マーリンさまの星読み勉強会 ~牡牛座の新月に向けて~

牡牛座の新月シリーズ、第2弾は、マーリンさまの星読み教室 です!

実はこのリーディング(チャネリング?)よりも先に、2人の女神さまから新月へ向けてのメッセージを既に受け取っていたのです。

でも、ブログにアップするのは、コッチが先がいいらしいです(笑)

今回は、ホロスコープを見て私が感じた質問を問いかけ、それに対する答えを受け取ったので、マーリンさまからのメッセージは3つのパートに分かれています。途中、ちょっと本を調べたりするためにマーリンさまとの対話を中断したりもしたけれど・・・今回は何かを調べるようにリードされることは少なくて、ほとんどをマーリンさまがメッセージで教えてくださいました。

それでは、お届けします!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。



マーリンさま、最初の質問です!
今回カスプ(ハウスとハウスの境目)の前後に天体が多いことの意味は?


それはもう昨日の記事を書いてた時点で伝えたね?

変化の時なんだ

でも、それだけでは単にトランジット(注)の説明になってしまう
それが、この新月にどんな意味を持っているかをキミは聞いているんだね?

いま誰もが変化を迎えている 地殻変動だって、そうだ
大切な物を手放そうとしている人もいる
これまでしがみついてきた思い込みを手放そうとしている人もいる

キミも、そうだろう?
パートナーとの関係において思い込みを手放した結果
やっと物事が動きだしたんじゃないのかい?

前回の新月のエネルギーをかりてガムシャラにスタートしたことと
まだズルズルと終わらせずに引きずっていることで
いま誰もの心がとっちらかっている時だと思う

今度の新月は、変化のエネルギーを持っている
そのエネルギーをかりて、古いものと新しいものが
すんなりとバトンタッチできるように願ってごらん!

牡牛座本来の質には、古き佳きものを重んじる傾向がある
だから、この新月なんだ!
むやみに、変化のために片っ端から手放す必要はない
だが、過去にしがみついていちゃ、
せっかくのアンティークやクラシックを輝かせることはできない

あなたたちが自分自身の中で、あるいは社会通念の中で
引きずり続けてきたものを洗い出し、
その中で本当に必要なものだけを見極めた上で
意外とすんなりと、不要になったものを手放せる時なんだ

牡牛座のキーワードとして「美意識」があったのは覚えているだろう?
牡牛座は美しいものを見極めることに長けている
それは、単なる美観のことじゃない
あなたたちにとって「美しい本質」を見極めることを
牡牛座の新月にサポートしてもらうといい

手放すことが得意で、サッサと過去を捨て歩きだせる人間ばかりじゃないことは
私も肉体を持って生きたことがあるから、よく理解している

手放すのが苦手な人間でも、
本当に欲しいものが目の前にあるからこそ
過去から後生大事に引きずり続けてきたものを、
すんなりと手放せるのが、今回の新月なんだ



ちょっとトランジットのこと、説明しますね。

天体は常に移動しています。(実際にも移動しているし、占星術的な意味で地球から見た天体も、常に移動しています)

天体の移動が、その人が生まれた時のホロスコープ(ネイタルチャート)に対してどんなアスペクト(角度)を作っているかにより、その人の「いま」がどんな状況なのかを見ていくのが、トランジットなんです。

・・・なんて、カンタンにサクッと説明しちゃうとそんなイメージなのですが、占星術的に正確な説明ではないかもしれません。プロの方々、説明の過不足、お許しくださいね。m(_ _)m



さて、マーリンさま、次の質問です。
今回のチャートでは、天王星と木星がゆる~くコンジャクション(0度=重なっていること)しつつ、それが土星とオポジション(180度)しているけれど、それはどう捉えたらいいの?


土星は引き続き逆行中だ だが5月末には順行に戻る

土星は制限 あるいは堅実
そして、牡牛座の本質も、
牛の歩み、堅実でゆったりと優雅なものであることを思い出しなさい

いまの土星については、頑固親父のような制限をかけるパワーではない
かといって、逆行真最中のような突拍子もないことをしでかすパワーでもない
ちょうど牡牛座的な、ゆったりとしたペースとシンクロしていると思えばいい

オポジションをつくっていることで
ムチャクチャな制限をかけてくることはないだろう
適度な緊張感をもたらし
新月をキリッとした気分で迎えられるよう、力をかしてくれるだろう



ここで書籍を引っ張りだして、このアスペクトの意味について調べようと思ったんです。
でも、私がピンとくるような答えが書かれているページには導かれませんでした。

マーリンさまから「今回は勉強するよりも、いま感じている空気感を重視してリーディングしたほうがいいよ!」という印象のエネルギーが届いたので、それ以上細部にこだわるのを止め、3つ目のパートのメッセージを受け取ることにしました。



それじゃ、マーリンさま、最後の質問です!
アセンダントを獅子座に持つ牡牛座って、どんなキャラの新月だと思ったらいいの?


牡牛座については、優雅でエレガント
なかなか動けないイメージを持っているだろう?

だが今回はダイナミックに動ける時なんだ
牡羊座で先月スタートしたエネルギーを、バッサリと整理整頓できる時だ

だからアセンダントが獅子座で、
上昇星ではないが、アセンダントに最も近い第1ハウスに
行動力のシンボルである火星が入っている

獅子座も牡牛座も、定着のサインであることは知っているよね?
本来なら動きだすのが苦手なサインたちだ

今回の新月は、そんな動きだすのが苦手な人たちにさえ
動き出し、変化し、その結果、
不要になったものを苦しむことなく手放せるようサポートしてくれる

この配置を意識して何かを新月に願うなら
ずっとくすぶっていたことに対して動きだせるパワーを受け取れるよう
願ったらいいだろう

ところで、さっきのオポジションの件だが、途中で途切れてしまったね
キミは星たちのアスペクトの意味を書籍で調べに行ったが
ピンとくる答えを得られなかっただろう?

今回は、キミに、ひとり勉強会をさせなかった
その理由は、あまりホロスコープを読むための占星術的な知識に
とらわれて欲しくなかったからなんだ

このことも、さっき話した
古き佳き概念への執着を手放せるタイミングに通じるね

この新月はホロスコープを読むのではなく
直感に従ってエネルギーを読んでごらん!

逆行している土星と、オポジションしている天王星
それにラッキーなパワーで、あらゆるネガティブな緊張感を緩和する木星
この3つの天体が作るオポジションは
緊張感と捉えるよりも、
滝の落差により発電するダムのような起動力をもたらしていると
捉えるのがいいだろう
(3つのパートを通して、10日 8:23am~9:03am)




今回のマーリンさまによる星読み勉強会(?)は以上です!

全体の印象をまとめると:

本来は、ゆったり牛歩の進みで、若干頑固なところのある牡牛座の質が、軽やかにフレクシブルに動ける時というのが、今回の新月の気分のようです!



さて、続いて、グィネヴィアさまから愛に関するメッセージを受け取ったのですが、その前に第3弾として、前日に受け取った2人の女神さまからのメッセージをお届けして欲しいということです。

内1人は、先月同様、西アフリカの月の女神マウさまです。
そして2人の女神のメッセージは、どちらも、地球環境に関することでした。

たぶん明日にはアップできるように書きおこせると思います。
いましばらくお待ちくださいね♪




   ↑
アナタからの応援エネルギーが必要です。クリックに乗せて届けてくださ~い♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンクロ

瑠花様、先日はコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

マーリンのメッセージはまさに「out with the old, in with the new」
諺の「古きを捨て新しきを得る」ですね。
海外の某占星術家のコラムに書かれていた一文です。
そのコラムの中にBecause of Taurus is in focus, it’s also a very good time to rethink priorities....(省略)とありました。
本当に重要なものを見失っていたら優先するものをもう一度考えるいい頃だと。

よ~く考えると、マーリンのメッセージと何気にシンクロしてるのでびっくりしました。
公式的に水星逆行は一応終わったし逆行期間中見直した/内省したことを
新月パワーを借りて反映せよ!と某占星術家の方はおっしゃってますね。たぶんw
(水星逆行は牡牛座で始まっていました)

天秤座の部屋 | URL | 2010年05月12日(Wed)01:22 [EDIT]


天秤座の部屋さんへ

先日は直メールでリンクのお知らせありがとうございました。
素晴らしいブログと出会うことができて、とても嬉しいです。

ところで天秤座の部屋さんがおっしゃるとおり、
今回の高次の存在さまたちからの星読みメッセージはすべて
「手放すこと!」に通じているんです。シンクロしてます!!
今日アップした、女神カーリーのオラクルカードに至っては
ズバリ「Endings and Beginnings」ですよ~!!

天秤座の部屋さんのところには、たくさんの星のメッセージが
集まっていることと思いますが、出所はひとつ、宇宙発だから
同じメッセージが根底に流れているのでしょうね。

ところで、天秤座の部屋さんのジャン・スピラーさんの翻訳記事、
リンク貼らせていただこうかと思ったのですが・・・
ブログタイトルどおり、天秤座の方に関する情報に限って
掲載していらっしゃるのですね??
ウチの読者さんが混乱するとイケナイので
本文中でリンクすることは諦めたのですが・・・

いま、ここで宣伝しちゃいます~!
天秤座生まれの方は、ぜひ、ブログ「天秤座の部屋」に
遊びに行ってください!!
天秤座にとって貴重な、海外発の情報の翻訳記事が満載です!
http://blog.livedoor.jp/bpyy/

セラピスト瑠花 | URL | 2010年05月12日(Wed)23:31 [EDIT]


おはようございます

そうなんです、天秤座限定です。
ただし、週報のJill Kirbyや月報のAdam Smithといった占星術家さんにいたっては
空模様をアップしてますから他の星座さんにも共通することもあります。
天秤座に月やアセンダントをお持ちの方でもいいかなと思いますが
とにかく全星座の人、大歓迎。
宣伝していただいてありがとうございます(^O^)


しかし、シンクロ祭りですね(笑
正しい道を歩いているよというメッセージだと思います。

天秤座の部屋 | URL | 2010年05月13日(Thu)06:52 [EDIT]