獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

わ・わ・わ・・・・・・ 出かける前に間に合うかしら・・・
今日はこれから横須賀まで遊びに行くのです。

  この暑いのに、何しに?・・・って。

米軍横須賀基地の解放イベント「ネイビーフレンドシップデー」に。
(オトコノコッテ ナンデ グンタイトカ スキナンダロ???)

とはいえ、アメリカンロック少女だった過去を持つ私にとって、やはりワクワクする響き☆彡
暑さと人混みは憂欝だけど、楽しんできますっ!!



さて・・・と、唐突ですが、本題:
新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  獅子座(しし)の新月は、8月10日(火)12:08:07.9
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは12:05。誤差の範囲・・・ですよね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月11日(水)04:09am ~ 08:00am と
  8月12日(木)09:03am ~ 13日(金)07:42am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 04:10am ~ 08:00amのみ掲載されていましたが・・・

おりょっ、今回は48時間以内に、2度もボイドタイムがあるんですね~(汗)
いつもはギリギリの方も(って私のコトだけど)今回はお早めにッ!!

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  8月10日(火)12:09 ~ 11日(水)04:08am
  同 11日(水)08:01am ~ 12日(木)09:02am

新月から8時間以内にボイドタイムはかからないけれど、2度目のボイドタイムがあるから48時間メいっぱいは使わせてもらえない・・・まるで星たちに「即断即決即行動!!」と促されているように感じてしまうのは、私がいつもギリギリまでグズグズしてるからでしょうか(爆)

なお、ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、獅子座を去り乙女座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェック・・・

って、先月この部分が本当に必要なのか疑問を感じるなんて書いたばかりですが・・・私自身が獅子座生まれのせいか、今回の解説はなんだかピンときてしまったので(笑)やっぱり今月も掲載することにしました~(爆):

いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

獅子座の新月 2010年 8月10日 12時 8分08秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は しし にあります。
この星座の人は,誇りたかく,他人に支配されることを好みません。反面,さびしがり屋で,時には内気でさえあります。しし座は12星座のなかで最も特徴的な星座ですが,その特徴を言葉で簡単に言い表すのは困難です。ある点からすれば,傲慢な性質を持っているとも言えるのですが,しかし繊細で内気なしし座がいるのも事実です。けれど,その場合でも,やはり本質は目立ちたがり屋,ないしは王侯的とでもいったふうがあります。そしてロマンチストです。創造的な分野や指導的な立場での活躍が期待されます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは さそり。

目立ちたがりのししにしては寡黙で閉鎖的な行動パターンです。もしかするとひそかになにかをたくらむのが好きなのかもしれません。感情の起伏は小さなほうですが,万一立腹すると歯止めがきかなくなります。

感受性をあらわす月はしし座にあります。
この配置は一般的にはゴージャスな好み,高貴な感性を意味するのですが,これはしし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、ホロスコープを見て最初に目に飛び込んできたのは、今回の新月が天頂(MC)で起きているってことでした。

つまり、真昼間いちばん太陽が高いところにあってエネルギッシュに輝いている時の新月・・・しかも獅子座は太陽の定位置、太陽がいちばん元気になるサイン・・・あふれんばかりの太陽パワーを受け取って、思い切りパワフルな新月って気がします。

そしてMCとは、その人のホロスコープで、社会との関わりとか、職業的な成功について語るポイントなんです。

前回の新月がアセンダント(その人自身を象徴するポイント)で起きてたってコトは・・・

先月、カーディナルクライマックスを控えて自身の内で芽生えた変化のエネルギーを、こんどの新月のエネルギーをかりて社会・・・いや、大袈裟に考えずに・・・自分の外側へと現実化するために、いよいよ行動を起こす時なのかしら??・・・と、ふと感じました。

そして・・・いつものように、石井ゆかりさんのサイトを参照・・・ってか、まるごと引用させていただきながら星の動きを追いかけてみたいと思ってたのですが・・・

まだ新月週の記事が、石井さんのサイトにもブログにもアップされてないんですね~(涙)

それに私のほうも、これから横須賀に出かける前に星の動きを追いかけるのは、もう時間切れでムリそう・・・

なので、とり急ぎココまでアップすることにします。v(^o^)v
(ああっ、そろそろパートナーを起こさなきゃ・・・いま8:33am)





さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪





゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する