占星術AGAIN!

今夜、NHK文化センターで行われている占星術の講座を体験受講してきます!

前回の新月直前にボイドタイムを調べていた時に導かれた、あの 石川 源晃 先生の講座です。

いま動かなかったら、高齢の先生の LIVEのエネルギー に触れるチャンスを逃すかもしれない・・・そんな思いに突き動かされて。(もちろん年齢なんか関係なく、いつまでも現役でご活躍して欲しいです♪)


------ ここまで書いたのが、午後3時頃 ------


行ってきました。

そして、大きなショックを受けて、帰ってきました・・・。

石川 源晃 先生は、今年6月(あれっ、去年だったかな?)に80代半ばで亡くなられたとのことでした。

NHK文化センターもズルいよ。講座を始めた93年当初は石川先生ご本人が講習してたけど、数年前から、ずっと併記されていたお弟子さん先生が実際は講習してたとのこと。

サイトは2年ほど前から更新されてなくて気になってたけど、どこにも亡くなったことが書かれてなかったので、お弟子さん先生に聞いてみた。そうしたら、石川先生のサイトはパスワードがかかっていて、誰も更新できないんだって。

そのおかげで、先生のエネルギーが、今もまだ生き続けていたのかもしれない。



TOO LATE ・・・ サイトに導かれたのが11月17日だから、ボイドタイムってコトバを知ったのも10月22日の新月の直前だったから、どっちみち間に合わなかったね・・・。



それでも導かれた理由があったんだと思う。

ホロスコープを本で学び、手書きしてたあの頃からン十年を経て、今日の講座を受けながら、忘れてた記憶が次から次へと蘇ってくる。あの時、よくぞ自学習でここまで理解したもんだと、自分で自分を褒めてあげたくなった。

そして、ケーススタディの解釈を聞きながら、どんなリーディングもそうだけど、師匠から習うことによって応用力がついていくってことを、改めて感じた。



でもね、講座が終わった瞬間は、まだ受講する決心がついてなかったよ。

その後、お弟子さん先生から(先生本人は不在の)お茶会に誘われ、先生のアシストとして講習に参加してた占星術師さんと2人でお茶することになった。

彼女から、いきなり 癒し世界のプロ と見抜かれ、セラピストであることを名乗った上で、かなり深いことまで1時間近く話しこんだ。

そうしてるうちにね、なんだか私、いま、石川先生の遺志を引き継いでいるこの占星学のグループと、しばらく接点を持つ必要があるんじゃないのかな?・・・だから、石川先生が亡くなったにもかかわらず、あのサイトに導かれたんじゃないのかな?・・・そんな気がしてきた。

正直いって短期集中型の私の性格では、隔週1時間半ずつ何カ月も何年もカルチャーに通うのは、かなりシンドい。でも、いまなら、期の途中から講習に参加するチャンス!!

とりあえず今期の終わる3月末まで、続けてみようかな!



この講座、同日に、基礎科と応用科が続いて開講されている。どちらを受講するか、あるいは両方共同時進行で受講するか・・・まずはテキストを取り寄せて、それから考えよう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼいどたいむ

雑誌『ムー』には毎月、ボイドタイムが掲載されてます。
それには「魔の~」と書いてあるので、怖くて逆に見ないようにしてました(苦笑)

るん | URL | 2006年12月07日(Thu)23:41 [EDIT]


るんさん

ボイドタイムとは、前回の新月直前の記事に書いたように:
----------
「悪いことが起こる魔の時間」だというわけではありません。「もし万一その時に面倒な事件が起こったならばその原因は不明であり、魔物のせいにするほかはない」という意味での「魔の時間」なのです。
----------
ってだけなんです。上手につきあえば少しも怖いもんじゃないんですね。

ところで次の新月は、新月の瞬間23:00ジャストから1時間半ほどボイドタイムだったような?・・・私みたいな深夜族は別に問題ないけれど、フツーの生活してる皆さんは、午前7時前に早起きして願望成就してくださいね!

瑠花 | URL | 2006年12月08日(Fri)00:19 [EDIT]


そうなんですか(笑)

…怖くて見ないようにしなくて、いいんですね(苦笑)
今回から私もレイキボックスをつかった願望成就、チャレンジしてみたいと思ってます!!♪

るん | URL | 2006年12月08日(Fri)07:57 [EDIT]


実は今日、

久しぶりにボンドタイムをチェックしたんです。だから、瑠花さんのブログを見て…「またシンクロしてる~」と思いました。

 瑠花さんのように、導きに気づければ、いくらでも吸収して学んでいけるのだろうなと思います。脳のレベルでは、私の記憶力、かなりまずいです。でも、魂のレベルではまだまだ学べることがいっぱい!私も色々、吸収して学んで行きたいと思います。カラーセラピーの受講、楽しみにしています♪

ララ | URL | 2006年12月08日(Fri)11:34 [EDIT]


るんさん

そう、こわがるよりも、上手につきあったほうがいいんです。
もういちど私の11月17日の記事と、その元のサイトを読んでみてくださいね!
http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html

瑠花 | URL | 2006年12月08日(Fri)12:37 [EDIT]


ララさん

私ね、ララさんは、いつもベストなタイミングで、いちばん必要なことを学び、それをキッチリと身にしていらっしゃる方だな~って感じています。

いつも講習で私が「霊的な能力は、視覚系だけでなく、聞くチカラやカラダで感じるチカラなど、その人によって開くところがちがう」って伝えてるけど、たぶん学ぶことについても同じなんじゃないかな?

私はジックリ型ではなく、キャッチするそばから広げていく瞬発タイプ(きのうのお茶会の雑談で、3つの星の配置を告げただけで、占星術歴7年の方もそう即答してました!)
でもララさんは、本当に必要なことを見極めて、身にしていくタイプなんでしょうね、きっと。そして、どちらも有りなんだと思います。

瑠花 | URL | 2006年12月08日(Fri)12:45 [EDIT]