変身願望:ブログ・テンプレート編

台風のせい(おかげ?)で、パートナーが私の部屋に戻ってくる予定が、1日延期になりました。

なので今日も引き続き、1人でお仕事三昧しています♪

ところで、ちょっと息抜きの「ひとりごと」なのですが・・・

アメブロを始めてからというもの(アメブロ戦略に乗せられて?)いろんな方のブログを訪問することが増えたのですが、そうするうちに、私自身のこのブログのテンプレートの使い勝手に不満を感じるようになったんです。

記事のタイトル一覧を表示できる機能があったらいいな・・・とか
いちばん古い記事から遡って読める機能があったらいいな・・・とか

まぁ、デザイン的に、もっと明るくしたいってのがいちばん大きいんだけど・・・
ホラッ、最近の私のブログテンプレート、こんなに明るいんですよッ!!

  WHAT's NEW *瑠花の新着情報ブログ*」(デザインは、2009年4月)
     ↓
  瑠花の「癒しの仕事」サポートブログ(デザインは、2009年6月)

でもね、今使ってるこのブログの場合、私のMac(クラシック環境)から私自身がアクセスできることが絶体条件なので、都合のいいベースとなるテンプレートが見つかるかどうか、少しばかり難しいところではあるのですが・・・(私のスキルでは、テンプレートの色を変え画像を貼り込むところまでが限界。本格的なプログラミングをイジるなんて、とても、とても・・・涙)

デザイン作業はパートナーとオシャベリしながらでもできるので、彼がいる時にでものんびり検討しようと思います。

  それよりも、1人でいれる間に、文章を書くほうが優先ですッ!!

先日募集したカードリーディングのモニターさん全員の感想が、ついさっき揃いました。間に合うようなら総括編を、パートナーが戻ってくる前に書き上げたいと思っています。

感想をくださった方に確認したいことも出てくるかもしれないので、今日中の掲載はムリかもしれないけど・・・

近々お届けするので、楽しみに待っていてくださいね~☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テンプレート…

私はテンプレートとかサイトとかいじりだすと熱中してしまって、他の事に手をつけられなくなってしまいます(ノ∀`)
好きにカスタマイズするならサーバを借りて、そこにブログをインストールするのが一番良いと思うのですが…アメブロとかの多彩なアクセス機能も魅力なので、今のところはレンタルで済ませています。

「ああしたいなー」「あんなふうに自分で出来ないかな?」て考えてる時間も楽しいですよね(´∀`)

ブログの更新、楽しみに待ってます('∇')ノシ
台風お気をつけくださいー!

Aru | URL | 2009年08月31日(Mon)17:10 [EDIT]


Aruさんへ

いま調子に乗ってレスしてたら・・・ブラウザ落ちました~(泣)
あまりプログラムとか具体的なこと書くなって言われたようで・・・

熱中してしまうって、そーですよねッ!!! カスタマイズ、楽しいよね♪
お仲間がいて、とっても嬉しいです。v(^o^)v
ふと気がつくと、もう朝日がたっぷり昇り、昼間の陽射しだったりして
そんな時は、ふと切なくなったりします。(>_<)

これ以上ここで詳しく書くと、また落ちそうだから~(爆)
そのうちアメブロ・開業サポートネタで、いろいろ書きますね♪

瑠花 | URL | 2009年08月31日(Mon)19:15 [EDIT]