まるで日記だね。

10月22日の新月の日にFC2に引っ越して来て以来、土・日・祝を除く、平日のブログ更新は、今のところ皆勤賞してる。厳密に言えば、楽天ブログ時代にパートナーの転職先が決まり出勤した(つまり入り浸り状態から解放された)10月10日から皆勤賞を続けてる。

そして週末と休日は、パートナーと会わない日でも、ブログをお休みすることにした。

私なりのON/OFFのケジメ!

それでも、ブログ引越の初日と、嬉しくなっちゃう笑い話を見つけた日は、思わず書いてしまったけどね(笑)

毎日書くことは苦にならないんだけれど、忙しいと、いわゆる 日記・・・軽~~い記事しか書けない。

一方、書きたいテーマは、どんどんたまってる。でもね、気持ちに余裕がないと、深いテーマの記事に取り組む気力が起きないんだよね。

ここ最近、そーいえば、日記が続いてるよなぁ・・・。



さて、今日は11月30日。今月は、皆勤賞だッ!!(いつまで続くかな???)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~~

私も見習わなければ・・・・・

カイケム | URL | 2006年12月01日(Fri)14:34 [EDIT]


ON/OFF大事ですね。

私も、日曜・祭日は何もしないようにしよと思いました。

御幸 | URL | 2006年12月01日(Fri)21:27 [EDIT]


カイケムさん

>私も見習わなければ・・・・・
ン? どっちを??? ブログの更新頻度のこと? それとも休日を休むほう???
好きなことを仕事にしてると、ON/OFFの区別って難しいよね・・・。

瑠花 | URL | 2006年12月01日(Fri)23:56 [EDIT]


御幸さん

私は(セラピストになる前からの)長年のフリーランス生活のせいで、仕事の日と休日の区別をつけるのが苦手なヒトになってしまいました。
御幸さんは今からペースを作っていくヒトだから。上手に配分してあげてくださいね!

瑠花 | URL | 2006年12月01日(Fri)23:58 [EDIT]