牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

な~んか、いつもギリギリで申し訳ないっっ m(_ _)m
新月シリーズ第1弾、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、5月14日(金)10:04:21.9am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは9:58am。誤差にしちゃ少しばかり大きいけど、ま、いっか(笑)

そして気になるボイドタイムは・・・

  5月14日(金)21:27 ~ 22:17 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは、21:05 ~ 22:14。誤差は占星術師による計算根拠のチガイ。たぶん・・・

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月14日(金)10:04:22am ~ 21:04
     14日(金)22:18 ~ 16日(日)9:57am


素晴らしいッ!!!
新月から8時間以内にはボイドタイムがかからず、しかも48時間以内のボイドタイムもわずか1時間程度!!!
昨年(春分前)の、新月 即 ボイドタイムの頃と比べ、滞っていた物事が順調に動き出す予感でいっぱいです。(*^o^*)

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。せっかくなので今回は、なるべく新月から8時間以内にアファメーションを済ませてしまったほうがいいような気がします♪

なおボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡牛座を去り双子座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェックしてみましょうね:

まずは、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いているんです。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡牛座の新月 2010年 5月14日 10時 4分22秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろいながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになります。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは しし。

本質は穏やかですが,行動はパワフル。友好的でリーダーシップがありグループのまとめ役に向いています。ロマンチストな一面があります。

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
    (アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


う~~~ん、なんだか肌感覚とチガウってか、ピンと来ないゾ・・・。

それでも、この瞬間に生まれたキャラクターは上記のような質を持っている・・・ということは、上記のような質を身に付けたいと思った時はサポートしてくれるはずなので、アファメーションを組み立てる時の参考にしたいと思います!

でね、それよりも、今回のホロスコープを眺めていてスゴく気になったのは、カスプ(ハウス=第1ハウスは本人を表すとか=の境界線)の前後にある天体が、とても多いんです!

私は小惑星はまだ読めないので(しかも私が使ってるホロスコープ無料作成ソフトには小惑星がないし)古くから占星術で使われてきた10惑星だけを見ているけれど、そのうち6惑星がカスプの前後に位置しています。

わぁ~~、ホロスコープを見てると、どっちのハウスに入ってるのかわからない天体があるじゃない・・・(私が使ってるソフトでは、カスプの度数が表示されないのですぅ~)・・・そんなこと考えてたら:

  前後どちらであろうと、新月の星読みには大きな影響はない
  考えこまずに、ただ「変化の時」と捉えなさい!

と、上のほうから声が・・・ (^_^;;)

しかも、土星/天王星/海王星という、地球から遠い天体たちは、占星術師さんが「成熟した」と呼ぶ、28度とか29度とかに位置していることに気づいてしまいました。

この意味については確か習ったなぁ・・・。本のどこに出てたんだろう???
見つかれば後で書きます。見つからなければ、きっと必要のない情報なんだと思います(爆)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、超人気占星術サイト:石井ゆかりさんの「筋トレ」の空模様、私はむしろコチラのほうがピンと来ました。ちなみに今回も本体サイトではなくブログのほうでの更新です。(石井さん、相変らず忙しいのかなぁ・・・)

というワケで、引用はコチラから! 「[全体の空模様]2010/5/10-5/16のホロスコープ。」

で。
今週はまず、なんといっても
12日からの、水星順行です。
4月19日から逆行してましたので
この間、うまく前に進まなかったり
コミュニケーションに支障があったりした人も
12日くらいからスッキリしてくるはずです。
止まっていたことが再開したり、
なにかしら、先が見えてくるんではないかと思います。
水星は順行に移ると、
冥王星に対して120度を作りに向かいます。
なにかしっかりした、根源的な判断、決断、
奥底から出てくる情報、といったような
どっしりしたコミュニケーションや知、取引のイメージが湧いてきますね。

あと、その2日後の牡牛座の新月。
これも「スッキリ系」のイベントです。
4/19から水星逆行もあってもやもやしていた牡牛座で、
水星は順行するわ、新月が起こるわ、で
これはかなり、空気が変わりそうだなあ、というイメージが湧きます。
だから12星座分けも、かなり「スッキリ」感が出てしまいました。

この新月は、ちょっとゆるいですが、魚座の木星と60度くらいの位置で起こります。
太陽も月も木星にアプライしてるかっこうです。
ですから、なんかこう、
単に「新月」という以上の広がりが感じられる気がします。
年明けからずっと見てきた夢とか、希望とか、目標とか、課題とか、
そういうものに関する部分集合が
あかるい「出発進行!」の号令を受けて進み出す、
そんな感じがするわけです。

天王星と土星の180度というラディカルな角度は、
依然、続いています。
口蹄疫の件、基地の件、ギリシャの件など、
複雑な広がりを見せるテーマがこのところ、多いなあ、という気がしています。
これは、乙女座-魚座ラインという、
2007年ごろからクローズアップされているテーマの「終わりの終わり」で、
近くに控えている牡羊座-天秤座ラインの「始まりの始まり」に通じる
険しいトンネルなのかなあ
などと想像しています。
難局が早く収束するように強く祈ります。
ちょっとフライングですが、天王星が牡羊座に移動するのは28日、
木星が移動するのは6/6です。
少なくとも、ここで星の時間は、変化する、ということになっています。

今週はそんな感じです。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)


なるほどね・・・思えば、前回の新月直後に、水星が逆行し始めたんですね・・・

前回のマーリンさまのメッセージに、牡羊座の新月の時は:

  変わろうなんて思わなくて構わない
  ただ、ただ、本当は自分は何が欲しいのか
  それを突き詰めて考えてごらん!

つまり、自分自身をガムシャラに掘り起こし、自分が求めるがままにインプットしなさい!とありましたよね。さらに続いて:

  この新月は「自分自身」という大地に、どんな種が眠っていて
  それが芽吹きたいだけ芽吹くのを見守ってあげればいいのさ
  芽吹いたものの取捨選択は
  来月、第2ハウスを定位置とする牡牛座の新月の時にでも
  じっくり取り組めばいい!
  (メッセージ全文はコチラの後半、ヴァイオレットのアミがけした部分です!)

私自身の状況もそうだったのですが、前回の新月から怒涛のような変化(私の場合は心境面だけだったけれど)が起こり、ガツガツとインプットするのに忙しくて・・・だからブログも書く気になれなくて・・・って言い訳するワケだ~ (爆)

で、それが2日ほど前から急にアウトプットしたいモードになってきて・・・☆彡

私自身の状況は、星たちの動きとシンクロしていたのかな!?

ってコトは、牡牛座の新月を迎えると同時に、取捨選択が始まるワケだ・・・と書こうとしたら、部屋の外を、廃品回収車がにぎやかに通過していきました。

コレには、ちゃんと意味があるんです!

対面ならヒプノやレイキのアチューメントの真最中に、遠隔の場合ならオーラリーディングしてたりレイキの遠隔ヒーリングを設定してる時に、同じように廃品回収車が通過することが多々あるんです。で、それって決まって「手放しなさい!」のメッセージを受け取っている時なんですね~(笑)

きっと今度の新月のサポートで、これまで溜め込んで淀んでいたエネルギーが無理なく取捨選択され、その結果、新しい風が流れ込み、物事が順調に動き始めるのでしょうね!!

いつにも増して、これから高次の皆さまからメッセージを受け取るのが楽しみになってきました。(*^o^*)


さて、石井ゆかりさんの週報には、サイン別の「空模様。」も掲載されているのですが、牡牛座の新月はつまり「牡牛座生まれのキャラクター」なんだってコトで、牡牛座の記事も併せて引用します。

牡牛座生まれのヒトのためのメッセージではなく、この新月がもたらしてくれるエネルギー として受け取ってくださいね♪

引用はコチラから! 「[おうし座]2010/5/10-5/16の空模様。」

ここから始まります。
これまで滞っていたことや先が見えなかったことがあれば
今週、それが、吹き飛びます。
だれこめていた重い霧が、強い東風に一気に吹き飛ばされるように
さあっと、消えてなくなるのです。

視界を遮るものが消えてなくなったとき、
とても遠くまで見はるかすことができます。
心は軽くなり、勇気が湧いてきます。
新しいアイデアが浮かんだり、
誘う誰かの声が聞こえたりするかもしれません。

何か新しいことが始まります。
あるいは、
自分から何か新しいことを始めるのかもしれません。
それは、これまでずっとやってきたことと
なにか、関係があります。
ずっと抱えてきた不安感や停滞感の世界を
自ら意識して勇敢に抜け出すような
そんな「一歩」なのかもしれません。
  石井さんのブログ:「筋トレ週報・テンポラリ更新」より)





さて、この記事をアップしたら、いつものように上記の地上的(笑)に得た情報を基に、再度ホロスコープを見つめながら高次のどなたかからメッセージを受け取ってみたいと思います♪




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


とり急ぎ、新月にまつわる地上的(?)な方法で入手した情報のみお届けしました。

続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する