年賀状

最後に年賀状を出したのって何年前だっけ???

もう思いだせないくらい遠い昔のこと。

そーいえば、同じマンション内とはいえこの部屋に引っ越した時にハガキは出したけど。
でも引越が1月後半だったから、1カ月遅れで2月に入ってから、年賀状への返信として「新年のごあいさつ」送ったんだっけ。

新年に年賀ハガキを出したのって、いったいいつの事だったんだろう???



最近は基本的に、新年に ニューイヤー・メール を送っている。

  デザインのネタが浮かばないから?・・・
  切手代の節約?・・・

いや。いや。このご時勢、紙資源の節約=環境保護! を自負してる!なんて言ったら、言い訳がましいかしら??



それでも毎年、この季節になると、自分のためではなく、友人家族のために年賀状のデザインをしている。
仕事ってよりは、バイト感覚。これで、かろうじて年末気分と繋がっている。

今年も依頼が来た。素材として、大量の写真データが届いた。

さて、今夜あたり、そろそろ料理しなくては・・・。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も・・・・・

全然書いてません。
私もメールで済ませてしまってます・・・・・。
最近はメール賀状でも親しいお友達にしか送っていない位です・・・・。
でも貰うのは好きだったりする☆

カイケム | URL | 2006年12月08日(Fri)01:12 [EDIT]


カイケムさま

いま友人の年賀状のデザイン・ラフ案をメール添付で送ったところです。ふぅ~~ッ。。

カイケムさんも送ってないんですね。嬉しいです。仲間ですッ♪
もう数年以上にわたって不義理(?)してるので、年々届く年賀状は減ってますが、それでもくださる方には、元旦からメールでご挨拶しています。で、困るのが、メールアドレスが変わったのに知らせてくれないヒトなんだよな~。

来年早々、また例のギャラリーのグループ展(ヴァレンタイン企画)に出品することが決まったので、2007年はメールアドレスのわからない方には、その時に案内ハガキを出すことになりそうです。

瑠花 | URL | 2006年12月08日(Fri)03:13 [EDIT]