FC2ブログ
 

蠍座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

蠍座の新月まで、またまた1週間を切ってしまいました~(汗)

今日は第1弾!
時間&ボイドタイム情報 +α をお届けします:

  蠍座(さそり)の新月は、11月17日(火)4:13:43am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは4:18am。誤差の範囲・・・かな?

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月17日(日)4:13am ~ 14:21「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、4:20am ~ 14:27

うわぁ~~、またまた先月と同じ状況です。新月から8時間以内が、すっぽりボイドタイムです。(涙)
占星術におけるサイトによる誤差についての説明・・・まだ準備ができていません。ゴメンナサイ。m(_ _)m
なので今回は、ちょっと別の角度から説明を加えます。


一見、ジャン・スピラーさんのデータを信頼してそれに従うとすると、新月の瞬間(4:13am)から、ボイドタイムが始まる4:20amまでの間に、たった7分ですが、アファメーションできる時間帯があるように感じられるかもしれません。

ところが、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があると、「ボイド占星学(1985年刊)の石川源晃先生の著作に書かれているのです。 (私は上記書籍を持っていないため、「演習占星学入門―ホロスコープの考察と演習」を参照して、この記事を書いています。)

今回、ジャン・スピラーさんのデータに従って、せっかく深夜/明け方に起きて新月の瞬間を待ったとしても、新月の瞬間がすでに不安定な時間帯であることに変わりはないのです。

なので私は、いっそ開き直ってボイドタイムを一切気にせず8時間以内にアファメーションするか、あるいはボイドタイムが明けたあと落ち着いてアファメーションするか、どちらかにすることを、私としてはオススメします。

ちなみにボイドタイムの終了については、月がサインを移動した時(今回で言えば、蠍座を去り射手座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪


というワケで、今回の瑠花のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月17日(火)14:27 ~ 19日(木)4:12am

私は8時間以内を逃してもいいから、間違いのない決断ができるボイドタイム明けにアファメーションします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


今月も9月からスタートしたスタイルで、以前ガネーシャさまからいただいた

新月を事象じゃなくて
その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!


というアドバイスに従い、この新月の瞬間に生まれた 新月BABY と思って・・・。

第1弾のこの記事では、新月とボイドタイムの時間情報に加え、地上的方法(!?)で得た、占星術から見たプラスαの情報を付け加えてお届けします!


まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアから。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

ガネーシャさまのアドバイスに従って、この新月生まれのBABYとして、その「占い」を読んでみると:

蠍座の新月 2009年11月17日 4時13分43秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は さそり にあります。
この星座の特徴は,秘密主義。深層への興味,深刻な情緒,そして内に秘められた強烈なエネルギー。外面的な行動が社交的であるかいなかにかかわらず一種閉鎖的な「自分の世界」を持っています。精神世界に強い関心を持っているか,あるいは自分自身が内面的です。ふだんは物静かですが,怒りが爆発すると,雷鳴の一撃のような強烈なエネルギーを発散します。秘密のにおいのする人です。それが性的な魅力になっているのかもしれません。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは てんびん。

閉鎖的な本質を持ちながら,実際の行動は華やかで社交的。屈折した性格です。非常に冷たく,虚無的なところがありますが,鋭利な美意識の持ち主です。

感受性をあらわす月はさそり座にあります。
この配置は一般的には精神性の強いキャラクターを意味するのですが,これはさそり座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。アストロロギアの占いより)

今回この出生図(ホロスコープ/ネイタルチャート)を見て真っ先に気になったのは、金星が火星とスクエア(90度)を作っていることでした。金星といえば、このキャラのアセンダントである天秤座の支配星であると同時に、アセンダントに最も近くに位置している星です。(5度以内ではないので上昇星ではありませんが、なんだか気になります)

うわぁ~~、このタイミングに恋愛に関するアファメーションするとしたら、どうしたらいいの??

それ以外で気になった(面白い!?)と思ったのは、月&太陽のコンジャンクション(0度=新月)と、独創性の天王星がトライン(120度の吉相)を作ってると同時に、イマジネーションの海王星はスクェア(90度の凶相)を作っていること。

あと、火星と土星以外の星たちが、自分自身のことを現す第1室から第5室(6室もそうなのですが、新月の瞬間には星が入っていません)に集中していることも何か意味がありそう・・・

このあたりのことを後ほど、いつものように大天使ハニエルに聞いてみたいと思います♪


一方、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」を引用したいところだったのですが、今回は週明けすぐの新月なので、今日の時点ではまだ来週の空模様が掲載されてないのです。なので後日補足するとして、現時点で掲載されている9日→15日の「全体の空模様」から、蠍座の特徴を説明してる部分と、来週(新月週)につながる星の動きの解説部分を、参考までに引用してお届けします!(だって表現がメチャ面白いんだもん♪)

2009/11/9-2009/11/15 全体の空模様。より抜粋して引用

蠍座は
「深い・濃い」星座
とされています。
深いとか濃いってなんだろう、と考えてしまうわけですが
イメージとしては
毛足の長い濃い色のビロードとか
コテコテの濃いチョコレートとか
どっぷりはまる感じ
ドリアンとか、クサヤとか、ものすごく美味しいけどキャラが濃いもの、
「それがなんでいいのか」がぜんぜん説明できないのに熱狂的な支持を集めるようなもの
非難囂々なのに、みんなそれを見たくてしょうがなくて見まくってでも文句をつけている状態
等々、
人を有無を言わさず強烈に惹きつけておぼらせるような力

蠍座は担っている星座です。
憎悪という愛
みたいなもんもあるわけですね。
コテコテです。

水は、刃物で切り分けることができません。
水の星座、蟹座・蠍座・魚座というのは
刃物、つまり正義や論理で切り分けられないところがあります。
そんなどぼどぼしたものが、
獅子座の火星や水瓶座の木星、天秤座の土星というような
硬質な強さや論理を体現するような星々とやりとりするとき
一体何が起こるんだろう
という気がします。
たぶん、この時期だれかが言っている
「正しそうなこと」「論理的なこと」の向こう側には
純然たる感情が渦巻いているのかもしれません。
恋情や敵対心や嫉妬や復讐心や罪悪感といった、純粋な感情が
正論や正義を道具や手下として使う、という構造は
ぜんぜん珍しくありません。

言ってることは確かに正しい、
でも、
なぜ今、なぜ君がそれを言うんだろう?
と考えたとき、
言ってることの内容とは全く別の動機が浮かび上がることがあります。
今週はそっちの方がメインというか、重要なんだと思います。
何を言っているかではなく
なぜ言っているのか、のほうに注目するとき
聞かれていることに答えるよりも
もっとずっと簡単に根本解決する方法が見つかったりします。

今、おそらく、
本当に大事なのは
ものすごく個人的な思いなのかもしれません。
そこは善悪も論理もなくて
その思いが生まれた、というところからスタートしないと
何も始まらない世界なんだと思います。

土星と冥王星の90度、
すでにちょっとまえからその形なわけですが
引き続き、今週もこれが継続しています。
最近、何かが「暴かれる」ニュースが多いような感じですが
どうも、この形のイメージはそれにぴったり来るような気がします。「筋トレ」より)




さて、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する