贅沢すぎる8時間  (クリスタルヒーリング受講記-#5)

あわわ・・・ 明日で受講から1週間。
なんとかその前に、中級受講のレポートをお届けしたい・・・



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


   バックナンバーのご案内:

   瑠花とスピリチュアル:クリスタルヒーリング受講体験編
   略称:(クリスタルヒーリング受講記)

   #1 プロローグ ~出会い~
   #2 ペンデュラムでヒーリング!
   #3 彼と、私と、ペンデュラム
   #4 導かれてシンクロニシティ!

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★



6月14日。天気予報は的中。雨。またもや浄化雨。
またもや雨の中を歩いて、歩いて・・・思ったより早く30分ほどで到着。
迎えてくださったのは、ほわっと柔らかな印象の女性・・・ICHA会長のニコラ先生が来てくださることをお聞きしていたし、お写真もWEBで見ていたので、すぐわかりました。

ご挨拶をして、今日の生徒数を聞いてみると・・・マン・ツー・マンです!という答え。

いいえ、マン・ツー・マンではなかったのです。
生徒が私1人ってコトは、先生は、ニコラ先生と、磯貝先生の、2人。
先生の人数のほうが多い・・・(汗)
(他にも男性の姿がチラリ・・・後になって、実はその方が3人目の先生だったことがわかったのだけれど)

ちなみにその男性、名刺をいただいたら、ICHAの顧問で ニキル ジェムズ・JAPAN 代表の加藤先生でした。
(この時点では加藤先生が、ヒーラーであり癒しの仕事の先生であることには気づいてなかった私ですが・・・)

初級の時と同じ、天窓のあるLDK=お教室で、ニコラ先生と向き合い、1対1で講習がスタート。後ろで加藤先生が講習を聞いていらっしゃいます。そこへ磯貝先生も到着!



講習は、中級の教材である石たちと対面するところからスタートしました。

種類別にセロファンの袋に入った石たちの名前をニコラ先生に確認し、あとになって間違えたり忘れたりする心配のある石に名前を書いたシールを貼り付ける作業を通して、ひとつひとつの石たちにご挨拶!・・・ワクワクするひととき☆彡

ちなみに、中級の受講料は、教材費(石たちのキット)を含めて、6万5000円なんです。この価格を高いと感じるか、安いと感じるか・・・

私はゼッタイに安いと感じました。
なぜならこのキット、コチラに掲載されているように4万2000円で販売されているものなのです。

私はキット自体も、この価格以上の価値があると感じました。
これだけの石のタンブル(ルビー、エメラルド、サファイア等も含まれているのですよ!!)を自分で集める労力を考えたら・・・いや、御徒町中を歩き周り、ネットを片っ端から検索しても、これだけの石たちを集めることなんて不可能です!!

そして・・・キットの定価を考えたら、安すぎる受講料だと思いました。
センセーション カラーセラピーの講座を開講している講師の立場からの感想です!)

こうしてキットとして、25種類・44ものクリスタルのセットを提供していただき、このキットを使ったクリスタルヒーリングのレイアウトを習い、7時間の講習を終えればとりあえずクリスタルヒーリングができるようになってしまうのですから☆彡

「ゼッタイに安いと思う!」と繰り返す私に「だったら、そう言って欲しい。販売者が言うより第三者が言ったほうが説得力あるから!」とおっしゃったのが、ICHAの顧問の加藤先生。

そもそも私が中級の受講を決めた最大の理由は、このキットが欲しかったから(笑)・・・そのくらい私は価値を感じていたので、加藤先生のコトバに従って、いまこうしてブログで宣伝しちゃっています(笑)



ところで、このキットの中に、2つのムーンストーンがありました。ピンクムーンストーンとグリーンムーンストーン。

せっかくのチャンスなので少しばかり脱線して、私にとってずっと疑問だったことを質問しました。
それは、大好きな レインボームーンストーン のこと!

でも、この件は講座の内容とは関係ないので、特別編でたっぷりとお話しすることにして・・・



石たちとのご挨拶を終えたところで、ニコラ会長から「石の意味についてはテキストに書いてあるけれど、後で読んでください。今日の講座では意味を覚えるのではなく、感じることを重視して欲しいから」とお話しをいただき、なんだか、とっても共感♪

そして「今日はきっと、すでにカワイさんが知ってることであったり、とても共感できることを、講習することになると思います」と、ニコラ先生。



講座の内容については、ここでは詳しく書きません。
なぜって、この記事を読んで受講したくなった方には、新鮮な気持で、その時の担当の先生のお話しを受け取って欲しいから!

でも、なぜ石の波動によってヒーリングできるのかについてのお話しを聞くうちに、フラワーエッセンスに通じるなぁ、なんて思ったり・・・

邪気について「決しておどろおどろしいものではなく単にエネルギーが停滞しているだけのこと!」と説明を聞きながら、100%共感♪

これまでにもクリスタルヒーリングに興味を持ったことはあったけれど、このタイミングにシンクロニシティに導かれるままにICHAのクリスタルヒーリングを受講できたことは、やっぱり必然だったんだな~と。



ところで、この後、石のプログラミング の実習があったのですが、その時にビックリすることがあったので、それは次の記事にします♪





   ↑
日付が変わる前に続編アップできるかしら・・・




コメント


管理者にだけ表示を許可する