カラーセラピーの感想メールを届けました!

タイトル、タイプミスではありません!

昨日のセッションを担当してくださったセラピストさんが、領収書の宛名の件で問合メールをくださったので、せっかくなので、お礼と感想をメールを!と思いながら書いてみたら・・・

  あ! 「カラーキューブセラピー」の魅力の本質ってコレなんだ♪

ってことを、その感想の中に書いてることに気づき、このブログでもシェアさせていただきたくなりました。

だから・・・私からセラピストさんに「感想メールを届けました!」なんです。タイプミスではないんです。

以下、私が、セラピストさんに届けた感想メールです♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

昨日は予約枠の時間をオーバーして私の好奇心にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

私自身がカラーセラピストであるため、色の意味がすっかりカラダにしみついているので、教科書的な優等生的なキーワードが並んでいたのではないかと思います。
(答えながら、自分でもハラハラしちゃいました~)

それでも、ちゃんと瞬間的に、潜在意識はセッションに最も必要なキーワードを答えてくれていたことに、妙に感心したりしています。

私にとって最もインパクトのあった体験は、カラーキューブセラピーでは、自分の「手」を使ってキューブを並べ変える ということでした。

私が行っている センセーション カラーセラピー でも、カラーセラピーとしては最も有名なオーラソーマでも、クライアントさんがボトルを目で見て直感で選び、選ばれた順にセラピストがボトルを並べていきます。

もちろん、それは、それで、潜在意識からの答えなのですが・・・

でも昨日体験した カラーキューブセラピー のスゴさは、自分の「手」を使ってキューブを自由に並べかえることにより、目で見て選ぶ以上に、深い潜在意識からの答えを受け取っていたような感がありました。

昨日カラーキューブの全メニューを体験させていただき、その「クライアントさん自身の手で並べ変える」ところに最も魅力を感じました。

受講料が高いので今すぐ受講ということはありませんが、自分のセッションにも取り入れてみたくて、かなり興味津々です!

1時間半ほどのセッションで、カラーキューブの魅力の全てを教えていただき、しかも私自身が気づいていなかった「私の内なる声」を聞かせていただき、本当にありがとうございました。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


自分の「手」で触れて並べるって、なんかスゴくいいような気がします。

そーいえば、リュッシャーのカラーテストにも、被験者の手でキューブを並べるのがあったっけ!(コチラはキューブの6面に異なる色が着色されてますが・・・)
詳細は、エコール・ド・メチエのHPで!


せっかくの対面セッション、なんだか「手」を使って行うセラピーを取り入れてみたくなりました。

  ・・・ そのうち、ね。v(^o^)v ・・・

あ~~、受講料、稼がなきゃッ!!


【追記】
今回、担当してくださったセラピストさんの個人ブログにリンクを貼る件、了解いただけたので、ここでご紹介しますね♪

  ☆幸せ街道まっしぐら☆ 」 AYANO/あやのさん

たくさんの気づきをいただき、本当にありがとうございました☆彡





   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このたびは、ありがとうございました。

こんにちは、CCT協会代表の立川と申します。
先日は、セッション体験にお越しくださいまして、
ありがとうございました。

セラピストAYANOからご報告を受け、
お礼を申し上げに参りました。

このカラーキューブセラピーも、
日々、学びと成長を繰り返すばかりではありますが、
今後とも、一層、皆様に喜んで頂き、
一人でも多くの笑顔と出会うこと、そして
その人の価値観を、最大限に引き出すことのできるよう、
これからも、一歩ずつではありますが、
この日本を元気に、世界を笑顔に、地球をカラフルに
彩ってゆきたいと思っております。

瑠花様は、経験からの学びを、
たくさんの方へギフトとして贈られている方と感じました。
ブログから瑠璃様のお人柄は、そんな風に映ります。

私たちも、色彩からのメッセージを発信し、日々、研究を重ねながら、
セラピストと共に、意識を高めて参りたいと思います。
ぜひ今後とも、宜しくお願い申し上げます。

ぜひ、お時間やタイミングがあいましたら、
本講座にも、是非いらしてくださいね。
頭で学ぶことよりも、心で感じる講座内容になっておりますので、
きっと瑠花様の心にも、深く響くのではないかと思います。
お会いできますのを心よりお待ち申し上げております。

このたびは、ご体験下さいまして、ありがとうございました。
スタッフともども、心よりお礼を申し上げます。

今日も明日も、四方八方に良い日でありますよう。
感謝の気持ちをこめて。

          日本CCT協会代表  立川智子

日本カラーキューブセラピー協会 代表 立川智子 | URL | 2009年09月10日(Thu)14:01 [EDIT]


日本CCT協会代表 立川智子先生へ

先生に直々にお立ち寄りいただき、コメントいただけるなんて、恐縮です。
嬉しいです。本当にありがとうございます。

実は私「癒しフェア」で先生の目の前に座っていた「水浅葱」なんです。
ブルーから感じる色が出尽くした後に、先生からイメージを聞かれ、
思わずオーラソーマからの連想で「イルカ」って答えた私です!

AYANOさんの充実セッションを通して「癒しフェア」では気づけなかった
カラーキューブセラピーの深い魅力を知ることができました。
がんばって受講料稼ぎますので、待っていてくださいね!



そして読者のみなさん、私が受講料を稼げるように応援してください。
・・・な~んて、おねだりしてる場合じゃないですよねぇ(爆)

瑠花 | URL | 2009年09月10日(Thu)14:57 [EDIT]