初体験☆直傳靈氣(じきでんれいき)@オフィスナナミさん

オフィスナナミさん(桃井 七実さん主宰)といえば、東京近郊在住でレイキを学んでいる方/学ぼうとしている方なら7割方が知ってる(私の感覚的統計より)、レイキでは老舗の超有名サロンさん。メルマガ発行部数をさっきチェックしたら9000部超・・・昨日は8800台だったから、この記事を読んでいただく頃には1万部超になってるかも!?

そして・・・七実さんは、私が西洋式レイキのファースト~サードディグリーまで指導していただいたティーチャーさんであることも、このブログで何度も書いているので、もうご存じの方も多いかと思います。

そんな七実さんが、今年に入って直傳靈氣(じきでんれいき)の対面ヒーリングを始められたのを知って、もう興味津々で、セッションを受けに行こう!行こう!!と思ってたら、なんと幸運なことに☆彡 この前の新月直後だから3週間ほど前、メルマガ殿堂入り記念キャンペーン として、「直傳靈氣の対面ヒーリングを半額で3回体験できます!」という嬉しい特報がメルマガで配信されたので、さっそくエントリーし、昨日ヒーリングを受けに行ってきました。

その感想は・・・書いてたら非常に長くなってしまったので、続編としてコチラにアップしましたが・・・

ひとことで感想をまとめると スゴいッ!! パワフル☆彡 だったんです。



 ところで、この記事自体も十分すぎるほど長いのですが、
 末尾にステキなキャンペーン情報を掲載しているので、
 必ず最後まで読んでくださいねッ!!
 先着○名の人数制限がないので、慌ててスクロールしないでね~(笑)

 忘れないうちにコチラの応援もどうぞよろしくお願いします。
 (リンク先は別ウィンドウで開きます)
    ↓
 




直傳靈氣って、臼井 甕男 先生 のお弟子さんの1人で、医師だった 林 忠次郎 先生 が、余命いくばくと言われていた 高田 ハワヨ 先生 を完治させた、あの市ケ谷のクリニックで治療目的で行われていたテクニックが、まさに「直傳(直伝)」された靈氣だから・・・法律的に治療効果をうたうことはできませんが、おそらく西洋式レイキと比べて肉体に働きかけるパワーはより強いものではないかという気がするんです。

そのせいか・・・もちろん、ここに書くその他の条件も加わってのこととは思いますが・・・これまで私が七実さんから受けたレイキ対面ヒーリングと比べて、肉体への働きかけがいちばんパワフルでした。

私が七実さんから対面レイキ/靈氣ヒーリングを受けたのは今回が3回目で、前2回は西洋式レイキでした。直傳靈氣は、他のサロンさんで受けたこともなく、今回が全くの初体験です。

レイキ/靈氣の感じ方って個人差もあるし、ヒーラーとヒーリー(受け手)両者の様々な条件や相性によっても異なってきます。

七実さんは、私が感じるに、西洋式レイキでヒーリングしてる時も、肉体面を癒すパワーが非常に非常にパワフルなヒーラーさんなんです。
(このことは私の講習中に、ケガした時の対応例として、よくお話ししてますよね♪)

そして、もちろん七実さんも日々パワーアップ&波動アップしていらっしゃいます。

一方、受け手の私も、初めて西洋式レイキヒーリングを七実さんから受けた時と比べたら格段に感度がアップしてるし、肉体面を癒されたいという私のニーズが、前2回と比べて今回は非常に強かったこともあります。

なんせ初回は5年前、受講を決めるための体験ヒーリングでしたから。もちろん、まだセラピストじゃありませんでした。そして、その時の私のニーズは、9割方が精神面の癒しでした。

そして2度目は、七実さんがサロンを移転した時で、癒されたいというよりも、新しいサロンの見学が目的で、ヒーリングのエネルギー以上に、七実さんの顔を見てオシャベリして元気をいただいてきた感じでしたね~(笑)

一方、今回は私自身に、肉体面で癒されたい具体的な悩みがありました。体感がダイナミックでパワフルだったのは、その影響も、もちろんあると思います。そして直後はもちろんのこと、24時間以上経過した今も、非常にカラダが軽くて、いつもと同じことをしてても、あまり疲れを感じないんです♪

それでもね、私が感じた直傳靈氣のダイナミックな体感と感動は、そのせいだけじゃなかったと思うんです!!
詳しくは、後ほど追加する、詳細な体験記を読んでくださいね☆彡



約1時間のヒーリングセッション終了後、私も西洋式レイキのティーチャーですから、ついつい好奇心のあまり、七実さんにインタビューしちゃったんです。

「私自身、体感として、西洋式レイキとのチガイを確かに感じたけれど
 ヒーラーとしては、やはりチガイを感じるのでしょうか?」

それに対して七実さんの答えは一言、

「おろしてるエネルギーがちがいます!」

そして、ティーチャー的な視点から付け加えてくださった言葉が、思わず拍手したくなるくらい、わかりやすくて、すべてを言い得ていたので、思わず七実さんからペンをかりて書き取ってきました:

「西洋式レイキはマニュアル化されたヒーリングで、
 直傳靈氣は、マニュアルはあるけれど、それに頼れないヒーリングです」

レイキを学んだ方ならご存じのように、西洋式レイキには「基本12ポジション」というものがあります。

エンパスが、欧米人は20人に1人しかいないのに、日本人は5人に1人であるのと同様、レイキ/靈氣も、西洋式レイキは、体感が日本人ほど敏感とは言えない(失礼)欧米の方向きにアレンジされたものだから、決められた12ポジションに手を当てるだけで誰でもヒーリングできるのが、西洋式レイキの最大の魅力なんですね。

でもね、もともと臼井先生が最初に靈氣を伝えた時代には、基本12ポジションなんてなかったんです。みんな「ひびき」といって、受け手の方の悪いところを感覚的にキャッチして、そこに導かれるかのように手を当てていたんです。

直傳靈氣は、そんな臼井先生のレイキを、さらに医師だった林先生が治療目的で使えるようにブラッシュアップしたものが、現代に「直伝」されたもので、そこにはおそらく「治療師のカン」をフルに使って、まるでチャネリングするかのように宇宙の導きにより相手の肉体に手を当てていくことが求められ、宇宙との純粋なパイプになってこそ可能なヒーリングテクニックとして洗練されていったのでしょうね。

そして、コレ、重要なところです!!
西洋式レイキと直傳靈氣、どちらが優れているかではなく、それぞれにそれぞれの良さがあって、みんなベストなタイミングに、自分に最も合っているレイキ/靈氣に導かれているんです!


ところで私自身、西洋式レイキのティーチャーですし、そもそも西洋式レイキを学んだのは、精神的にズタズタだった時、自力では立ち直れそうにないけれどカウンセリングに通い続ける経済力もなかったから、1度学べば生涯にわたって自分で自分を癒すことができるという「レイキ」に惹かれて、七実さんの門徒を叩いたワケだから・・・

私の中には、西洋式レイキの対面ヒーリングをリピーターで施術を受けたいという気持ちがなかったんですね。私にとって西洋式レイキは「セルフヒーリング」だったから!!
   ↑
私のこのスタンスは、西洋式レイキのエネルギーを否定するものではなく、繰り返しになりますが、私にとって西洋式レイキは誰もが自分自身のココロとカラダを癒せるようになってポジティブに生きられるようになるためのものだから、これからも胸を張り自信を持って講習していきますよ~!!

でもね、今回、直傳靈氣の対面ヒーリングを受けて、これはマッサージやアロマトリートメントと同様、定期的にプロの手に身を任せて癒されるために、リピーターしたいと、強く、強く、感じました。

アフターにそんなことを七実さんとお話しして帰宅したら、なんと七実さんから、このブログの読者の皆さんにステキなオファーのメールが届いていたんです☆彡

これは、直傳靈氣のすばらしさを1人でも多くの方に知って欲しいという、七実さんの願いから発せられたプレゼント!!

いただいたメール、原文のまま掲載しますね♪

瑠花さんのブログを読んで、なおかつ、私のメールマガジンを
購読して頂いている方(新規に購読登録した人も可)には

同じように

直傳靈氣ヒーリング70分コースを
通常6,000円のところ、半額の3,000円で受けられます。
(お1人様1回限り・2010年1月31日まで有効)

セッションお申し込み時に「瑠花さんのブログを見て」と
一言、添えて頂ければOKです。

わぁお☆彡 今回、私が体験させていただいたのと同条件で、
1回、ヒーリング体験チャンスをプレゼントしてくださるって!!
あのセッションが3000円で受けられるなんて滅多にないチャンス♪

追記:
ただし「オフィスナナミを初めてご利用の方に限り」ということご了承ください。
ご紹介キャンペーンとして七実さんが提案してくださったご好意です。
すでに七実さんのクライアントさんである方は
キャンペーン価格でのお申し込み・お問い合わせはご遠慮くださいね!



セッションを受けていただく期限も、お申し込みの期限も、どちらも来年1月末まで。直前だと予約イッパイで体験できなくなる可能性が高いので、なるべく早めにお申し込みくださいね♪

お申し込みは、七実さんのHPトップページの左上カレンダーで、予約可能日を確認の上、カレンダーからリンクしてるフォームでお申し込みくださいね。(備考欄に、忘れずに瑠花のブログのことと、七実さんのメルマガの感想を一言添えてくださいね!)

年末年始の休暇を利用して東京に遊びにいらっしゃる予定がある方も、ぜひぜひ体験していただけたら嬉しいと、七実さんもおっしゃってます。ただし年末最終営業日付近はすでにセミナーが入ってるため、年内のセッション可能最終日は12月27日午前、年明けは1月4日から営業とのことです。
(以上、速報を特別入手して流しちゃいました~ 笑)

メルマガは今から慌てて登録した方も歓迎とのことなので、まだ読者でない方は
同じく、七実さんのHPトップページから、ぜひぜひ購読をお申し込みくださいね♪

そうそう、私のレイキの講習中に、レイキ交流会に参加してみたいなら七実さんがオススメっていつも言ってるけれど、レイキ交流会情報も、このメルマガで届くんですよッ♪

11月18日 追記:
七実さんからの伝言です。
たくさんの方からお申し込みいただき、ありがとうございます♪って。
ところで携帯メールをご利用の方は、携帯用メルマガの購読でも
キャンペーン対象にします!とのことです。
七実さんのHPをご覧になったうえで、コチラから購読申込みしてくださいね~ (*^o^*)



1人でも多くの方が、直傳靈氣の素晴らしさに触れると同時に、
私をセラピストの仕事に導いた最初の先生の波動&笑顔と出会ってくださることを
心から祈りつつ・・・



続編として、昨日の体験記を今から整理してアップします。
今日中に間に合うかなぁ・・・興味ある方は、ぜひ読みに戻ってきてくださいね☆彡

追記:
11月11日、深夜の続きで迎えた朝、続編としてコチラにアップしました!




   ↑
ランキングの応援も、よろしくお願いしますねッ (*^o^*)
今日は七実さんのイメージカラー「オレンジ」のボタンにしてみました。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ…
レイキ、興味があって
本を売ってるのを見つけたりしたんですが、でも体感したいなあ
と思ってます。
が、遠いなあ。。。(;_;)
メルマガ早速読みたいと思います!!
瑠花さんの続編も楽しみです!!

nobuko | URL | 2009年11月10日(Tue)20:57 [EDIT]


nobukoさんへ

長々と体験談アップしました~!
レイキ&靈氣、いいですよ~♪
受講して身につけるなら、気軽に誰でも使える
西洋式レイキがオススメだけど、
ヒーリングしていただくなら直傳靈氣って、
今回の体験で、すっかりハマっちゃいました。

読者特典は1月末までですが、
通常価格でも6千円とリーズナブルです。
もし東京に遊びにいらっしゃる機会があったら、
ぜひ体験していってくださいね。

セラピスト瑠花 | URL | 2009年11月12日(Thu)04:13 [EDIT]


行ってきました!

どうもご無沙汰してます。
今回、瑠花さんのレポートがあまりにパワフル!!で、
ちょうどエネルギーが足りてないな~変だな~と思ってたので、さっそく!ナナミさんに行って直傳靈氣受けてきました!!

レイキ自体初めての経験だったのですが、ほんとに、「気がめぐる」って感じで、びっくり。なんだか体と頭が軽くなりました。
やっぱり、何かあるときにピン!と来るタイミングってあるのかしら。このタイミングで紹介してくださった瑠花さんに感謝です☆
これからも楽しみにしてますね。

恋愛部長 | URL | 2009年11月13日(Fri)14:56 [EDIT]


恋愛部長さんへ

七実さんから、さっそくお申し込みがあったことは
お聞きしていたのですが、恋愛部長さんだったんですね♪
お帰りなさい☆彡 またブログの更新、楽しみにしています。

ところで、ご帰国後の記事を昨夜読ませていただいたのですが、
いろいろと激動していらっしゃるのですね。
改めて、恋愛部長さんってカッコいい女性だな~と
同性ながらに惚れ直しましたよッ!!

出版のこと、おめでとうございます。
発売間近になったら、記事を書かせてくださいね。

*******
ところで、このブログの読者のみなさんで、
まだ恋愛部長さんの記事を読んだことのない方がいらしたら、
恋に悩む時は、部長さんのブログは必読です!!
  ↓
恋はいばら道
http://koibara.jugem.jp/

セラピスト瑠花 | URL | 2009年11月14日(Sat)14:09 [EDIT]