それは、コラボレーション!

搬入を終えて帰り道、いつもなら甘いものが食べたくてたまらなくなるのに、今日は珍しく、キチンとした食事をしたくなった。

不思議・・・天然石がくれた グラウンディング効果 なの???

疲れてクラクラしてたのに、定食屋で食事したら気分までシャキッとした。食物を通して大地がくれるパワーってスゴいものがあるんだね。



今回参加のグループ展は、友達同士で企画したワケじゃなく、以前常設していただいてたギャラリーのオーナーが企画したもので、私みたいにメッキリごぶさた1年ぶりの人間にとっては、初対面の方と一緒に展示していただくことになる。したがって、どんな方がどんな作品を出品してるのかは、行ってみてのお楽しみ!ってワケで。

アクセサリー展ではなく、絵画から、写真から、オブジェまで。あらゆるジャンルのアートと雑貨が共存する不思議空間!

そして、素敵な出会いがあった。

最初の出会いは、タロットカード作家 兼 占い師 さん。アーティストの方が大勢いらっしゃる中、自分のディスプレイもまだスタートできない時点で落ち着いて話すことはできなかったけれど、セラピストの名刺を持ってなかったので、アーティスト名のほうのメールアドレスカードだけ渡した。

どんなご縁が繋がるか、とっても楽しみ!!

そして、もうひとつは、アート同士の出会い。

実は(許可をいただいてこなかったので、その方の作品を掲載できないんだけど)この写真の私のディスプレイの上には、とっても素敵な コラージュ・アート が展示されているのだ。

店頭ディスプレイ


通常は、アーティストそれぞれの世界観を際立たせるため、隣接する作家同士、ある程度のスペースをあけて展示する。でも、その方と話し合った結果、お互いを引き立てあって、ひとつの世界観を創造できるからって、まるで1人のアーティストのコーナーみたいに接近して展示させていただいた。

その方のコラージュは、今回のテーマ フェアリー展 にふさわしい、まるで妖精が飛び出してきそうなファンタジーの世界。そして、そのすぐ下に、私のアクセサリーたちをディスプレイしたら、まるで メルヘンな小部屋の窓辺 みたいな雰囲気になった。


このようなコラボこそが、きっとグループ展の醍醐味なんだね!


ところで、昨夜(ってか明け方)いちばん難航したのは、プロフィール用のボードに掲載するメッセージだったのだ。どうしても浮かんでこない。なので、開き直って寝てしまった。

今日、昼頃に起き出して、パソコンに向かったら・・・。

それもボード作成用のアプリではなく、シンプルなワープロに向かったら、まるでハイヤーセルフとチャネリングしてるかのように、さらさらと文章が浮かんできた。


Atelier K'z         
    
Fairy Collection


今回は「フェアリー展」にちなんで
天然石を自由にワイヤーで巻いた新作ペンダントと
天然石と淡水パールの新作ピアスを
コレクションしました。

パワーストーンとワイヤーを使った
癒し系アクセサリーを
これからのメインの作風として展開していきます。

アトリエ・ケイズが貴女のために贈る

Only One for Only You!

詳しくはメールでお問い合わせください。



ホントは「アトリエ・ケイズ」のところに「セラピストでもある○○が」って入ってたんだけど、ペンデュラムで聞いたらNGが出たから削除した。

でもね、なんだか私、そろそろアートの世界では、自分がセラピストであることをカミングアウトしたがってるみたいだ。


このグループ展「フェアリー展」は、11月29日(水)から12月11日(月)まで、東京・代官山(最寄駅:代官山または恵比寿)のギャラリー アートラッシュ にて開催中です。すべてのアートが展示即売!

瑠花じゃなくて、Atelier K's で出品しています!!

お近くにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恵比寿・・・

恵比寿・・・なんだか私恵比寿あたりに呼ばれているの・・・じつは・・・。(歯医者もあるんだけど)
原稿持っていくついでに行こうかなー(~~)

ゆき0030 | URL | 2006年11月28日(Tue)01:50 [EDIT]


ゆき0030さま

あれっ、名前が変わった!?

恵比寿、近々いらっしゃることあるんですか! スゴいタイミング!! ぜひ、ぜひ、寄ってみてくださいね♪
ユニークな空間で、私が出品してるとか別にしても、なかなか楽しめるんじゃないかと思います。

とはいえ、あのぉ~、方向音痴・・・でしたっけ??・・・恵比寿からだとちょっと複雑なので、気を付けてくださいマセね。代官山からは最寄りみたいですが、私はいつも恵比寿から歩いちゃうので、道順わかってません。

天然石のペンダントヘッドは(売れないように)バカッ高い値段をつけてますが、ピアスは非常にリーズナブルなので、もし気に入ったのがあったら、買ってやってくださいマセねっ。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2006年11月28日(Tue)02:09 [EDIT]


もっと

 間近で見たいなぁ…と思いました。残念ながら、恵比寿まで行けないけれど、作品を近くから見たいです。
 もう少し近くから撮った写真があれば、いつか見せていただけますか?

ララ | URL | 2006年11月28日(Tue)09:47 [EDIT]


お久しぶりです

瑠花さん、お元気ですか~~~?
素敵ですね~!
代官山で、お茶も素敵ですよね。
行けそうなときは電話しますねv-238

aril | URL | 2006年11月28日(Tue)11:16 [EDIT]


グループ展おめでとうございます!

中目黒に予定があるので、代官山のギャラリーに行けそうです。

ギャラリーは何時までやっているんですか、良かったら教えてください。

御幸 | URL | 2006年11月28日(Tue)12:30 [EDIT]


ALIさん、そして他の皆さんへ!

あ~~、ごめんなさい。誤解を招く書き方でしたよね。m(_ _)m
私の場合、基本的にギャラリーにお任せで、常駐してるワケじゃないんです。なので、わざわざいらしていただくのは申し訳ないって感じ。たまたまご近所にいらっしゃる時に、ふらっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

なお、平日で、私の予定が特に入っていない時は、ご一緒できるかもしれません。当日だと確実にムリなので、前日にでもメールしてみてくださいね。よろしくお願いします。

瑠花 | URL | 2006年11月28日(Tue)13:22 [EDIT]


御幸さんへ、営業時間の件

11:30~20:00(月曜のみ17:00閉店)定休日は火曜日です。
中目黒は、いま月に何度くらい通っていらっしゃるのですか?
その帰りにでも、ふらっと立ち寄っていただけたら嬉しいです。(私本人はいないけれど、たくさんのアーティストの方の作品たちがお待ちしています)
私のコーナーは、入り口ちかくの、壁際の棚です。ピアスと旧作はセッション時の直売とほぼ同じリーズナブルな価格設定(注文製作より安価です!)になってますので、気に入ったコがいたら連れて帰ってあげてくださいね。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2006年11月28日(Tue)13:29 [EDIT]


ララさん、写真の件

サイトのほうに、それぞれが見れる写真を掲載しようと思っているのですが、昨夜は疲れて寝てしまいました。(^_^;)
なるべく早こう更新します。もうしばらくお待ちくださいね!!

瑠花 | URL | 2006年11月28日(Tue)13:31 [EDIT]


手に・・・・

とって見たいなぁ・・・・・・。
きっとわかる人にはわかると思うよ~!!
瑠花さんの波動が石に反映していると思うしね☆
沢山の人の手に渡っていけば良いですね~!?

カイケム | URL | 2006年11月28日(Tue)15:47 [EDIT]


カイケムさん

そうなの。ぜひ、触れてあげて欲しいです!!
石や、アクセサリーの波動って、写真じゃ伝えきれないものがありますもんね!!

本当に出会う必要のある方に渡って欲しいですね。これまでの作品も、こんなに魅力的なのになぜ売れ残り???って思うモノって、実はうちにセッションに来てくださった方のためのものだったことが何度もありました。

カイケムさん、次の来日(帰国?)はいつ頃ですか?!

瑠花 | URL | 2006年11月28日(Tue)19:29 [EDIT]