導かれてシンクロニシティ!  (クリスタルヒーリング受講記-#4)


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


   バックナンバーのご案内:

   瑠花とスピリチュアル:クリスタルヒーリング受講体験編
   略称:(クリスタルヒーリング受講記)

   #1 プロローグ ~出会い~
   #2 ペンデュラムでヒーリング!
   #3 彼と、私と、ペンデュラム

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★



時系列は前後しますが:

初級の講習の最後にアンケート用紙が配られ、そこには講座の感想の他に、サロン名/ショップ名やそのURLを記入する欄がありました。

もしその欄がなかったら、私は本名のみ記入して、自分が「セラピスト瑠花」であることを伝えなかったでしょう。なぜなら、この講座を受講したのはセラピストとしての私ではなく、天然石でアクセサリーを創るデザイナーの私だったから!

でも、その欄を見た時に、今ここで「セラピスト瑠花」であることをお伝えする必要があるんだ!と感じました。そして本名の隣に(セラピスト名:カワイ瑠花)と書き添え、サロン名とURLを記入しました。



翌日、磯貝先生から、受講のお礼とイベントや講座のご案内のメールが届き、その最後に:

「瑠花先生へ」として、磯貝先生が私のHPをご存じだったこと、このブログの新月シリーズの読者であることなどを書いてくださっているではありませんか!

   きゃぁ~~~~ッ、照れくさ~~~~~~ぃ・・・

受講前に名乗らずに済んだことに感謝しつつ・・・
(そんな状況では受講時に緊張してしまいます!!)
同時に、初級受講後にご縁の輪がまぁるく閉じたことにも感謝しつつ・・・

ふっとゆるんだついでに、中級について:

   年内には受講したいと思っています。
   もしも値上げの予定がありましたら、コッソリ教えてくださいね!

と返信に書いたら、磯貝先生からの次のメールには:

   (もしも、天然石アクセサリーデザイナーYoko K.のための受講を考えているのなら)
   年内という先のお話ではなくお早目の受講をおすすめいたします。

   石のプログラミングという項目がありますので、
   ヒーリングだけでなく、よりよい作品作りに役立ちます(^^)

   平日がご希望でしたら、開催日を調整いたしますので
   ご相談ください。

という返信をいただいたので、思いきりお言葉に甘えて:

   6月の新月が明けた後の月曜か火曜
   (新月直前は、例の記事の準備で超多忙なのです・・・汗)

という希望をお伝えしたのです。そうしたらなんと!!

   ずばり!
   6月14日(月)でいかがでしょうか?
   ICHA会長のスケジュールを押さえています!
   せっかくなら会長ともご縁を
   広げていただければと思っております。



なんと導かれたようなタイミング!
そう感じて、即返信で、6月14日の中級受講のお申し込みをしました。



宇宙の計画に沿っている時はトントン拍子に物事が進むと言われています。
受講料についても、今月は余裕があったのです!
宇宙は、必要な時には、必要なお金やご縁やタイミングを用意してくれる・・・

シンクロニシティを感じた、中級受講までの経緯でした。





   ↑
シンクロニシティはまだまだ続きます!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもありがとう!

ご紹介 感謝!
嬉しいです♪

あこがれていた 
瑠花先生だったので
お名前を伺った時は 感激でした(^_-)-☆

磯貝あきよ | URL | 2010年06月16日(Wed)20:22 [EDIT]


磯貝先生へ

あこがれだなんて・・・
いまでは磯貝先生は、私が大尊敬する師匠ですよッ☆彡

まだ中級のお礼のメールも書いていなくて
申し訳ありません・・・m(_ _)m
ブログに中級受講記を書きあげてから、
お礼と一緒に、ご連絡しようと思ってたのですが、
先に見つかってしまいましたね~ (^_^;;)

中級受講までの経緯、そして当日の講習については
どんなに感謝しても感謝し尽せない気持ちです。

この後、中級について書いた後は、
教えていただいたレイアウトを自宅で自分自身で再体験しながら
ポツリポツリと何かを書いていきたいと思っています。

直メールではないけれど、私の感謝の気持ちは
ブログの記事にすべて乗せていけたらと思っています。
待っていてくださいね♪

セラピスト瑠花 | URL | 2010年06月16日(Wed)21:08 [EDIT]


こんにちは~

お久しぶりです(^-^)

受講されたクリスタルヒーリング良さそうですね。
ネットでみると来月福岡で開催されるみたいで・・・
興味深々な私。

行ってみようか考え中です。

lyumo | URL | 2010年06月18日(Fri)13:42 [EDIT]


lyumoさんへ

ホント、お久ぶりですぅ~~!
mixiアプリではお名前を拝見してるけど (^_-)

えっと。そーいえば・・・
lyumoさんの地域には、まだ常設のお教室がないんですよね。
もし迷っていらっしゃるなら、
まずは初級だけでも、ぜひ受講してみてくださいっ!!
(でも今回はイシスとセットのみの募集なのかしら??)

私はイシスは受講しなかったけれど
(私的には中級優先だったので、予算の都合上 笑)
イシスはエネルギー的なことも学べる講座らしいですよ!!

先日の講習の時、全国縦断なさる吉野先生って素晴らしいねって
会長と顧問の間で話していらっしゃるのをお聞きしました。
犬と抱き合ってるお写真みたら、私も会ってみたくなっちゃった♪

クリスタルヒーリングは、lyumoさんのお仕事に
すぐにでも取り入れられるものだと思います。
ぜひ受講して、いろいろシェアしていきましょうね☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年06月18日(Fri)15:12 [EDIT]