ドリームマップ「わたし」式

新月のたびにアファメーションを提案してるクセに・・・
願いをビジュアライズすると、ますますパワーアップすることを知ってるクセに・・・
メールセッションではクライアントさんに提案してるクセに・・・

私ってば、ドリームマップとか宝地図とか体験したことないんです。

なぜか抵抗があって、ストップがかかってしまう。
なぜか、かならず・・・

つい先日も、望月先生の宝地図ナビゲーターを取得した方から、モニターセッションに誘っていただいたのに・・・

即答ではなく1日ほど考えてから・・・お断りしてしまいました。

  なんだかわからないのですが、私、宝地図とかドリームマップとかに対して、
  なにかブロックがあるみたいなんです。

  何度も、何度も、視覚化することを、何人もの人から勧められてきたけれど、
  なぜかできないんですよね・・・。面倒臭いとか、切り抜ける雑誌がないとか、
  何か理由を見つけては逃げている私がいます。

  だから興味がないワケではなくて・・・まだ準備ができていないから、
  今すぐにはモニターできないってのが、私の現状です。

う~~~ん。
自分の願いを叶えるためではなく、私の内に潜む「何」がドリームマップを体験することをブロックしてるのか知るために参加してみたい気持ちもあったんだけどね~ (^_^;)

そして、その方からは、このような返信をいただきました。

  ちょっと予感はしていたんです(笑)
  瑠花さんには宝地図あわないかもと。

あらっ、お見通しだったのねぇ・・・(苦笑)



私が願っていることのひとつ(かなり大きな願い)に、生活空間のことがあります。
現状を打破したいんだけど・・・

だって、セッションのたびにコッチの荷物を向こうの部屋に大移動して、せっかくスッキリした気持ちいい空間ができたってゆ~のに・・・

セッションが終われば、向こうの部屋の荷物を再び大移動して、不本意な原状復帰。そうでないとパートナーとの2人暮らしが成立しない。

それに最近感じるもうひとつのストレス。
それはね、デスクの上いっぱいに広げた天然石ビーズたちを、セッション前にすべて片づけなくてはならないこと。
モノづくりしたことあるヒトならわかっていただけると思うけれど、せっかく素材や道具を自由に配置して制作モードのスイッチが入ったってのに、それを片付けることにより気分がリセットされ、作りたかった気分が途切れてしまう悔しさといったら・・・
(だから私、パソコンでデジタルデザインすることを好むんだわ・・・)

やっぱり私、アトリエと、セッションルームと、生活空間と、それぞれに独立した空間が欲しいんだ!
でも、それを手に入れるには、先立つモノが~ (>_<)
(ってか、都心生活にこだわるから、家賃が高すぎて払えないんだけどねっ 苦笑)



そんな私が最近、mixiの、とあるアプリにハマっています。
バーチャル空間で部屋づくりを楽しむ、「myRoom」って名前のアプリ。

そこで、最初に与えられた6畳1間のアパートは必要最低限の資金を稼いで数時間で脱出。
次に、シークレットアイテムを入手するために、不本意な和室アパートで1日半。

その後、リアルの私にとって理想でもあり現実的でもある部屋へ!
(あ、もちろんバーチャルの世界のハナシです~ 笑)

写真の部屋は数日前に完成したレイアウトです。想定したのはデザイン系SOHO。
(セッションルーム作りたかったけど、優しいイメージの素材が足りなかった・・・)

打ちっぱなし1
     ↑
  上から見た平面図

打ちっぱなし2
     ↑
  玄関ドア横のキッチンから窓側を見渡したシーン

打ちっぱなし3
     ↑
  応接セット側から室内を見たシーン



もう少しだけこの部屋を楽しんだら、次は同じ部屋を生活空間に作り変えます。
職住隣接。同じマンションに自宅と職場を持つのが究極の理想像だから!

この部屋、家具サイズから見て、どうやら12畳のワンルームみたい。
2人暮らしには狭いけれど、どこまで作りこめるか楽しみです。(*^o^*)

その後は、もっと広い空間に引っ越して~☆彡
(あ、もちろんバーチャルの話しですが・・・)

そうこうしてるうちに、このアプリで作る部屋がドリームマップみたいに「願望のビジュアル化」になって、広々した部屋に引っ越しできたらいいな♪



このアプリのいいところは、アプリに登録してさえいれば、マイミクじゃなくても互いの部屋を訪問し合えるところです。
もし、このアプリ登録してる方がいらしたら、遊びにいらしてくださいね♪
(ブログ掲載写真では著作権を考慮して外した、ネコやイヌが居ます!?)

  → 私の部屋はコチラです! (アプリ利用者のみアクセスできます)
  → このアプリの説明ページはコチラです!(mixi会員なら誰でもアクセスできます)





   ↑
こんなふざけた記事ですが・・・応援クリックよろしくです。m(_ _)m





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月19日(Mon)19:24 [EDIT]


ご無沙汰しています

私の友人にも宝地図ナビゲーターの人が何人かいますし、望月さんが好きな方々もいます。


出版記念パーティーにも参加してる友人もいますが、私もよく声をかけて頂きますがイマイチ合いません。ブロックではなく直感からで、素晴らしいツールである事も知ってはいますが、今後も縁がなさそうな気がしています。


宝地図がなくても必要なタイミングで、引き寄せられたり導かれるのを体験から知ってるのではないでしょうか?(^o^)


9月のサード受講楽しみにしています♪

西澤 文子です(^o^) | URL | 2010年08月11日(Wed)02:19 [EDIT]


文子さんへ

おはようございます~♪
いま9月の新月スケジュールを調べたところです。
直メール、これから返信しますね。

> 宝地図がなくても必要なタイミングで・・・

文子さんの場合、まさにそうですよね。(*^o^*)
とっても導かれている方だな~って思います。

私の場合は?・・・それもあるけど、ブロックもある~(笑)
その心当たりについては、いつかタイミングが合えば
記事にするかもしれません。

近々お目にかかるのを楽しみにしています☆彡

セラピスト瑠花 | URL | 2010年08月11日(Wed)10:25 [EDIT]