魚座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

私事ですが、こんどの新月は、その前日が作品展の搬入日なのです。

  アートラッシュ企画展 vol. 122
  『さくら展』
  2010年3月17日(水)~ 3月29日(月)
  11:30am~20:00(月曜5時まで/火曜定休)

なので新月シリーズは、リーディング・パートまでは前倒しでお届けして、アファメーション例文集は15日に搬入して帰宅してからアップしようかな・・・なんて考えているのですが・・・。

ふぅ~~~、綱渡りです。なんとか間に合わせますっっ!!



さて、今日は第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  魚座(うお)の新月は、3月16日(火)6:01:04am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは5:58am。誤差の範囲ですよね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  3月16日(火)9:00am ~ 15:31 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、8:56am ~ 15:27。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  3月16日(火)6:02 ~ 8:56am
     16日(火)15:31 ~ 18日(木)5:58am


久しぶりに、新月からボイドタイムまでの時間が約3時間あるんですね♪
ぅぅぅっ・・・私にとっては超早朝です。(ってか、もしかしたら深夜の続きの朝を迎えるかもしれません)

みなさんは出勤前にちょっと早起きしてアファメーションするのかしら!?

参考までに、ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われていますが、今回は新月の瞬間からボイドタイムに入るまでの3時間、次から次へと星たちがコンジャンクション(0度=重なること)するんです。

  6:01 月と太陽がコンジャンクション(=新月)
  6:37 天王星と水星がコンジャンクション
  8:38 天王星と月がコンジャンクション
  9:01 水星と月がコンジャンクション

うわっ、エネルギーが目まぐるしく変化しそう・・・。

ボイドタイムは、月が他の天体とアスペクトを作らない「野放し状態」になるための不安定だけれど、今回のコンジャンクション祭りは、またちがった意味で、やはり不安定なんじゃないかしら???

一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、魚座を去り牡羊座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪

なんだか最近の新月って、8時間以内にアファメーションすればいいってモンじゃないって気もしています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

魚座の新月 2010年 3月16日 6時 1分04秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は うお にあります。
この星座の人は,心優しく,そして不透明な性質を持っています。ここで不透明というのは「心が濁っている」というような意味ではありません。夢みがちで非現実なところがあり,そのため一般の人から見ると,曇りガラスを通してものを見るように,性格が見通しにくいのです。どちらかというとあまり目立たない人ですが,深くつきあってみると,奥の深い「なんとなくふしぎなおもしろい人」であることが分かります。善良すぎて,だまされやすいところがあるので気をつけてください。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは うお。

すなわち,うお座の本質がそのままストレートにおもてに現れます。本質的にも行動面でも心優しく,そして夢幻の世界にひかれます。美しい理想主義者ですが,夢をえがくばかりでそれを実現する具体的な計画が伴わないことが多いようです。他人からは理解されにくい性格で,むしろ初めから他人の理解を求めていないようなところがあります。妖精のような人です ...

感受性をあらわす月はうお座にあります。
この配置は一般的には幻想的な世界への適性,ややもすれば自閉的でさえある感受性を意味するのですが,これはうお座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


う~~ん。そうとも言えるのか・・・

私が感じる「魚座」とは、神秘的で直感力(霊感?)に恵まれていて、「優しい」というよりは、情にもろい(水の星座ですから!)イメージ。

ここに書かれているような質を手に入れたり、手放した上で、さらにインスピレーションや感受性を磨くアファメーションをすればいいのかしら!?

とはいえ今回のチャートも、なかなかインパクトがあるんです。ここに書かれてるほど一筋縄ではいかないような・・・

いつもながら私の占星術的な知識では説明しきれないので、その意味については、どなたか高次の存在さまに、リーディングでお聞きすることになるのですが・・・

とりあえず、私が気になってる点をリストアップしてみると:

●上昇星(アセンダントに最も近い天体)は天王星・・・とゆーか、太陽-月-水星-天王星が1°30′以内でダンゴ状になってるぅ~~ (@o@)

●そして、そのダンゴ状の上昇星?たち(4天体)が、第1ハウス(本人のハウス)ではなく、アセンダントをはさんで反対側の、第12ハウス(目に見えない世界のハウス)にいるんだけれど、それはどんな影響を及ぼすの??

●第5ハウス(子供心&遊び心&恋愛のハウス)に火星がいるけど・・・しかも火星は獅子座にいるんだけれど・・・私には火遊びしたくてたまらないふうに見えてしまうのだが・・・

●第7ハウス(結婚のハウス)に、逆行中の土星がいるんだけど・・・土星の逆行って、こだわりのなさってことは???

●MC(天頂)にいちばん近い天体が冥王星だと、何が起きるの???

昼間クライアントさんから届いたメールを読んだら、ふとグィネヴィアさまから話しかけられたような気がして「そうか~、今回は忙しいのがわかってるから、存在さまたち、いきなりメッセージをくださるんだろうな~」なんて思ってたら・・・

すんごく面白いサイトに導かれてしまい、夕方から夜にかけて、今回もお勉強タイムでした。

高次の存在さまに頼りきりになるのではなく、ちゃんと星のエネルギーを感じてリーディングできるようになりたいなぁ・・・と、このサイトは私を、そんな気にさせてくれました。じっくり勉強する時間が欲しい今日この頃(笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」から「今週の空模様。」を、いつもならココでご紹介するところですが・・・

今回は、新月が火曜日ということで、週末更新の石井さんのサイトには、まだ新月週の星読みは掲載されてません。

掲載を待っていると搬入前の修羅場モードとバッティングしそうなので、おそらく今月は、その前に高次の方々がメッセージをくださることを信じて・・・





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する