乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

乙女座の新月、ちょうど来週なんですね。1カ月、ほんとに早いなぁ・・・

新月へ向けて、まずは第1弾!
時間&ボイドタイム情報 +α をお届けします:

  乙女座(おとめ)の新月は、9月19日(土)3:44:17am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは3:46am。誤差の範囲ですよね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  9月19日(土)8:55am ~ 10:26am「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、9:02am ~ 10:32am・・・こちらも誤差の範囲?

アファメーションのおすすめタイムゾーンは:

  9月19日(土)3:46am ~ 8:55am &
      同日 10:32am ~ 21日(月)3:42am
  ※なお、21日(月)3:43amから再びボイドタイムに突入します!!

久しぶりに、新月早々のボイドタイムを免れました。しかも週末。ゆっくり時間をとれる方も多いことでしょう。
新月の瞬間は思い切り深夜ですが、翌日の昼前11:46までは8時間以内なので、ボイドタイムを上手に避けて、じっくりアファメーションしてくださいね♪
(私は新月の瞬間、まだ起きてるかも・・・ビミョーなところです)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今月も先月からスタートしたスタイルで、以前ガネーシャさまからいただいた

新月を事象じゃなくて
その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!


というアドバイスに従い、この新月の瞬間に生まれた 新月ちゃん と思って・・・。

第1弾のこの記事では、新月とボイドタイムの時間情報に加え、地上的方法(!?)で得た、占星術から見たプラスαの情報を付け加えてお届けします!


まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアから。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

ガネーシャさまのアドバイスに従って、この新月生まれのキャラクターとして、その「占い」を読んでみると:

乙女座の新月 2009年 9月19日 3時 44分17秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おとめ にあります。
この星座は構造上の弱さを持っています。堅実を意味する地のグループにありながら,同時に「変わりやすさ」を意味するミュータブル・サインだからです。このことから,おとめ座独特の繊細で傷つきやすい性質が導かれます。秩序を好み,批判精神が旺盛,しばしば神経質です。一般に清潔好きといわれますが,意外とずぼらなおとめ座も多いようです。大陽の位置がおとめ座10度未満の場合,若々しくフレッシュな雰囲気が現れます。20度以上のおとめ座には,屈折した一種精神病質な雰囲気(異常なまでの潔癖症など)が見られることがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おとめ。

すなわち,おとめ座の本質がそのままおもてに現れます。デリケートで感受性が強く,批判精神旺盛。少し口うるさいところがあります。

感受性をあらわす月はおとめ座にあります。
この配置は一般的には繊細な感性,傷つきやすさを意味するのですが,これはおとめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。 アストロロギアの占いより)

今回の新月、アセンダントも乙女座なんですよね。そして乙女座の新月だから当然なのですが、太陽も月も乙女座にある。とにかく、乙女座の本質がストレートに出ている新月です。乙女座のポジティブな質を身に付けたり、あるいは乙女座のネガティブな質を克服したりすることをサポートしてくれそうです。

ホロスコープで気になった点については、後でガネーシャさま、もしくは一緒にサポートしてくださる方にお聞きすることにして・・・(今夜はパートナーがTV見てるんで集中できずにいます。でもさっきこの部分を書いてた時「SmaSTATION!!」で、David Bowieの「モダン・ラブ」とか、映画「BALLAD」とか耳に入ってきたのは、何かのメッセージかも!?)

そして、上記この 新月ちゃん は、20度以上の乙女座ということになるので、自分の中の屈折した面や極端すぎるクセなどを、プラスに生かすためのアファメーションも有りかな?って気がします。


そして、もうひとつ!
先月に引き続き、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」より、乙女座の「今週の空模様」を参照すると:

2009/8/17-2009/8/23 おとめ座の空模様。

とても大切な週です。
これ以上のことを、どうも、書きたくないような気がします。
占いを見るとき、人は、
これから何が起こるのだろう
と考えています。
その「これから何が起こるのだろう」という問いに、
「とても大切な、大切なことが起こります。
 それは何かの始まりであり、
 重大な変化であり、
 誰かとの関係の変容であり、
 なにかがむきだしになることであり、
 その内容は無色透明で、
 だからこそ、貴方自身のこれまでを映し出すものであり、
 これまでの長い時間と、これからの長い時間を、
 何らかの出来事によって結びつけるものです」
としか言えません。
この文章が
「これから何が起こるのだろう」という問いに全く答えていないことは
私も、よくわかっているのです。

貴方の心の奥には、非常にあたたかくゆたかな愛情があるのですが
そのことは、人にあまり気づかれないかもしれません。
それを知っている人こそが
貴方の真の味方であり、理解者なのだと思います。
その存在のことを、今週は
ありありと意識することになるかもしれません。

星占いが本当に、何か意味を持っているものだとするなら
今週という時間は、貴方に取って
「特別な星の時間」だと思います。
そういう時間は、人生に何回も訪れます。
でも、毎月来るようなものではない、というのもまた、確かなことです。
「筋トレ」より、おとめ座の今週の空模様)

なんだか、前回の新月週の、しし座の今週の空模様と似てますね。
誕生サインの新月って、それだけ意味の深いものなのだとすれば(私にとっては、前回の獅子座の新月がそうでした)特に乙女座生まれの方にはこの機会を生かして、すばらしい現実を引き寄せて欲しいと思います♪


さて、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な情報のみお届けしました。

続編は、ガネーシャさまへのチャネリングが終わり次第お届けします。
いましばらくお待ちくださいね♪




   ↑
1日1回、あなたからの応援エネルギーをお待ちしています♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する