山羊座の新月、地に足をつけて豊かに生きる! ~アファメーション例文集~

うわぁ~~~、新月2時間前・・・
たいへん遅くなりましたが、願望成就アファメーション例文集をお届けします。v(^o^)v

まずは時間情報の再確認!

  山羊座(やぎ)の新月は、1月15日(金)16:11:21

そして4カ月ぶりに、新月の瞬間=ボイドタイムではありません♪
ボイドタイムが始まるまでに2時間ほどの猶予(!?)があります!!

というワケで、ボイドタイムを除いたアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月 15日(金)16:12 ~ 18:02
     16日(土)02:17am ~ 17日(日)16:10


とはいえ、過去記事にも書いたように、ボイドタイムの直前の2時間ほどは、グレーゾーンと言われていて、やはり人間の判断力がにぶる可能性があるそうなのです。

加えて、今回のボイドタイムは、愛の星:金星絡みです!

占星術っぽく説明しちゃうと:

ボイドタイムとは、月が他の天体とのアスペクト(座相=角度)を持たない状態になった瞬間から始まり、月が次のサイン(星座)に入る瞬間までの、月が野放しになった不安定な時間帯のことを言うのです。

そして今回の場合、月が金星とコンジャンクション(0度=重なること)した後、金星と離れていくこと(アスペクトがなくなること)によりボイドタイムとなります。つまり、愛の星=金星から野放しになったことで、ボイドタイムに突入するわけなんです。

この意味については、 春の女神オスタラさまからのメッセージにも:

金星と月のコンジャンクションをもってボイドタイムが始まったことは、
ひとつのメッセージでもあるのです

新しい局面を進むにあたって、急がないでください
さぁ進もう!と思った時、一瞬立ち止り
もういちどハートの声を聞いて欲しいのです

とあるように、特に恋愛や結婚に関するアファメーションをしたいなら、立ち止る 時間が大切なようです。

なので時間に追われて焦ってボイドタイム前にアファメーションを終えることを最優先にせず、たとえ8時間を過ぎてしまってもいいから、どうか直感で「いまならハートの声が聞ける!」と感じた時にアファメーションしてくださいね♪



☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など

手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など

山羊座って・・・努力の星:土星 が支配星なんです。土星の英語名って「サターン」・・・ゲッ、悪魔じゃん・・・


   1月18日加筆:訂正コメントありがとうございます。
   私、子供の頃から、誰に聞いたか、「土星=サターン=悪魔」って思いこんでいたんです。
   そういった子供時代からの思い込みが外れるというのも、今回の星の配置にあったような・・・
   コメントが非公開だったことに今さらながら気づいたので、本文中に転記させていただきます。

   「土星の綴りはSaturn。ローマ神話のサトゥルヌスです。ギリシャ神話ではクロノスに相当します。
   悪魔の綴りはSatan、ですね。」

   本当にありがとうございました。m(_ _)m



土星というと、地味だったり、厳しかったり、暗かったり・・・凶星なんて言われてるけれど・・・でも、そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを持っているんです♪

しかも、山羊座の定位置は、職業・地位をあらわす第10ハウス。そこから、山羊座は人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。

ここで、ちょっとご紹介したいのは「バッチ・フラワーレメディーの占星学」に書かれている、山羊座についての説明です。たった今、この記事を書き進めるうちに見つけたのですが、今回の新月に手に入れたい質と手放したい質がこの文章の中に全て書き込まれているように感じたので!

磨羯宮のシンボルはヤギ。・・・(中略)・・・より高いシンボル、一角獣(ユニコーン)は、この宮の人が到達できる最高の進化を象徴します。
磨羯宮はどんな障害物も乗り越えて、着実に山の峰にたどり着く、足の強いヤギのような性質です。言いかえれば、大きな野心を抱いています。・・・(中略)・・・何が何でも物質的成功を追い求め、それ以外のことは、めったに関心を向けません。
(「バッチ・フラワーレメディーの占星学」 P.70~71より)


なお余談ですが、この本には「山羊座=ミムラス」と書かれているけれど、私はむしろ「ロックウォーター」を感じます。・・・って、バッチ・フラワーエッセンスをご存じの方だけ頷いたりしてくださいね♪

ちなみにこの記事に書いたように、今回14枚のカードをキャスティングしたのですが、なぜか私、ユニコーンのカードを2枚選んでたんですよッ☆彡

そのカードたちに書かれていたメッセージは:

Omega
Victory! Your desire is coming to fruition. Keep up the good work!
(和訳:オメガ 勝利の時がやってきました! あなたの望みがまもなく叶います。そのまま進んでください!)

Mystique
Keep charging ahead, and don't take no for an answer. Expect miraculous solutions to appear.
(和訳:ミスティーク 前に進み続けましょう。そして”できない”とか”駄目に違いない”という言葉を忘れることです。奇跡的な解決策が必ず出てくると信じましょう)>

うわぁ~~、脱線しまくりですぅ~。でも、もう一言だけ!!

つまり・・・

山羊座の質からみると、着実でジックリなのですが、新月の瞬間のホロスコープや女神たちのメッセージからみると、思い切って動ける時みたいです!


☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★・∴。☆。・。*・゜★


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けします。


☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●地に足をつけて豊かに生きる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「地に足をつけ、パワフルに一歩ずつ踏みしめながら人生を歩める私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後の生き生きとした人生を思い描ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「明確な目標を持ち、それに向かってパワフルに進む人生を選べる私になる」
「目標を実現するために、あらゆるチャンスを生かせる私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「自分の成長を促す目標を明確に立てるために、的確な決断を下せる私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」
「他者(部下や協力者)の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事をどんどん任せられる私になる」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「達成の喜びと自尊心を感じられる毎日を過ごせる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「目標を自らの努力によって達成し、自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「良好な家族関係を保ちつつ、それに縛られない私になる」
「家庭での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「家族のしがらみを克服できる私になる」
「家族や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「2人の関係をよいものにするためのチャンスを迷わず選べる私になる」
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「2人の関係性における変化(出会いや進展など)のベストなタイミングを見極められる私になる」
「ベストな相手やタイミングを見極めたら、遅れることなく行動できる私になる」
「行き詰まった関係に突破口を見つけ、新たな関係を再生するための言動をとれる私になる」
「カルマの解放をサポートしてくれるようなパートナーとの出会いを引き寄せる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「人生の目的を生きるための導きを受け取るための霊的な回路が開いた私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「~~~な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡





   ↑
お役に立てたら応援クリックお願いします♪






ただいま、午後2:22!・・・ごめんなさいm(_ _)m

とり急ぎ、ここまでアップします。
追いかけて、関連リンク集を整理して追加しますね♪



いま16時をまわりました・・・
リンク集、最後のチェックをしていたら・・・
ミスタッチで編集画面をクローズしてしまいました・・・
追記部分が消えてしまいました・・・(涙)

もうボイドタイムの影響を受けてるのかなぁ???
今回、リンク集は不要なのかなぁ???

あとでボイドタイムが明けた後、追加するかもしれませんが・・・



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年01月15日(Fri)23:32 [EDIT]


非公開コメントさんへ

貴重な訂正コメント、ありがとうございました。
非公開だったことに今さらながら気づいたので、
本文中に加筆にて転機しました。

思い込みってコワイですね。ずっと、そう信じてました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

セラピスト瑠花 | URL | 2010年01月18日(Mon)19:28 [EDIT]