URL | 2009年07月25日(Sat)14:45 [EDIT]


いまやっと妻夫木さんのページにお邪魔させていただきました。25日に間に合わなくて残念です・・・。
まだじっくり拝読させていただいていないので、また遊びに行かせていただこうと思います♪

>心理学とスピリチュアルって、ほとんど隣合わせの世界なんです!

そうなんですよね!私もどちらも体験してわかったのですが、スピリチュアルと心理カウンセリングは手段が違うだけで、もとになっていることは同じだし、目指していることも同じだと思います。

私もHPやブログで、ココロのお話をもっと発信していこうと思います♪

P.S.欄、どうもありがとうございます。いつも応援していただて、本当に感謝しています。

みちこ | URL | 2009年07月26日(Sun)19:37 [EDIT]


みちこさんへ

今回、妻夫木さんのブログは(たとえ25日に間に合わなくても)
ぜひとも、みちこさんに読んでいただきたいものだったんです♪
と~~~ってもイッパイ記事がありますので、何度もリピーターしながら
ぜひぜひ読んでくださいねッ!

アメブロって、ブロガー同士の交流がスゴく活発なんです。
6月に開設して以来、驚くほどたくさんの情報やヒントを受け取りました。

どんな点をどんな時に参考にして欲しいのか整理しながら、
今後もすばらしい活躍をしている方をご紹介していきたいと思います。

そして、いずれ私のアメブロに、このFC2並に読者さんがついたら、
アメブロ以外で活躍中の、みちこさんのような方のことを、
こんどは逆にアメブロで記事にしてご紹介していきたいと思っています。

どんな展開になるか、楽しみにしていてくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2009年07月27日(Mon)01:42 [EDIT]