魔術師マーリンとドラゴンヘッド ~双子座の新月に寄せて~

続きです。いよいよお待ちかね(笑)の、マーリンさまの登場です♪

さっきのメネトーナさまのメッセージを受け取り終えたら、続けてマーリンさまから次のように話しかけらられました:


双子座はコミュニケーションのサイン
地上的なコミュニケーションだけでなく、
高次や過去世とのコミュニケーション回路を開くことも願ってごらん!

過去世は叡知の宝庫
あなたが過去世に置き忘れた智恵を、今生
活かすためのヒントとつながることができるかもしれないよ

昨夜ドラゴンヘッドについて
私とつながりながら書き出したことをブログに載せるといいよ
それは、ドラゴンヘッドのエネルギーを
キミの読者が理解する手助けとなるだろう

アセンダントのドラゴン! ・・・いいところに目をつけたね
ドラゴンがいま、エネルギーの扉を開く鍵なんだ

ドラゴンを恐れずに!
私がドラマで対話してた、あんな存在だと思ってごらん

いま、ドラゴンに乗りなさい!!
そうすることで、たとえ社会や環境、状況が激動しても
導かれるままに、最も幸せな道を進んでいくことができるから☆彡
(9日 8:53am~8:58am)



内輪トークめいた部分もあるので、いくつか註釈を加えます(笑)

● ● ●


まず、二人称のこと。キミって呼びかける時は私(瑠花)のことで、あなたと呼びかける時は読者の皆さまのことみたいです。

● ● ●

次に「私がドラマで対話してた、あんな存在」とは、もちろん!!
昨年の秋から1クール(3カ月間)放送されてたTVドラマ「魔術師Merlin(マーリン)」のこと。
(私の過去記事にも何度も登場してます。コレとかコレとかコレ・・・)

ドラマを見ながら、あの対話ってハイヤーセルフとか高次の存在とか・・・ドラゴンの姿はしてないけれど、日頃から私たちが自分の内面を通して対話してるのと同じだな~って感じてました。

● ● ●

そして、最後の「最も幸せな道」と聞いた時、私が思い浮かべたのは、ラピスラズリ のことでした。

ラピスって究極の幸運を招く石と言われてますが、それは真の幸福のことであって、目先の幸せではないのです。一見アンラッキーに見えることのおかげで、背中を押されたかのように人生の目的に沿って生きる道を見つけ、真の幸福へと至ることができる・・・ラピスラズリはそういう意味での真の幸福へとサポートしてくれる石。

政権交代のこと・・・ 口蹄疫のこと・・・
退陣した政治家たちにとって、被害を受けた畜産農家にとって、受け入れがたいことかもしれない。でも、きっと真の幸せに気づくためのターニングポイントであるのと同じように・・・

私たち1人ひとりにも、もしかしたら一見試練に見えるような幸運のタネが埋め込まれていて、それが始動する時なのかもしれませんね。

「いま、ドラゴンに乗りなさい!!」だなんて、マーリンさまにしては珍しく(笑)思いきり象徴的なメッセージですが、きっと運命を受け入れ、その流れに乗りこなすことで、この変換期をプラスなエネルギーとして受け取ることができるって意味なんだろうな・・・ (ハイッ、この部分、いまマーリンさまに書かされています・・・笑)

● ● ●

ところでメッセージ内にある:
昨夜ドラゴンヘッドについて
私とつながりながら書き出したことをブログに載せるといいよ
このメッセージを受け取ったのは9日の朝のことだったのですが、その前夜ある程度ドラゴンヘッドについてネットで調べ尽くした頃、マーリンさまが「サポートするからドラゴンヘッドについて書きたいままに書いてごらん!」って声かけてくださったから、書き始めたファイルがあるんです。

占星術的に果たして正確かどうかもわからないし、あまりにビギナーっぽい私見だったので自分だけのメモにするつもりだったんだけど、それが、ドラゴンヘッドを読者の皆さんにイメージとして捉えていただくのに役立つから、そのまま掲載しなさい!って・・・なので、ちょぴりコワゴワ、掲載してみます。

ちなみにこのファイル、8日 23:20に保存されてました。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


マーリンさまにサポートをお願いしながら、この記事を書いてみます。

今回のチャートで、アセンダントの上にドラゴンヘッドがあることが気になってしかたなくて、いろいろと調べてみました。

それによってわかってきたのは:

まず、ドラゴンヘッドもドラゴンテイルも、過去世とかカルマとかと関係があるということ。そして、これはどうやらジャン・スピラーさんの書籍を元に書かれたサイトのようだったのですが、以下のような説明が掲載されていました:

ドラゴンテイルとは、過去世において得意だったこと、慣れ親しんできた世界であって、だからこそその繰り返しを今生続けていては成長できないから、そこにロックがかかっている。そのため(ドラゴンテイル的なことにとらわれていると)物事が上手くいかない。

一方のドラゴンヘッドは、そんな過去世と対極の生き方で、今生はその方向性を目指すために生まれてきたから、ドラゴンヘッドが象徴する方向を目指そうとするとシンクロニシティに恵まれて、物事がトントン拍子に進む。

ドラゴンテイル←→ドラゴンヘッドを、カルマ云々ととらえるよりも、「すでに学んだこと」 対 「今生で学ぼうとしていること」と捉えると、なんだかとてもスッキリと理解できるような気がします。


そのような理由から、こんなふうに言われているサイトもありました。

ドラゴンヘッドは、幸運のシンボルである木星のようなキャラクターを持ち、ドラゴンヘッドは、制限を意味する土星と似たキャラクターを持つ・・・と。

ドラゴンテイルが容易に流されかねない事柄へのロックだとしたら、それは一見、不運に見えることでしょう。土星は単に見張り番として制限をかけているだけなのに、かつて不運の象徴のように言われていた時代があったのと、なんだか似ている気がします。

一方のドラゴンヘッドは、シンクロニシティのサポートを得られるから、幸運のシンボルのように捉えられるのも自然なことに思えてきます。


なお、ドラゴンヘッドには「人間関係」や「無意識下での親密なつながり」などの意味合いもあるとのこと。

アセンダントは、誕生した時の環境と言われています。そのポイントに、ドラゴンヘッドがコンジャンクションしているということは、今度の新月は新たな出会いに幸運があるのかしら??・・・そして、ドラゴンたちは過去世とリンクしているので、その出会いはソウルメイトであるのかもしれません。


そして原点に戻って、今度の新月は「双子座の新月」であることも思いだしてください。

・・・このあたりまでは順調だったのですが、この後、断片的になって続かなくなってしまいました・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


マーリンさまにサポートしていただいて書くことができたのは、ここまでです。

この後のことは、なんとなく書きかけて、続かなくなって、いま(10日の夕方)ネットで調べながら補足しているものです。

● ● ●

これは、前出「ドラゴンヘッドもドラゴンテイルも、どちらも、日食/月食が起きるポイントであることを思いだしてください!」・・・の補足です。

昨年の皆既日食の時、日本でも、自民政権が倒れ、民主政権がスタートしたことは記憶に新しいかと思いますが、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは国家にとって重要な意味を持つポイントでもあって。

そのため、幸運と呼ばれるドラゴンヘッドですが、国家の損失とも言えるような人物の死と関係することもあるらしいのです。

サイトを検索している時、ダイアナ妃とマザーテレサが亡くなった時期と、1997年の日食との関連について書かれている記事を見つけたのですが・・・でも残念ながら私には、その意味や日時の関連がよくわかりませんでした。(お2人が亡くなったのは1997年8月末~9月初旬なのですが、その時期に日食があった記録を見つけることができず・・・)

● ● ●

そして、今回の新月同様、アセンダントにドラゴンヘッドを持つ著名人について検索してみた結果です:

アウト・オン・ア・リム」、「聖なる予言」、「ザ・シークレット」など、数々の精神世界系書籍の翻訳者として有名な 山川紘矢さん のアセンダントがドラゴンヘッドとコンジャンクションしているということを見つけたのですが、山川氏の場合は同時に、アセンダントと海王星がコンジャンクションしているとのこと。

山川氏がスピリチュアルな世界に導かれたのは、ドラゴンヘッドのコンジャンクションの影響なのか、それとも海王星のほうなのかは、私の占星術の知識ではわかりません。でも今回私がネットで見つけることのできた、ネイタルチャートのアセンダントにドラゴンヘッドを持っている唯一のケース なので、ここに書き添えておきますね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以上です。

本当はブログにアップするつもりのなかったメモだったのですが、マーリンさまに言われたので、きっと必要なことなんだろうな~と思って・・・もう流れに身を任せ(笑)思い切ってアップしちゃいま~す(苦笑)





   ↑
上からの指示とはいえ・・・この記事をアップするなんて・・・恐いよぉ~ (>_<)




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクションです。

はじめまして。
『ドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクション』のワード検索で、こちらに辿り着きました。

私は、ドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクションのホロスコープです。
私は、今のところ、これをどう意識したら良いのか解りません。

『ドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクション』についてのご意見を聞かせて頂けましたら幸いです。

オペラピンクミッキー | URL | 2012年06月29日(Fri)01:36 [EDIT]


オペラピンクミッキーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

私は(このブログでも公言していますように)
占星術の専門家ではないのです。
その時々の新月のエネルギーを読み解き伝えるために
ホロスコープをひとつの「とっかかり」として
高次からメッセージを受け取っているので、
むしろチャネラー的な立場での占星術と関わりです。

そのため:

>『ドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクション』についての
>ご意見を聞かせて頂けましたら幸いです。

その方の数秘やその他も併せてみながら
オーラリーディングさせていただくことなら可能ですが
『ドラゴンテイルとアセンダントがコンジャクション』という
その状態についてコメントすることはできないのです。

ひとつだけいま私が感じてることを言うとしたら
何やらスピリチュアルなお役目を持っていらっしゃるのかな?
ということだけかしら・・・

もしも、ふとした折に
高次からそのことに関するメッセージを受け取ったら
このブログか別ブログ(チャネリングブログ)にアップします。
確約はできませんが、気長に待っていただけたら嬉しいです。

瑠花 | URL | 2012年06月29日(Fri)19:52 [EDIT]