オンナ三界に家なし!?

このあいだの新月、ボイドタイムが明けた後に何度か1人になれる時間があったにもかかわらず、なぜか、なかなかアファメーションにかかれなかったんです。

そして、11月18日・・・新月の瞬間から30時間を過ぎた頃・・・

「1人になって仕事に集中できる時間と空間が欲しい」 ってことをアファメーションにして書き、レイキの願望成就(遠隔ヒーリングの応用)をしていたら、ふとハートに届いたのが、タイトルのコトバ:

  オンナ三界に家なし

思えば私、実家が都心の便利なところにあるにもかかわらず、1人暮らしに憧れて、就職して2年で資金を貯めて家を出たんだっけ・・・

以来ずっと1人暮らしを満喫してました。3年ほど前、パートナーが週5日ほど私の部屋に泊まりこむようになるまでは・・・

2人暮らしって楽しいけれど、自分のペースで生活できないストレスがある。
特に、長年にわたって1人暮らしに慣れ親しんだ身にとっては・・・

たとえば、私にとってTVは、見たい番組以外は騒音だけど、彼にとっては貴重な情報源。
たとえば、彼はオシャベリしながら企画書をまとめられるヒトだけど、私は1人きりで集中しないと仕事は全く手につかない。

だいたい、24時間、2人の人間が一緒にいるってムリがあるのよね~
・・・1人暮らし歴の長い私はそう感じてしまうんだけど・・・

2人の生活空間の外に仕事場を持てるだけの収入を新月に願いながら、ふと浮かんだのが、このコトバ:

  オンナ三界に家なし

でもね、実家を出て、いきなり婚家の義父母と同居する女性だって、まだまだ多いはず。
自分の時間が持てないどころか、夫婦2人きりの時間さえ持てない女性だっているんだよね。

そう考えたら・・・

私って、あんなに長く1人暮らしを楽しめただけでも、ものすごく恵まれてたじゃないの!
(思えば、ダンスのレッスン通い放題だったよな~。週末は誰にも遠慮することなくCLUB行って朝帰りして、翌日は夕方まで寝てたっけ・・・笑)

だいいち今だって、週に2日は、この部屋で1人きりになれるじゃないの!
(終日仕事とは言っても、合間にこうしてブログも書けるし♪)

それに・・・24時間一緒はしんどいとは言いながらも、彼が住みついたおかげで、独身の私が、夫(もどき)がいる生活と、子ども(もどき)がいる生活の両方を体験することができたんじゃないの!!
(あ。夫もどきと子どももどきは同一人物です。CMのコピーじゃないけど「ウチには大きな駄々っ子」です・・・爆)

そして・・・昼食は私の手料理を求められてタイヘンだけど、おかげで和食なんか作ったことなかった私が、今じゃ煮物が得意になった。(@o@)
(彼と一緒に暮らしてなかったら、きっと私、一生、料理コンプレックスで終わってたと思うヨ)

そんなことが次から次へと浮かんできてね・・・



結局、その次にアファメーションしたのは:
「いまある幸せに感謝できる私になることができ、ありがとうございました」
ってコトでした。



そうしたら、おとといだったかな?・・・例の、過去世の妹分からメールが届きました:
「瑠花さんはどんな感じですか?(中略)いきいきした感じが伝わってきました。」

そうなんです。いまある幸せに感謝できる私になりたいって心から思ったら、急に気持ちが軽くなったんです☆彡



たぶん、最近の私・・・かなり幸せなんだと思います。(*^o^*)





   ↑
クリックで応援してくれたら、もっと幸せになっちゃいます♪






女(おんな)三界(さんがい)に家なし
〔補説〕 「三界」は仏語で、欲界・色界・無色界、つまり全世界のこと
女は三従といって、幼い時は親に従い、嫁に行っては夫に従い、老いては子に従わなければならないとされるから、一生の間、広い世界のどこにも安住の場所がない。女に定まる家なし。 [大辞林 提供:三省堂](Yahoo!辞書より)




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瑠花さんが幸せを実感できるようになって
良かったです♪
24時間ずっと一緒だったら正直私も嫌かも~(爆)
自分のペースで出来なくなってしまいますからね
でもパパさんの規制がないとまとまりがつかないから
必要ではありますけどね(苦笑)

人それぞれに合った環境があって感じ方も人それぞれですもんねっ
嫌な面ばかりに目をやるよりも良い所を認識出来ると
気持ちがガラリと変わりますよね~

女三界に家ナシ・・・かぁ
パパさんに逆らってばかり居るような気がしますが(汗)

瑠花さん リクエストです!!
マニュアル化しないヒーリングについての記事
書いてくださーい(^人^*)
待ってます♪♪

杏樹 | URL | 2009年11月24日(Tue)09:52 [EDIT]


杏樹さんへ

夏前だったかな? ヒプノのセッションしたとき、
クライアントさんの上の方がしきりにおっしゃるんです。
「状況は変わらなくても、心の持ちようで、現実が変わる」って。
今回の新月に、それに気づかされた気がしました。

きっと自由な時間があったら、あったで、
なんとなく、ダラダラと過ごしてしまうのでしょう。
自分がいちばんしたいことではなくても、
少なくとも今、私は、その時間に「何か」をしてるってことに
もっと感謝しないといけないんでしょうね。

さぁて、明日にはパートナーが帰ってきます。
山積みの予定リストのうち、今夜は何をしようかしら♪

> 瑠花さん リクエストです!!
> マニュアル化しないヒーリングについての記事
> 書いてくださーい(^人^*)
> 待ってます♪♪

ハイっ。忘れてないです!!
もしかしたら向こうのブログになるかも?です。
いましばらくお待ちくださいマセ。m(_ _)m

セラピスト瑠花 | URL | 2009年11月24日(Tue)22:58 [EDIT]


ですねー

今回、蠍座の新月だったのでさらさらーっと書いてました☆

今ある幸せかあ…

私も今回の新月は見方を変えてびっくりw(°O°)wです☆


(09.11.26 1:20 AM にいただいたコメントを瑠花が転記しました)

りんか | URL | 2009年11月26日(Thu)11:41 [EDIT]


りんかさんへ

新月のアファメーション、相性のいいサインかどうかで
アファメーションのしやすさもちがってくるみたいですね(笑)
私は今回は、例文つくるのも、自分のアファメーションするのも
ノリは悪いし、なかなか取り掛かないし、苦労しました。

自分のサインの時が、やっぱり、いちばんスムーズだったかな~☆彡

-----
ところで、ちがう記事にコメント入っちゃってたみたいなので転記しました♪
携帯からだと、ブログってどう見えてるんだろ???
私、パケット定額じゃないから、携帯から見たことないんです。
次に機種変する時(って、何年後のことだぁ~???)
着メロのダウンロードのために最初1カ月だけ定額にする予定なので
その時にいろいろ見てみようと思ってます。

セラピスト瑠花 | URL | 2009年11月26日(Thu)12:01 [EDIT]