牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

うわぁ~~~、もう明後日じゃないですかっ!!!
今月は、先月と別の意味で綱渡り・・・

さぁ、余分なオシャベリしてないで、とっとと行きましょう。
第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月14日(水)21:28:53.5
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは21:26。誤差の範囲ですよね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月15日(木)4:22am ~ 7:54am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、4:19am ~ 7:49am。この誤差は占星術師による計算根拠のチガイです!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月14日(水)21:29 ~ 15日(木)4:19am
     15日(木)7:54am ~ 16日(金)21:25


スゴいですッ!!!
超久しぶりに、新月から8時間以内は、最後の1時間ちょっとがボイドタイムにかかるだけ!!!
しかもボイドタイムは明け方。フツーの生活してるヒトにとっては、最も影響を受けにくい時間帯!!!
(なんて書いたら、ソレこそが「エネルギー変化」なのよ♪って声が聞こえたような・・・)

とはいえ・・・

ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。なので今回は新月の瞬間を過ぎたらなるべく早めにアファメーションを済ませてしまうのがベストみたいです♪

一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです♪

牡羊座は「始まりのエネルギー」と言われています。そのエネルギーをふんだんに受け取るためにも、できればボイドタイムに入ってしまう前にアファメーションを済ませたいところですね!
(コレは、最近48時間ギリギリになるまでアファメーションする気になれない私自身に向かって言ってます・・・汗)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡羊座の新月 2010年 4月14日 21時28分54秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは いて。

行動は非常にスピーディー。子供のように自由奔放にふるまいます。いろいろなことに興味を示し,博識ですが,熱しやすく冷めやすい人です。

感受性をあらわす月はおひつじ座にあります。
この配置は一般的には若々しく活発な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。。  (アストロロギアの占いより)
(c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


うわぁ~~~っ、かなり魅力的なエネルギーじゃないですかっ!!
今回はホロスコープから気になる点をリストアップして云々するよりも、素直に「牡羊座の質のうち○○を身に付けたい!」って願ってしまってもいいような気さえするけれど・・・

というのは、今回この記事の掲載が遅れた理由のひとつとして、牡羊座の新月のホロスコープを書いてみたら結構地味で・・・あ、もちろん前回までの何回かと比べての話です。前回までが特別に派手すぎただけなので!!

眠いアタマでパッとホロスコープを見ただけでは何も入ってこなかったので、今朝起きてフレッシュなアタマでじっくり見ることにしました。ハイっ、今からします!(爆)

それを書き上げてからの掲載となるとますます記事アップが遅れてしまうので、それは後ほど、どなたか上の方にサポートしていただきながらの「星読み記事」として追いかけてアップしますね。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の空模様、今回は石井さん超多忙みたいで、記事も短め、そして本体サイトではなくブログのほうでの更新です。

というワケで、引用はコチラから! 「[全体の空模様]2010/4/12-4/18のホロスコープ。」


で。
で。
今週の空模様ですね。
今週は、なんといっても牡羊座の新月です。
今年から来年にかけて「メイン」をはる星座が牡羊座なわけですが
そこで、新月。
何か新しい時代が幕を開けることを予感させる動きです。
折しも、先週土星が乙女座に戻り、
水星も来週からの逆行に向けて減速する中で
一つだけこの、「黎明」を告げる動き、というのが
なんだか新鮮です。
停滞すること、一つ前の段階に戻ること、等が多い中で
それらは「後退ではないよ」と念を押しているような、
「戻っているように見える事が、
 実は前進のための足がかりなのだ」
ということを指差すような、
そんな新月なんじゃないかという気がします。

火星は着々と歩を進めつつ冥王星とインコンジャンクトし、
木星と金星はきっちり60度を形成します。
前者は、どこまでも貪欲なパワーへの意志と、
後者は、精神的・物質的な美しさの調和と広がりを、
それぞれ、感じさせるラインです。
そこへきて、水星の逆行。
これらのことは、なんとなく、
「コツコツ積み重ねて点を稼ぐ」
「真面目に小さな努力をする」
というようなイメージではなく、
もっと無軌道で、アクが強く、正当派ではない、
「個性派俳優」みたいな雰囲気を感じます。
優等生では決して、あり得ない、
はみ出し者なんだけどそこに真の魅力や価値がある、というような
そんな感じがするのです。
ある意味、とても「人間的」な様子を示している、
という感じもします。
四角四面な理屈では説明のつかない世界なのです。
学校の先生なら誉めないだろうけれども
とてつもない生命力を秘めた魅力や価値、
というものが、世の中にはありますが
ちょうどそんな価値や迫力や魅力、
貪欲さや挑戦、
後退の前進、
闇の輝き
みたいなものを感じさせる配置、という気がいたします。

今週はそんな感じです。短くてゴメンな。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)


う~~~ん、この記事を読んでも、今回はストレートに「牡羊座の質から欲しいエネルギーを願う」だけで十分みたいな気もするのですが・・・

この記事をアップしたら、いちお、いつものように(笑)

上記、地上的(笑)に得た情報を基に、再度ホロスコープを見つめながら高次のどなたかからメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する