10色のカラーキューブが教えてくれたこと

癒しフェア」以来、とっても気になってたカラーセラピーのセッションを受けてきました。

そのセラピーのシステムを知りたいなら、自分がクライアントになってセッションを受けるのがいちばん速いでしょ♪ってワケで。

  カラーキューブセラピー
  イベント名:イマココカラフル*十人十色*
  
このセラピー、10色を使う点では センセーション カラーセラピー と一緒。

でも、カラーキューブの最大の特徴としては、漆黒(BLACK)が使われる 点で・・・もしかしたらカラーセラピーを学んでBLACKという色のネガティブサイドばかりインプットされてしまっているカラーセラピストだからこその、なかなか面白い気づきもありました。

ホントなら今日のセッションで私が体験したこと、すべてここに書いてシェアしたいくらい面白かったのですが・・・でもね、それをすると、この「カラーキューブセラピー」というシステムのセッションを今後受けるヒトにとってネタバレになってしまう可能性があるので・・・残念ですがやめておきます。

でも、スゴい瞬間があって。
そのタイミングで、私は担当セラピストさんに、自分がセラピストであることを伝えました。v(^o^)v

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以前このブログで、自分がセラピストであることを開示せずにセッションを受けることの是非が論争みたいになってしまったことがあったけど・・・
その時は、別の要素が絡んでいたことが、事情を知ってた第三者の方からのメールで発覚したため、ちょっと複雑になり過ぎたので記事を非表示にしてしまったのだけれど・・・

私が知人ではない方からセッションを受ける場合、自分がセラピストであることを開示するか否かの基準は、

  ●プライベートの私が癒されに行くのか それとも
  ●セラピストの私が学ぶために行くのか

私の場合、そのセッションを受けに行く目的次第なのです。

そして今日の私は、そのセラピーを将来的に学ぶかどうか決めるために「体験セッション」を目的としてイベントに申し込みしたので、もちろん最初から、どこかのタイミングで自分はセラピストであることを担当セラピストさんに伝えるつもりでした。

でも、セッションのスタート時点で伝えるつもりはありませんでした。
初めから、わざわざ相手の方に伝える必要のある情報ではないと考えてたから。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

それは、自分の本質を象徴する位置の配色が、下がピンク、上がクリア(透明)だったのを見た時でした。
そして、セラピストさんから「下に配置した色からあなたの本質が、上に配置した色からは他者から見たあなたのイメージが現れる」と言われた時・・・

先日の誕生日の頃から、いや、さらに遡って、センセーション トリコロールのセッションをYa-Yo-Yiさんから受けた時からずっと引きずっていたテーマが、ここでも出てきた!と思いました。

そして、どれだけ見事にカラーキューブが私の現状を言い当ててくれたかセラピストさんに伝えるためには、私自身がセラピストであることを伝える必要があると、瞬間的に、直感的に、感じたので、私は自分の職業を伝えました。

あのね、セラピストさんがキューブから読み取ったのは・・・

  私は、自分の世界の愛を大切にする人なのに、
  周囲からは、大きな愛に奉仕する人に見られている ・・・って。

思わず叫んじゃいました。
そして、私はセラピストであることを、このタイミングで伝えました。
いま思い返しても、ベストなタイミングだったと思います。
そして私も興奮状態だったけれど、セラピストさんも鳥肌が立ったって。

そして更に、私からセラピストさんに、付け加えて伝えました!

  私はセラピストとして発信する時、いつも
  光の仕事とはいっても、そんな特別なことではなくて、
  自分の大切な人を愛することの延長上に、それはあるってことを
  ブログやセッションを通して発信しています ・・・って。

そのあとのセッションの流れの中でも、私はずっとフツーのヒトであることにこだわり続けてきたけれど、誰もがサイキックを持っていることに気づいたからこそ自分のサイキックを受け入れたことを、私が選んだ色が象徴していたり・・・

結局ね、色の意味は、集合的無意識から来ているから、どのセラピーシステムでも大差ないんです。言い換えれば、どの色を選んだらどんな意味を持ってしまうのかは、カラーセラピストならわかってしまうワケなんです。

それでも、私にとって初体験のカラーセラピー・システムだったから、どこにどう配置したらどんな意味になるのかは全くわからない。そんな中で、勢いで、なんとなく配置したカラーキューブの順番が、見事に私の「いま」を浮き彫りにしてくれました。

  コレが、全く体験したことのないシステムの
  セラピーを受ける醍醐味なんだよねッ v(^o^)v



ちなみに今日は、わずか6000円のイベント価格で、カラーキューブセラピーの全貌である、下記メニューを体験してきました。

■おためし10分 (10分¥1,000)
1 イン&ヤン(Yin&Yan)…あなたのが優先していることがわかります。
2 スキャン(Scan)…あなたが今目指しているものがわかります。
   +
■フルメニュー(50分¥5,000)
3 バースキューブ(Birthcube)
  …あなたの生年月日から生まれながらに持つ資質や行動性がわかります
4 ネームキューブ(Namecube)
  …あなたのお名前から人生におけるテーマを知ることが出来ます
5 10イヤーオブサイクル(10year cycle of color cube)
  …人生における10年ごとのサイクルを割り出し、
   節目や流れ、その年の学びをお伝えします。
6 価値観(Sence of Value)
  …価値観の優先順位に触れ、自分の内面をより明確にすることが出来ます。
7 パーソナリティ(Parsonality)
  …あなたの性質、表面的、潜在的な性格を明らかにします
8 過去・現在・未来(Past/Here&Now/Future)
  …過去、現在、未来の流れを、読み取ってゆきます
9 課題とメッセージ(Thema)
  …今後の課題と指針、それに伴うメッセージをお伝えします
   +
 2スキャン
   +
 ピラミッドセレクション

 とってもお得なスペシャルメニュー!イマココ特別価格です!
 ピラミッドセレクションではあなたの潜在意識にある思いを引き出します。
 (上記、イベント告知サイトより引用)


担当してくださったセラピストの AYANOさん、そして、このイベントを開催してくださった 堀越先生、すばらしい機会をありがとうございました♪



ところで今日セッションを受けに行った目的って、このシステムを学ぶか否か決めるためだったんだけれど、結論として:

  とっても興味津々です♪
  でも14万円かかるので、今すぐはタイミングではないようです。





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





コメント


管理者にだけ表示を許可する