オリンピック in リオデジャネイロ

今日は、ひとりごとにおつきあいくださいマセ。m(_ _)m



オリンピック、リオデジャネイロに決定したみたいですねッ♪

  よかった。ヨカッタ。ホントに良かった。

あのね、もしも東京に決まってたら、
築地市場が移転される予定だったって知ってました?

だから私、ゼッタイに東京にだけは決まらないで欲しかった。

築地って、独特なエネルギーがあります。
ゴチャゴチャして、混沌としてるけど、なぜか私は好きです。
ある意味「文化」だと、私は感じてました。

それを、オリンピックのために潰してしまうなんて・・・

もしも築地移転計画さえなければ、
もっと素直に、気持ちよく、東京誘致を応援できたかもしれません。



とはいえ、別の口実で築地市場を移転させようとしてるという説も・・・

  そんな、あんまりだぁ~~ (>_<)




   ↑
スピリチュアルな記事じゃないけど、よろしかったらクリックお願いします~ m(_ _)m




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんだ~
築地市場が移転される予定があったなんて
しりませんでした。

今ある活気あるものをワザワザ移転させようなんて・・・

ひょっとしたら、オリンピックにかこつけての
移転計画なのかもしれないですね。

どちらにしても日本は、政権交代などで先の見通しが
どうなるかわからないので(もちろん良い方に進んでいくとは思うんですけどね)、今回は日本全体の景気回復に取り組んでいただけたら、いいなって思いますね。

めずらしく難しいこと言っちゃたぁ~(笑)

杏樹 | URL | 2009年10月03日(Sat)21:53 [EDIT]


杏樹さんへ

実は、パートナーの実家が築地徒歩圏内で、
愛犬嬢&愛猫嬢の、朝のお気に入りのお散歩ルートなんです。
それで彼は築地市場移転問題に非常に関心(反発?)が高くて、
私も一緒に関心を持つようになったって次第。
ちなみに私、下町生まれの下町育ちなんで、
あ~ゆ~猥雑な雰囲気って、なにげに好きなんですよぉ~(笑)

> ひょっとしたら、オリンピックにかこつけての
> 移転計画なのかもしれないですね。

東京落選が決まった瞬間、私は単純に喜んだら、
彼は、まだまだ裏があるということを言ってました。うぐ~っ
国政ではなく、都の政策らしいのですが。(築地の無事を祈るばかり)

それは関係ナシにしても、リオデジャネイロでオリンピックって、
生き生きしてて、活気があって、いいですよね~☆彡
う~~ん、サンバ、踊りたい~~(!?)

瑠花 | URL | 2009年10月04日(Sun)03:26 [EDIT]