プロローグ ~出会い~  (クリスタルヒーリング受講記-#1)


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


   このシリーズ、私の気持ちの中では

     (瑠花とスピリチュアル:クリスタルヒーリング受講体験編)

   なのですが、タイトルが長ったらしいので(笑)

     (クリスタルヒーリング受講記)

   というサブタイトルでお届けしていきます。

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★




昨日「ICHA認定ペンデュラム&ワンド中級講座(インドクリスタル・ヒーリング講座)」を受講してきました。

この講座、インドの波動の高い天然石やヒーリンググッズの販売やワークショップを行っている ニキルジェムズ・JAPAN という会社のヒーリング部門である、インドクリスタル・ヒーリング協会(ICHA=イチャ) の認定講座なんです。

受講のキッカケは・・・

あれはGW直前でした。なにげにmixi日記の新着記事を見ていたら、知人のブログで「6月から値上げ!」というタイトルが目に飛び込んできたんです。

記事を読みに行ったら、昨日受講した講座の入門編である 「ICHA認定ペンデュラム&ワンド初級講座」 の案内が掲載されていました。

  わぁお!
  ペンデュラムとワンドと、ヒーリングストーン4コ付で、1万5000円☆彡(当時)
  (私が受講した当時の受講料で、現在は値上がりして、2万5000円です)

このブログ読者の方ならご存じのように、ペンデュラムはすでに、フラワーエッセンスを中心とした私の各種リーディングの中で使いこなしているつもりです。
でも私にとって、ワンドは、全く未知の世界。
この講座のことを知り、この価格で習えるのなら、初体験のワンドはもちろんだけれど、知ってるつもりのペンデュラムもいちどキチンと習ってみるのも悪くないな・・・そんな気持ちになって。

  そして、できることなら、値上げ前に受講したいと強く強く思って(爆)

でも、私の潜在意識は、この時点ですでに中級受講を決めていたのでしょうね。なんだか導かれるままに・・・って感じでした。

残念ながら、その知人のサロンの開講日は、私の都合と合わなかったのです。
なので、さっそく協会のHPをチェックしたら、自宅から徒歩30分ちょっとのところにICHA認定サロンがあって、開講日も講習時間帯も、私のニーズにピッタリ!!

あまりに日程が迫ってたので、即効フォームから申し込んだ上で、翌日まだ空席があるかデンワ確認して、無事お申し込み完了。 (*^o^*)

これが、磯貝先生 & インドクリスタル・ヒーリング協会(ICHA) との出会いでした。

  磯貝あきよ先生のサロン:「学びと気づきのスペースたんぽぽ」
    → HP
    → ブログ




そして、4月28日、初級を受講してきました。
この日のレポート、そして、その後起きたビックリする出来事については続編にて♪





   ↑
久しぶりに、語りたくてたまらないアウトプットモード全開ですっ♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する