西アフリカの月の女神マウからのメッセージ

ちょっと割り込み記事です♪

今日は夕方頃までダラダラと、牡羊座の新月に向けて「ひとり勉強会」してました。

そして、さてグィネヴィアさまからメッセージを受け取ろう!と思ってたのに・・・なぜかカードに手が伸びてしまったのです。

ちなみに手に取ったカードは「女神のガイダンス・オラクルカード」。
最近いちばんお世話になってるカードです。(*^o^*)

さて、カットするうちに裏返しになったカードは:
西アフリカの月の女神・マウ(MAWU)の「Mother Earth/母なる地球」というカードでした。

カード面に書かれているメッセージは:

  "You are called upon to help with environmentalism."
  (和訳:環境問題に関わるように導かれています)

マーリンさまにお伺いを立てたら

  「グィネヴィアと話す前に、マウからのメッセージを受け取ってごらん!」

ということなので、ちょっとお話ししてみました:


私も月の女神です(笑)
あなたは私の存在に気づいていなかったので
今日リーディングを始める前に、まずカードを引いてもらいました

あなたをはじめ、あなたの周囲の女性たちが環境を考え
それぞれの方法で行動を起こしていることに感謝しています
あなたと、あなたの読者の方々は
十分に私の期待に応えてくれています

でも残念ながら、あなたたちの周囲の男性たちは
いまひとつ、環境問題に対して行動を起こすことに
積極的ではないようですね

こう私が話したことで、
それぞれに誰か1人以上、男性の顔が思い浮かんだことでしょう
それは、パートナーかもしれない
あるいは、父親かもしれない
あるいは、成人した息子かもしれない
もしかしたら、仕事面では尊敬しているけれど
残念ながらゴミひとつ分別できない職場の上司かもしれない・・・

牡羊座の新月、新たなサイクルの始まりなのです
天体のエネルギーは
春分を過ぎて最初の新月と共に新しく生まれ変わるのです

あなたと、あなたの読者の方々は
最近続く地震が、決して環境問題と無関係ではないことに
既に気づいていることでしょう
でも、先ほどあなたたちが思い浮かべた男性たちは
そこにつながりがあることなど全く気づいていないのです

地球は泣いています
地球だって本当は、大地を揺るがすことで
人間や、さらに全く罪のない動植物を傷つけたくはないのです

けれども地球も、ひとつの魂です
あなたたちでいえば今生限りの乗り物である肉体と同じように
魂というエネルギーが物質化して三次元に存在している天体です

あなたたちが、やがて年老いて
次の学びへとステップを進めるために肉体を去るのと同じように
地球だって、このBODYで生きるLIFEに限界を感じたら
次の学びへと進むために、物質化したものを捨てなければなりません

地球の死・・・
それは、地上で生きるあなたたちの死を意味します

この記事を読んでいるあたたたちは、既に気づいていることです
そして行動していることです
でも、それだけでは足りないのです

新月に向けて、私からのお願いです
どうか、あなたの大切な人が、あなたの1割でもいいから
地球に愛をもって接してくれるよう促す行動を
あなたが起こせるように願ってください

新しいサイクルが始まります
このスタートの時に、
あなたの原点でもある地球に、改めて意識を向けてください
(12日 19:19~19:33)



その昔、楽天ブログで書いてた頃、とある神に仕える方の「祈り合わせ」への呼びかけを、満月の度に私のブログでも取り継いでいた時期がありました。

でも・・・

なんだか予言めいて深刻になりすぎてしまうので、その呼びかけが満月の時だけでなく日常的になった頃に、私のブログで記事にするのをやめてしまったのです。

けれども、そんなこと言ってる猶予はないのですよね。
最近、世界各地で続く大地震のニュースを見ながら、危機感は感じていたのです。
そうしたら、今日このタイミングで、このようなメッセージが届きました。

新月直前って、私のブログへのアクセスがいちばん伸びる時だから、いちばん大勢の方にメッセージをお届けできるチャンスだし☆彡

このタイミングに、この記事を書くよう導かれたのも、きっと宇宙の自動調節なのでしょうね!



ずいぶん前に、どなたかのブログかmixi日記で:

  新月の願いは、最低ひとつでもいいから
  自分自身のことでなく世界のためになることを加えると
  グッと叶いやすくなる♪

って読んだことがあります。

今回は、月の女神・マウさまのメッセージに従って、ちょっと牡羊座の新月とは関係ないかもしれないけれど、環境問題に取り組める自分になるためのアファメーション例文集も加えてみようと思います。

ちなみに私は、自分自身が幸せになることを願うって、ちっともエゴじゃないと思うんです。
だって、私たち1人ひとりが、地球を構成する細胞みたいなものだから。
そして人間1人ひとりが幸せになることが、結果として地球の波動を上げることだから。

とはいえ・・・もしも自分が幸せな未来を生きたいと願うなら、そのためには地球が、明日も、1年後も、10年後も、ますます美しくなって存在していてくれていてこそ!ってことに、誰もが、いつか気づく日が来るんですよね。
(私だって、最初から地球に優しいヒトだったワケじゃない。いつの間にか、気がついたら、地球に優しくしたくなっていただけだから・・・)

自分自身が幸せな未来を迎えるためにも、どうか、マウさまのメッセージを真摯に受け止め、こんどの新月、地球規模の願いをひとつは加えていただけたら嬉しいです。





   ↑
この記事をアップしたら、レギュラー版の新月シリーズに戻ります!
そんな私に、クリックで応援エネルギーを送ってくださいネッ♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

瑠花さん、ごめんなさい。
コメントの返信をチェックしていなくて、今読ませていただきました。v-12

アドレス変わったのです~。
またゆっくり連絡しますね。

ところで、

>>私たち1人ひとりが、地球を構成する細胞みたいなものだから。
そして人間1人ひとりが幸せになることが、結果として地球の波動を上げることだから。

この言葉、うんうん・・って妙に感動しながら読みましたv-10

自分の幸せを願う事はエゴじゃないんですよねv-10

アファメーション集楽しみにしてまーすv-10

Rie(りいこ) | URL | 2010年04月13日(Tue)00:27 [EDIT]


Rieさんへ

もう次の新月ですよぉ・・・
1か月遅れのレスでホントにゴメンナサイ。m(_ _)m

そうなんです。私たち1人ひとりが幸せになることで
各自の波動が上がれば、結果的に地球の波動が上がるんです♪
メッセージを受け取りながら、幸せな気持ちに包まれました。

そーいえばRieさんの新ブログ、
先日ご縁のある方のブログからリンクされてるの見つけました!
近々リンクも整理せねば!(浄化の一環!?)
その時、貼り替えさせてくださいねッ☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年05月10日(Mon)00:02 [EDIT]