水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今度の日曜日はバレンタイン・ディ。そして、水瓶座の新月です。
わぁ~~~、まだ第1弾の記事をお届けしてないのに、1週間を切ってしまったぁ~~ (滝汗)

今日は第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2月14日(日)11:51:17.5am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは11:49。誤差の範囲ですよね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  2月14日(日)13:32 ~ 21:22 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、13:32 ~ 21:21。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  2月 14日(日)11:52am ~ 13:31
     14日(日)21:23 ~ 16日(火)11:48am


相変らずボイドタイム前は1時間40分ほどしかありません。
ボイドタイムが始まる前2時間ほどは既に不安定な時間帯とも言われてるので、ムリしてまでこの短時間でアファメーションしよう!なんて意気込まないでくださいね。

私は・・・たぶんその時間帯はランチの準備中です。
(特別なデートする予定もなく、いつもの通り、いつもの1日を過ごすと思います・・・笑)
たぶんボイドタイムが明けてからゆっくりアファメーションするんじゃないかな?と思います。

ちなみにボイドタイムの終了については、月がサインを移動した時(今回で言えば、水瓶座を去り魚座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、前回から新企画でお届けしている新月シリーズですが、引き続き
以前ガネーシャさまからいただいた

  新月を事象じゃなくて
  その時に誕生した1人のキャラクターだと思ってごらん!

というアドバイスに従い、この新月の瞬間に生まれた 新月BABY と思ってリーディングしていきます。

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

水瓶座の新月 2010年 2月14日 11時51分18秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は みずがめ にあります。
この星座の人は,きれいな心を持っています。物の考え方は論理的。ユニークなものにひかれます。おとなしく見えるようでも,かなり,ふうがわりな一面を持っているようです。《みずがめ座の時代》が未来の代名詞であることからも分かるように,未来的・進歩的な星座です。社会的にみてユニークすぎるふるまいによって,目上の人のひんしゅくを買うこともあるでしょう。そのぶん,新しいものに対しては寛容で,偏見を持ちません。名前は「水瓶」ですが,理論上,風のグループの星座であり,クールで冷たい面も持っています。しかし,全般的には,友愛精神あふれる人です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは ふたご。

論理的なみずがめ座にしては,わりと直感的にふるまうタイプです。ふたご座も風の星座。あなたはたいへんクールで,さらさらとしています。論理と直感のバランスがとれた調和的な性格。欠点は少し気まぐれなことと,口が軽いことです。

感受性をあらわす月はみずがめ座にあります。
この配置は一般的には進歩的な感受性を意味するのですが,これはみずがめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


うん。うん。とっても一般的な「占い結果」ですよね。
このような質を身に付けたい時や、手放したい時にも、サポートしてくれる新月なんだと思います。

でもね、今回このチャートを見つめていると、いろいろと気になる点があるんです。
もっと、もっと、深~~~い意味がありそうな気がするんです。

私の占星術的な知識では説明しきれないので、その意味については、どなたか高次の存在さまに、リーディングでお聞きすることになるのですが・・・

とりあえず、私が気になってる点をリストアップしてみると:

●天頂(MC)で新月が起きている(月と太陽が0度=コンジャンクション)と同時に、海王星もコンジャンクションしていること。海王星が重なっている意味も気になるけれど、それ以上に、それが天頂で起きていることが、とっても気になる!

●バレンタイン新月なのに、遊びココロと恋愛を司る第5室に、抑制パワーの土星(逆行中)が、まるで見張り番みたいに居座っている意味は?

●今回のチャート、2つも ヨード がある意味は???

ちなみにヨードとは、3つの天体がYの字形を作っている状態のことなのですが、宿命的な意味を持つと言われているんです。ヨードについて、石川 源晃 先生 の「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」から引用すると:

ヨードを形づくっている3つの天体が宿命的に関係し合っているために、その関係に縛られ、人生でいったん手をつけたことを変更しづらいという特徴があります。  (「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」P.86より)

さぁ、この ヨード をどう捉え、新月の願望成就アファメーションにどう生かすか・・・

これまでメッセージを伝えてくださった高次の存在さまは全て、どんなエネルギーであっても、その最もポジティブな部分を受け取る方法をアドバイスしてくださるのは、このブログの読者の皆さんもご存じのとおり!
なので、おそらくWでヨードがある意味についても、きっとポジティブに生かす方法を教えてくださると思います。

とにかく非常にインパクトの強い配置であることは確かだし、新しいことを始めるに当たって、その「変更しづらさ」をプラスに生かすコツがきっとあるはずだから、メッセージを受け取るのがとっても楽しみです☆彡

それにしても、この瞬間に生まれる赤ちゃんって必ず存在するのだから・・・かなりパワフルな人生を送るんだろうなぁ・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の、新月週の「全体の空模様。」、今回は、天体の配置について詳しい説明が、非常に親しみやすい表現で掲載されていたので、それを2つのパートに分けて引用しますね♪

ご紹介するのは、どちらも、石井ゆかりさんの「2010/2/8-2/14 全体の空模様。」からの引用です。


まずは、バレンタイン、つまり新月当日の星模様は、上記サイトの真ん中あたりから:

で。
週末、かなり面白い形になります。
まず、バレンタインデーの新月です。
この新月は件の海王星と重なっておりまして、
ちょうど
太陽・月・海王星
がダンゴになるわけです。
ホロスコープに書くと、3つがぴったり同じ場所にくるわけです。
ホロスコープ上に星がこう、3つ以上かさなってくると
なんかすごくインパクトがあります。
そこが強調されて、すごく「なんかありげ」な雰囲気に見えるのです。
海王星は「精神」「無意識」みたいな部分に関係の深い星です。
バレンタインデーといえば

なわけですが、
恋はだいたい、幻想や妄想のいりまじりです。
特に
「なぜその人に惹かれるのか」
ということは、惹きつけた側のスペックよりも、
惹かれた側の深層心理に多くの原因があるわけです。
自分の中にある何かを、相手の中に見ています。
恋する二人がよく言う、
「初めて会ったような気がしない」というのは
よく考えればあたりまえでして、
要するに、自分の中にある何事かを相手の姿に、あるいは内面に見たため、
「この人は自分に関係がある気がする」「この人は自分のもののような気がする」→「好きだ!」
ということなわけですね。
この「自分の中の何事か」がぐぐっと膨らんで刺激されるのがこのバレンタイン、と考えると
そこをちゃんと注視していないと
好きなはずの相手を、実は、無視している
ということも起こったりするわけです。  「筋トレ」より)


上記、引用した文中で:

  > 「初めて会ったような気がしない」というのは
  > よく考えればあたりまえでして、
  > 要するに、自分の中にある何事かを
  > 相手の姿に、あるいは内面に見たため、


思わず、この部分に反応して、嬉しくなっちゃいました♪

ソウルメイトとか、過去世からの縁とか言うけれど、それって言い換えれば、そのヒトのオーラの中に浮かんでいる情報なんですよね!

ヒプノセラピー的に解説すると、魂は転生するけれど肉体や顕在意識は今生限りの乗り物であって、その両者の橋渡しをしているのが、潜在意識の最も深い部分である「ハイヤーセルフ」であると言われています。(私としては、この捉え方が、いちばんしっくりきます)

石井さんの「空もよう。」に書かれているのは、まさにソコを「スピリチュアル」やら「転生」やらに抵抗のあるヒトにも受け入れやすく説明してくださってるんだな~って気がしました。

・・・あ。新月の星読みから、思いきり脱線しましたね~(笑)



さて、もうひとつは同サイトの後半から、私が先ほど書いた「ヨード」の件です。
それを、石井さんは、こんなに親しみやすく説明してくださってます:

で。
更に、この週末は面白い形ができます。
「ブーメラン」
と呼ばれるような形でして、
木星・冥王星・火星・水星の4すくみで生じます。
ヨードの真ん中にぐさっと串を刺したような感じです。
この形は更に、
木星・火星・土星のヨード
というのともかさなってまして、
火星・木星・冥王星・土星の台形
というふうにも見える。
こういうふうに沢山の星で作る形を「コンフィギュレーション」と呼ぶのですが
これが大変、複雑でビビッドです。

このような形の場合、
具体的解釈は非常に難しくなるわけですが、
見るとき、いくつかポイントがあります。
全体の軸となるようなラインや点があるわけです。
この場合
「ブーメランの軸」:火星-水星
「台形の底辺」:火星-木星
「ヨードの指」:火星、木星
がポイントです。
この3つの全てに登場するのが、
獅子座火星
です。
新月もそうなのですが
「自分が自分である」
ということが確固としているのが、
獅子座-水瓶座ラインです。
自分は自分
というのがまず、あって、
そこから、人と関わったり、仕事したり、誰かを好きになったり、という広がりが生じます。
たとえば、恋をして失恋すると
自分の価値がゼロになったみたいな気がしますが、
ほんとはそんなことはなく
いつだって「自分」の重みは変わらないわけです。
この「自分」の重みは変わらない、
というところから出発して、
自由に自己表現し、自由に他者に接触していくとき、
とてもおもしろいことが起こっていくのではないか
と思える配置です。  「筋トレ」より)


・・・ってか、さらに、水星(逆行中)と火星がオポジション(180度)してるんですね・・・って、いま気づいたよぉ~(笑)・・・この意味も聞いてみなくちゃ、ね♪

以上、地上的(笑)に得た情報を基に、今月も高次の方々からメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する