メルキゼデクから、星読みメッセージ ~双子座の新月に寄せて~

双子座の新月シリーズ★第2弾は、チャネリングにより受け取った星読みメッセージです。

今回は・・・マーリンさまじゃなかったんです!

昨夜ずっとドラゴンヘッドのことを調べたり考えたりして・・・今朝、工事の方が動き出す前に!と早起きして新月のチャート(ホロスコープ)を再度見つめて・・・

ウン、準備OK!

それからオーラリーディングする時のように、目を閉じて、今日メッセージをいただくには誰とつながったらいいのか探してたら・・・ってか、マーリンさまに問いかけたら・・・「自分じゃないよ~」って。

そしてパッと思い浮かんだオラクルカードのビジュアルは・・・

  少し前から気になってた アセンデッドマスター・メルキゼデク
  (あぁ~、舌、噛みそうだぁ~。気になってたワリには、まだ名前を覚えられません・・・)


メルキゼデクさまについて、カンタンにご紹介しますね!

彼は「アセンデッドマスターオラクルカード」の一員(?)です。

カナン人の大司教で、古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されていて、錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であると考えられているとのことです。

上記カードの解説書には「思いを現実にすることをマスターし、秘伝の智慧を理解するために、メルキゼデクに助けを求めてください」と書かれています。新月の願望成就のサポートをお願いするのにピッタリですねッ☆彡

ちなみにカードのメッセージは:

  Spiritual Law of Attraction
  和訳:霊的な引力の法則

引力って・・・要は「引き寄せのパワー」です!!
ちなみに解説書には「あなたの祈りやアファメーションは、素晴らしい人や状況を新しく引き寄せました」なんて一文も書かれています。


それではメッセージをお届けしますね:

私が あなたの星読みをリードしよう
パターンを読み解くサポートをしよう

今回のホロスコープ、散漫な印象を受けたことだろう
それが変革のエネルギー
同時多発でさまざまな変化が起き、結果、大きな流れへと統合される

クインカンクス(150度のアスペクト)の多さを気にしているね?
摩擦 ・・・ それは、生みの苦しみ

星たちはサインやカスプ(ハウスの境界線)をまたいで、まさに移動したばかり
変化のタネはすでに蒔かれ、しっかり芽吹いている
もう後戻りはできない ・・・ 流れに乗って身を任せれば
やがて必要な変化がもたらされたことに気づくだろう

今回の新月は、変わろうと躍起になることはない
むしろ何が起きても、面白がってその波を乗りこなしていける
軽やかなフレクシビリティを願うといい

だから双子座の新月なんだ!
双子座はニ面性のサイン
多重人格を楽しむかのように、自分の内に存在する両極端な感覚を楽しめばいい

シーソーは、どちらかにエネルギーを傾けようとすると
余分な力が入る 疲れる 楽しくない
両極端に揺れ動くのを楽しめばいい バランスこそがシーソーなのだから

だが、支柱があってこそのバランスであることだけは忘れずに!
どう変わろうと自分は自分であることを信頼すること それが自分軸となる

牡羊座の新月の頃から、自分軸の確立を願ってきたね
今回は、それを見失ったかのように感じる瞬間もあるかもしれない
だが、振り子は大きく振れるから、やがて軸を確認できる
ペンデュラムは不安定な動きを続けるうちに、
やがて規則性にのっとった動きで答えを示す

揺れることで、ブレることで、中心を見つけ
時にバランスを崩すことで軌道修正する

それでいい
正しい方向に導かれていたことは、後になってわかればいい

双子座だからコミュニケーションがテーマなのではない
アセンダントに位置するドラゴンヘッドが交流を招く
過去世からの縁を引き寄せる
出会い、触れ合い、対立し、バランスのとれた着地点を見つける

導かれたかのように感じる出会いを新月の頃にしたら
結果への躊躇を手放して、流れのままに楽しむといい

ドラゴンヘッドは過去世の扉を開く
ソウルメイトとの出会いは、その扉を超えてもたらされる

ドラゴンヘッドは異次元との交信の扉も開く
過去世だけでなく、高次であなたをサポートすることを待っている存在たちと
つながることを意図するのも、この新月にふさわしい願いだ

細かい天体の配置は、あまり考えずに! すでに変化のタネは芽吹いているのだ
ジタバタせずに、フットワーク軽く、流れに乗っていることを楽しみなさい
そうすれば、振り返った時、あなたは、
あなたにとって真の幸福に何歩も近づいた地点に立っていることに気づくだろう
(6月9日 8:29am~8:45)


このメッセージ、語り口は異なるけれど、内容はマーリンさまとも通じるような気がします。
錬金術師ならではのメッセージ・・・なの・・・かしら??

私が気になっていた3つのポイント:

  ●アセンダントにあるドラゴンヘッドの意味
  ●クインカンクスが多いことの意味
  ●サインを移動したばかりの天体が多いことの意味

その答えが届きました。

そして、それ以外のこと・・・たとえば第7ハウスに金星があるとか・・・は「配置について細かいことは気にするな!」と~(笑)

なお、どんな天体が、どのサインからどのサインに移動したかについては、石井ゆかりさんの「空もよう。」から引用させていただきましたので、詳しい動きに興味ある方はコチラの記事の引用部分をご覧くださいね♪




ところで、このメッセージは今朝、外壁工事が始まる前の静かな時間に受け取ったのですが
(ってゆーか、ほぼ工事は収束しつつあるみたい♪)
このあと、オラクルカードからジャンピングした女神さまからのメッセージと、おなじみ♪マーリンさまのメッセージが続きました。

順次、書き起こしたらアップしていきますので、いましばらくお待ちくださいね♪





   ↑
新月前後だけ飛躍的に伸びる私のランキング。ぜひ応援してくださいマセ(笑)






余談ですが・・・
実は、前記事、エントリーナンバー500だったんです! (欠番2つか3つあったけどサ)

まさに!! 石井ゆかりさんのコトバをかりれば:

  あとになって「あのときにはああいう意味があったのか!」とわかる

という状況だった、昨日の私です~ (^_^;)



コメント


管理者にだけ表示を許可する