振り返れば・・・CHANGE、その後。

今年も残すところ数時間・・・。

 やり残したことだらけ・・・
 積み残したいことだらけ・・・

でも、なぜか、後悔はしてないんだよね~(笑)




家から徒歩5分のお寺で突いた除夜の鐘と共に始まった2009年。

振り返れば、内へ、内へ・・・と向かった1年でした。
(あ、スピリチュアルな 内面 じゃなくて、ドメスティック=家庭 のほうね!)

1年365日のほぼ 5/7(週5日)を、パートナーと共に過ごして。
パートナーのワガママなお願いで、ほぼ毎日ランチを自炊して。
パートナーに誘われるままに、地元のお祭りやイベントに参加して。
散歩中の犬がパートナーを慕うから、その飼い主さんと親しくなって。

どちらかというと近所付き合いとかメンドウで避けて生きてきた私。
そんな私が、地域密着で生活するなんて、両親の家を離れて以来、初めてのことだったんじゃないかしら!?


正直いって、時間が足りません。

もっともっと仕事したいのに・・・
もっともっとブログ更新したいのに・・・
もっともっと収入だって増やしたいのに・・・

いまの私には、現状が精一杯って感じです。

今年の春にヒプノセラピーを受けに来てくださったクライアントさんの上の方が、クライアントさんの口を通して、クライアントさんに向って、

 「女性として、とっちらかった状況を生きることが、あなたの今生の学び!」

なんておっしゃって、ヒェェ~~~!!! って思ったけれど、少なくとも2009年の私の学びは、まさにソレだったような気がしています。
(だからぁ~、出会ったクライアントさんは、セラピストへのメッセージだって、いつも言ってるでしょ~ 爆)


仕事面では、後退したかに見えるかもしれない。
去年までのほうが、もっとバリバリと仕事してたもんなぁ・・・。

それでも、私の人生が後退したとは思えないんです。

私にとって2009年は、

 「人生の、これまでに体験したことないサイドを、実体験を通して学ぶ1年」

だったような気がしています。


私、たぶん成長したと思いますヨ!

以前の私だったら、仕事の期限に間に合わなかったり、ウッカリ連絡を忘れるなんて、ゼッタイに許せなかった。自己嫌悪のカタマリになって、ウジウジと自分を責め続けていたと思います。

でも、いまの私はちがう!

ベストなタイミングに合わせるために宇宙に自動調節されたことを素直に信じられるようになった私がいます。

できなかったという過去の結果よりも、今からできることを考え、より大きな満足度を届けることに意識をシフトできるようになった私がいます。

そして、どうにもならない状況ならば、その状況を自分の計画にむりやり沿わせることを考えるよりも、与えられた状況から得られるギフトを最大限に楽しもうって、自然と思えるようになった私がいます。

そして・・・仕事人間だった若かった数年を経た後、ず~~っと1人で生きるプライベートライフ最優先だった私を、「家庭」(籍は入れてないけどね!)というユニットで生きるオトナへと変身させたのが、2009年だったような気がしています。

そして・・・そして・・・、小さなお子さまを抱えたお母さまたちの気持がわかる私になった2009年でもあるのです。
(ねぇ、夫って、子供以上に駄々っコだって感じたことってありませんか??・・・爆)





そういえば例年は、パートナーは年末は実家に帰っていて、そろそろ・・・夜8時過ぎに合流してイヤーエンドを一緒に過ごしていたんだけれど、今年は、まさに2009年を象徴するかのように・・・月曜日から滞在していて、いまも隣の部屋で昼寝しています。

この記事を書き上げて、新年のご挨拶記事の予約投稿を終えるまで、たぶん起きてこないでしょう・・・だって私、いま1人の時間が必要なんだも~ん(笑)




いま、返信やリーディング結果のお届けをお待たせしちゃってる皆さん、年内に間に合わなくなってしまってゴメンナサイ。

年が明けてから、ベストなタイミングで、ベストなエネルギーをお届けしますので、いましばらくお待ちくださいね。(^_^;;)




   ↑
1年間ありがとうございました。2010年も応援してくださいねッ♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年はなんだか

ひたすら内に向かった1年でした…(^^;)
来年こそは動きだしたいものです~☆

今年もいろいろとお世話になりました!
来年も瑠花さんにとってよい年でありますように!

るん | URL | 2009年12月31日(Thu)21:25 [EDIT]


ありがとうございました☆

今年もあと僅かですね

来年は…色々予感しています。

去年と違う、穏やかな感謝に満ちた年末です。

瑠花さん、良いお年をお迎え下さい

りんか | URL | 2009年12月31日(Thu)22:30 [EDIT]


るんさんへ

せっかくの久々のコメントだったのに
レスしてなくて、本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

いま思い返せば、この年末年始、
なんだか私、スピリチュアルに関しては
無気力の罠にとらわれていたのかもしれません。

月がサインを移動して、やっと動き始めました♪
ここからが「新年」です。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

セラピスト瑠花 | URL | 2010年01月18日(Mon)19:55 [EDIT]


りんかさんへ

コメントにレスする前に、
直メールでごあいさつしちゃいましたね(笑)

昨年中は(そして年が明けてからもさっそく♪)
本当にお世話になりました & お世話になってます!

新月を経て、私、やっと動き始めました。
今年も、どうぞよろしくお願いします☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年01月18日(Mon)19:59 [EDIT]