魚座の新月 マーリンさまとグィネヴィアさまの星読み勉強会!?

さて。魚座の新月シリーズ第2弾です。

さっそく高次の存在さまからメッセージを!と思ってたのですが、なにげに マーリンさまグィネヴィアさま の導きを受け取りながら、まだまだ占星術の勉強をさせられてる私です(汗)

昨夜パートナーの背中と腰のマッサージ(もちろんレイキ併用♪)してるうちに、深夜1時台に眠ってしまったので、今朝は早起き。8時台(いや、私にとっては超早起きなんですってば・・・)して、彼が寝てる間に、こうして勉強しながら(させられながら??)記事を書いてるワケなんですけど。

さて、今朝はクライアントさまのオラクルカードリーディング(時にオーラリーディングの場合も!)と同様、魚座の新月のエネルギーを、ソニア・ショケットさんの「アスク・ユア・ガイド・オラクルカード」で引いてみました。そして引き当てたカードについては(セッションの直メールなら解説書の文章をまるごとお届けしちゃうけど)さすがにブログという公共メディアでまるごと引用は気が引けるので、私が解釈したことを付け加えながら部分引用すると・・・

  カードのキーワードとメッセンジャー:
       Grace /Holy Spirit (優雅/聖霊)」

解説書に書かれているメッセージを読むと、どうやら今回の新月は

  「あなたが自分の目的と繋がり、あなたが鍛練を積み、
  注力してきたことが実を結ぶ」

ことを願っていい時のようです!

そこには「あなたが触れるものは全て、繁栄と美に変容される」って書かれているのですが、そーいえば新月のホロスコープ、第1ハウス(本人の室)に、美と繁栄の星 金星 が入っているんですよね!

前回の記事で、上昇星(アセンダントにいちばん近い天体)として、アセンダントのすぐ上(第12ハウス側)に、太陽-月-水星-天王星がダンゴになってるって書いたけど・・・アセンダントより下(第1ハウス側)で最も近くにいるのは金星です。そしてカードが伝えてくれた新月のエネルギーは、この配置とも一致しています!!

そしてカードの解説書には「あなたがこの神なるエネルギーに対して、委ねれば委ねるほど、あなたには、ますますシンクロニシティーと流れが与えられるでしょう。」さらに続いて「聖霊は、あなたが正しい時期に正しい選択をする助けをしてくれます。」と書かれています。う~~ん、「宇宙を信頼して委ねる」って、とっても魚座的だと思いませんか!!
(以上「アスク・ユア・ガイド」解説書より複数個所を部分的に引用)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、星読みの勉強会(笑)は続きます!

前回の記事で、いつもスゴく参考にさせていただいてる石井ゆかりさんの「筋トレ」の「今週の空模様。」に、新月週の記事がまだアップされてない(3月10日現在)・・・ってコトは書いたけど。

天体の動きって、今週と来週で区切られるモノではなく、先週の動きの延長上に今週があって、その影響を受けて来週へと展望しているのだから!
(過去→現在→未来はつながってるなんて、わかりきったコトです。前回の記事はある意味、手抜きだったことを私は知ってます。ゴメンナサイ m(_ _)m )

いま改めて、現時点で最新号である「2010/3/8-3/14 全体の空模様。」に目を通したワケなのですが・・・(笑)

私、前回の記事で:

●ダンゴ状の上昇星?たち(太陽-月-水星-天王星の4天体)が、第1ハウス(本人のハウス)ではなく、アセンダントをはさんで反対側の、第12ハウス(目に見えない世界のハウス)にいるんだけれど、それはどんな影響を及ぼすの??

って書きましたよね。

その答えを、石井ゆかりさん の記事の中に見つけました!
以下、部分引用させていただくと:

魚座的な、アウトラインが無限にさだまらないような、
ふわーっと全体を覆うような、
ぐねぐねと縦横無尽にくねるような、
そんな際限のない広さや深さから
金星がぱーんと突き抜けるようにとびだしていくようなイメージなのです。
牡羊座は「スタート」の星座で、
まっしぐらな勢いと夢中になる興奮がある星座です。
今までちょっとウェットだった空気に、
からっとした明るい風が吹き込んでくるようなイメージが湧くのです。

いや、石井ゆかりさんの記事に書かれてるのは、金星が魚座を抜けて、行動力のサインである牡羊座に入ったことについてなんですけどねッ。

でも、第12ハウス(ダンゴ在室中)は魚座、そして第1ハウスは牡羊座と対応してるので、上記引用部分を読むうちにピンと来たんです!

今回4つの天体が、アセンダントから2度以内の第12ハウスにいるってコトは、第12ハウスが持つ意味である「目に見えない世界」つまり漠然とした思いが、第1ハウス「自分自身のこと」つまり現実化する・・・言いかえれば「夜明け前」とか「もうすぐ春が来る~♪」の意味・・・ってことは:

  新月にアファメーションしたことが現実化するのは、もう目前☆彡

そんなふうに捉えていいんだよ~と、オーラリーディングの要領で特定の高次の存在さまとつながったワケじゃなかったんだけど、上のほうから囁きかける声がしました!!

  ん? 誰?? マーリンさま?????

いや、ここ最近、私に声をかけてくださってるのは、もちろんマーリンさまとは深~~いご縁はあるけれど・・・

グィネヴィアさま のほうだということです♪
(そーいえば「魔術師マーリン」のドラマの第1話を見た時から、私グゥエンのこと気になって仕方なかったのよねぇ・・・)

このことは最初にご紹介した「アスク・ユア・ガイド」のカードの意味ともつながります!

あ。ちょっと付け加えますけれど、ちなみに新月は魚座で起きるけれど、ボイドタイムが明けた時、月は牡羊座を通過中です!!

このことについてもグィネヴィアさまに意味を聞いてみたら:

  「自分自身の思いや願いを現実化するパワーがとっても強い新月なのよ♪」

って答えが届きました♪


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


これに気をよくして、グィネヴィアさまからのアドバイスを受け取りながらの星読み勉強会(笑)をもう少し続けます!

前回の記事で私は:

●第5ハウス(子供心&遊び心&恋愛のハウス)に火星がいるけど・・・しかも火星は獅子座にいるんだけれど・・・私には火遊びしたくてたまらないふうに見えてしまうのだが・・・

と書いたけど、火星についてひとつ見落としてたコトがあったことに、石井ゆかりさんの記事を読んでいて気づきました。

それは先月の記事に書いたように、これまで火星は逆行してたんですよね。火星の逆行とは、本来の意味である直滑降の勢いがアンダーネガティブ(センセーションを受講してくださった方は、カラーのエネルギーを説明した時のこと、思い出してくださいね♪)に出るため、なんとな~く行動を起こせずグズってたイメージだったのが・・・

ちょうど今日とか明日とかを境に、その火星が順行へと切り替わるんです!!
(順行と逆行については別の機会に書きます!・・・書きたいと思います・・・いつか・・・)

火星が順行に戻ると・・・これまで滞ってたエネルギーが、あるべき方向へと勢いよく流れ始める♪
(そーいえば昨日あたりから、私また「書く」ってコトが苦痛じゃなくなりました~ v(^o^)v )

いま上からの声に耳を澄せてみたら・・・今回、娯楽とか恋愛とかを司る第5ハウスに火星がいるってコト(しかも獅子座の火星♪)は、火遊びではなく・・・

  「ストレートに遊び心に従って動ける時って解釈していいのよ~」

って、グィネヴィアさまがおっしゃってます。

そーいえばグィネヴィアさまも「春」に大地から勢いよく咲き乱れる花のイメージです・・・私にとって・・・ (あ、いまグィネヴィアさまがニコッとしたヨ♪)

そして再び「アスク・ユア・ガイド」のエネルギー「もうすぐ春が来る~♪」に、火星の動きもまたまたつながりますよねッ。 (*^o^*)

ところで「アスク・ユア・ガイド」は52枚のカードに通し番号がふられていて、それが何を意味するのか私は知らないのですが、私としては個人的にその数字の 数秘的な意味 が気になって仕方ないのです。

そして今回のカードに書かれた数字は「39」で、数秘術的にヒトケタにすると「3」になって、まさに遊び心とか表現力をシンボライズしてるんですよね!

この「3」という数秘も、間もなく迎える魚座の新月へのメッセージじゃないかしら?・・・と、私は感じています。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、このまま、昨日の記事でホロスコープを見ながら私が感じた疑問の答えを、グィネヴィアさまに導かれるままに、ネットや書籍の情報からさがしてみるってスタイルの星読みを、今日の記事では続けてみますね!

次は、土星について。昨日の記事で私は:

●第7ハウス(結婚のハウス)に、逆行中の土星がいるんだけど・・・土星の逆行って、こだわりのなさってことは???

って書きました。

この意味について調べてみようと、石川 源晃 先生 の「実習 占星学入門―ホロスコープの作り方と読み方」をパッと開いたところ、アスペクト(天体同士がつくる角度)のページが開いたのでチェックしてみると・・・

  土星(天秤座1度)―(セクスタイル=60度)―火星(獅子座0度)
      → 意味は「忍耐力」

  土星(天秤座1度)―(スクエア=90度)―冥王星(山羊座5度)
      → 意味は「魔性力」

しかも、その土星が逆行してるってコトは?
それがパートナーシップ(結婚に限らずあらゆる意味で)の第7ハウスで起きてるってコトは?

  ・・・全・く・わ・か・り・ま・せ・ん・・・

そうしたらグィネヴィアさまが、

  「今回の新月リーディングでは、この配置は気にしなくていいのよ!」

って!・・・えっ、そーなの???

ただ、土星が気になったのは、私が 「魔性力」 ってキーワードを目にする必要があったからってことでした。このキーワード、どんなふうにつながってくるんでしょうね???


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


最後に、冥王星のこと:

●MC(天頂)にいちばん近い天体が冥王星だと、どうなるの???

コレについて調べているうちに、第10ハウスのこと以上に、やはり土星とのアスペクトが気になってしまい・・・

導かれるままに石川先生の上記書籍を読んでると、下記のような記述へと導かれました:

天体と天体が□90度(スクエア)の関係にあるというのは、たとえていえば2頭立ての馬車のようなものです。1頭の馬は右へ行こうとし、もう1頭の馬は左へ行こうとするのですから、目的地へたどり着くためには、大変な困難を強いられます。
しかしこれは、全く救いようがないということではありません。2頭立ての馬車は、御者の手綱しだいでは、右へも左へも自由に進めますし、馬が1頭のときよりも目的地へ速く着くことができるでしょう。この例と同じように、□(スクエア)はたいへん困難な状態ではありますが、その人の努力次第で、何か別の道が開けてくるかもしれないのです。
つまり、ホロスコープの中に□(スクエア)の天体が全くないというのは、努力をするkとおができない人、あるいは努力しようにも努力をする場がない人と解釈できるのです。成功の陰に努力ありは人の世の常で、努力は困難を克服しようとするところから始まるのですから。

そういうことだったのか・・・。

私が今回、冥王星と土星が気になって仕方なかったのは、新月の願望成就にあたって、このことをお伝えする必要があったからみたいです。

ちなみに、土星と冥王星のスクエア(90度)は今に始まったことではなくて、だいぶ前から続いているし、これからもまだまだ当分続きます。

とはいえ今回は、土星の定位置である第10ハウスに冥王星が入っていて、その冥王星と土星がスクエアを作っているのだから・・・第10ハウスとは社会的な成功やゴールを象徴する室だから・・・ますます願望成就へ向けてのメッセージ性が強い時だったんだ・・・そんな声が、いま上から聞こえました♪
(ン? いまの厳し目なメッセージは、グィネヴィアさまではなくてマーリンさまですねッ!)





あらっ、もう限りなくお昼だわぁ!!
なんて言ってたら、寝坊中のパートナーが起きてきました。
(ってか、この記事を書き上げるまで、上の誰かが眠らせておいてくれたみたいです♪)

ここまで書いてあれば、あとはリンクを整理して、彼とオシャベリしながらでも今日中にこの記事をブログにアップできます!!




ところで、そんな状態でアクセサリー製作まにあうの?って心配してくださってる、読者の皆さんからのエネルギーをヒシヒシと感じちゃったりしてるのですが~(笑)

ご安心くださいッ!!

昨日、御徒町に、素材(主に金属パーツ)の買い出しに行ったのですが、その時に、と~~~っても面白い天然石素材を見つけちゃったんです☆彡

  テーマは「ヴィーナス&マース(金星と火星)」

ねっ、この記事でご案内するのにピッタリでしょ!! (爆)

コチラも、先日のラリマー&クンツァイトと一緒に、撮影したら予約受付しますね!
さぁて、どんな素材でしょう・・・お楽しみにッ!!





   ↑
応援エネルギーはクリックで届けていただけたら嬉しいデス♪





ところで今回は、とっても断片的ですが、グィネヴィアさまやマーリンさまからアドバイスを受け取ってしまったので、もしかしたらいつもみたいな「高次からの新月メッセージ」はお休みかもしれません。

あるいは、アクセサリー製作の進捗状況次第で、突然メッセージを受け取れるのかもしれません。

とにかく15日の搬入から帰ってきたら、アファメーション例文集は、必ず深夜のうちにアップしますので、待っててくださいねッ☆彡


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわー^^

瑠花さん、こんにちわv-10

今頃ちょうど忙しい真っ最中のようですねv-238

身体に気をつけて頑張って下さいねv-254

マーリン様もギネヴィア様も最近よく頭に浮かんでいたので、とってもシンクロでしたe-272

又メッセージ等、見に来ますね~e-278

Rie(りいこ) | URL | 2010年03月15日(Mon)17:15 [EDIT]


今月も☆

まるっとお世話になってしまいました~v-238

願望成就の流れに向かって皆さま頑張って欲しいですね。
もちろん瑠花さまもですよぉv-238

お忙しいようですから、とにかく体調だけ気をつけて
お過ごし下さいね。
浄化雨が素敵なBGMの京都です。

それではv-254

皐乃綾水 | URL | 2010年03月15日(Mon)21:44 [EDIT]


Rie(りいこ)さんへ

あ。HNが変わった! お久しぶりで~す!!
Rieさんも、マーリンさまとグィネヴィアさまなんですねッ♪
最近マーリンさまのグループ、スゴく動いてる気がします。

今回は新月にあたってのメッセージ、とっても断片的に届き
記事としてまとめられそうにないんです。
もしかしたら、作品展と、それによって滞ってた遠隔のお仕事が
一段落したころに、何か交信できるかもしれません。

何か届いたら、またこのブログでシェアします。

Rieさんのmixi日記やブログへのカムバックも、
楽しみにしてますね☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年03月16日(Tue)15:45 [EDIT]


皐乃綾水さんへ

いつも、いつも、ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
今回はホントにギリギリだったけれど
「ちゃんと間に合わせるから心配しないでね!」って
上から言われてたことを信頼してたら、
明け方5:45に、無事にアップできました。
今回のテーマじゃないけど宇宙の言うことは信じてみるもんだ♪

綾水さんの記事にもあったけれど、魚座の新月とは言いながら
今回はとっても「始まり」のエネルギーなんですよね。
私は部屋の浄化が間に合ってないので、諸々一段落したら
まずは大掃除したいと思っています。

今月も、綾水さんと綾水さんの読者さんの願いが
たくさん現実化しますように☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年03月16日(Tue)15:57 [EDIT]