水瓶座の新月を控えて、星にまつわる近況報告!

今日(ってか、日付が変わったから昨日だけど)も、先月に引き続き、リーディングでメッセージを受け取ろうとしたのに、ひたすら勉強させられてました。

そんな中で、とっても面白い発見があったので、息抜き日記しちゃいますね♪



まずは、ヨード のこと。

先日の記事の中で、今回のホロスコープにはヨード(3つの天体がつくるY字形の配置)が2つもあることが気になる!って書いたけど・・・

「占星術」「ヨード」のキーワードで検索かけたら、思いがけない記事に導かれたんです!

  英国占星術協会会報「ヨードについて」(Princeのチャート)

占星術師のブログのようです。まだ詳しく読んだワケではないので、著者がどんな方なのかわからないのですが。最近はあまり更新していらっしゃらないようなのですが。

実は私・・・私って、瑠花ではなく、本名のYokoのほうですが・・・

熱狂的な プリンス ファンだった時代があるのですよぉ☆彡
語り始めたら限りなく長くなるので省略しますが・・・

「ヨード」ってキーワードで、いきなりプリンスの記事に導かれたことに、何らかの運命を感じてしまった私でした。

ヨードというアスペクトについて初めて知ったのは、2年ほど前に、NHK文化センターの占星術講座に4カ月ほど通ってた時のことだったけれど、何やら不吉なニオイのするアスペクトとして私の中にインプットされていたのです。

でも、今回リーディングする前に、こうして上の方々から勉強させられることにより、このアスペクトが意味するのは、不吉とは限らず、もっとモヤモヤとした・・・

う~~ん、なんていうか・・・

キーワードとしては、「天才」と「人間関係の摩擦」らしいのですね。

そして、導かれたこの記事を読んだところ、ヨードは、天才やアーティストにとっては、プラスの方向に生かせる角度らしい!

今回はクールで先進的な 水瓶座の新月 ・・・ きっと星読みをサポートしてくださる高次の存在さまからは、ポジティブにダイナミックに、このアスペクトを生かすアドバイスを受け取ることができることでしょう! (とっても楽しみですッ♪)



もうひとつは、火星の逆行 のこと。

やはり先日の記事でご紹介した 石井ゆかりさんの「空模様。」の記事 に、今回のチャートでは、獅子座に位置する火星が鍵を握っているような記述があったので、妙に気になって「火星」「逆行」で検索をかけたところ・・・

火星の逆行時には、好きだったはずのことが思うように進まなかったり、仕事などが滞ったりするそうな。

逆行とは、本来のエネルギーとは逆のパワーを発揮すること・・・らしい。

となると、今回のチャートでは第5室に居座ってる土星だったら、順行時のパワーが「抑制」だから、逆行時には「こだわりのなさ」として働くように・・・

パワフルの象徴「火星」の場合は、順行時には「ヤル気」や「闘争心」として現れるパワーが、逆行時には「足踏み状態」となって現れると・・・

ちなみに今回の火星の逆行は、昨年末頃から始まったとのこと。そーいえば・・・

  私のブログその頃から、更新が異常に途絶えがちじゃありませんか~(爆)

なんとな~くヤル気のなかった、ここ1~2カ月のことを星の動きのせいにしたら、なんだか自分が正当化されたみたいで、とっても気持が軽くなったのでした。 (>_<)



ちなみに(まだメッセージは受け取っていないけれど)今回メッセージをくださる存在として、とってもセクシーで、リスキーな冒険を好む 女神フレイヤさま が、カードを1度カットした瞬間に勢いよくジャンピングしたのですが、今回のホロスコープのダイナミックさと結び付いて、妙に納得してしまいました。

あとで、じっくりとメッセージをいただこうと思っています!

(なんだかマーリンさまからのニュアンスでは、月の女神に限定せず、その時々の天体のエネルギーを象徴する方からアドバイスをいただくのがいいらしいのです)

それに加えて、星読みそのもののサポートを誰にお願いしたらいいのかカードで聞いたところ、マハコハン・ラゴッジーさま のカードの上で手が止まりました。

解説書を開いてみたら、存在さまの説明のところで、下記記述が目に飛び込んできました:

  「秘儀の学び、霊的な教え、あるいは世界平和に向けた努力に関して、
  マハコハン・ラゴッジーに助けを求めてください。」

このカードを通して、マーリンさまは私に「学びなさい!」というメッセージをくださったのでしょうね。



さて、今日の記事の一連のことを始める前に、実は私、マーリンさまに「今回はどうしたらいいの?」って問いかけたんです。そうしたら:

  「グィネヴィアと話してごらん!」 ・・・ って。

なので、カードとは全く関係なく、グィネヴィアさまからメッセージを受け取ってみたら・・・

約20分にわたってメッセージを受け取ったのですが、私に対する個人的なメッセージだったので、たぶんブログで全文を公開することはない・・・そんな気はするけれど・・・
(いや、いつかタイミングが来たら掲載するのかもしれないけれど)

最後の数行だけ、私自身とっても感動したし、この部分はいま公開してもいいらしいので、近況報告がてら掲載しちゃいます:

あなたは愛を第一に考えて
これからの人生を生き  
その生き様を見せることが
あなたの今生の目的なのです
マスターナンバー「33」に込められた目標は  
そこにあるのです




さぁて、今回の新月シリーズ記事、まだこんな進捗状況なのですが

・・・どうなるんでしょうね~(爆)

宇宙からの自動調整の結果なのか、パートナーは先週(火)から今日(ってか昨日)までぶっ通しで滞在し、夕方実家に帰り、次に私に部屋に戻ってくるのはバレンタイン(=新月)当日ということになりました。

つ・ま・り・・・

私は新月記事にじっくり取り組んだり、新月前に終えたいことに集中するための、1人で過ごすまとまった時間をプレゼントされたってワケなんですよね☆彡

いつも、思います。すべては見事に自動調節されてるって♪



それでは、スタートは遅れてしまったけれど、今回の新月シリーズも楽しみに待っていてくださいね!




   ↑
皆さまからのクリックを励みに、今月も新月シリーズをお届けします!





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学び

こんにちは☆
今更ながら改めまして今年も宜しくお願い致します☆
新月が近づいてきましたねぇ。
旧正月の新月で、やっと膿だしの
流れが落ち着きそうです。
やれやれw

今月もリンク貼らせていただきますので
宜しくお願い致しますね♪

今年は私も、本当に学ばされる1年となりそうです。
焦らずじっくりと積み重ねていきますわv-238

皐乃綾水 | URL | 2010年02月12日(Fri)20:02 [EDIT]


皐乃綾水さんへ

ありゃ~、私もまだ新年のご挨拶してませんでした。(汗)
節分過ぎたばかりだから許してください。

  今年もどうぞよろしくお願いします。(*^o^*)

さて。さて。新月です。
私のぐーたらモード、昨日やっとリセットされたようです♪

綾水さんの記事を久々に読みに行って
(ゴメンナサイ、ブログ訪問の気力もなかったもんで・・・)
記事が、これまでにも増して凛とした空気に包まれてるのを
感じました。あぁ~~ッ、神社みたいに浄化されるわぁ!

いつもリンクありがとうございます。
今日この後も、続々とメッセージを取り継いでいきますので、
どうぞよろしくお願いします。

セラピスト瑠花 | URL | 2010年02月12日(Fri)22:19 [EDIT]