グィネヴィアから、獅子座の新月に愛のメッセージを!

さて、今回の「獅子座生まれの新月のエネルギー」は、どんなキャラクターなのでしょう?
やはり気になって、ホロスコープを見てみると・・・

今回の新月、天頂(MC)に最も近い天体なんです。(このことは前の記事で書いた気がするけど)

少しばかりオーブが大きい(5度超)ので、おそらくコンジャンクションとは見做されないんじゃないかと思うけれど・・・それでも他のどの天体よりも、天頂に近いところで新月が起きているのは確かです。

「獅子座」という太陽が最もパワフルに輝く季節に、「天頂」(時間にすれば正午頃)という太陽が1日のうちで最も高い時間に、生まれた新月のエネルギー・・・カーディナルクライマックスは別にしても、かなりインパクトの強い新月のようです。

一方、カーディナルクライマックスの構成員である木星と天王星のコンジャンクション(0度=重なること)は、第5ハウスに入っています。第5ハウスは獅子座の定位置で、獅子座のキーワードのひとつに「愛とロマンス」があるのですが・・・

木星と天王星のオポジション(対極=180度)では、やはりカーディナルクライマックスの構成員である土星に、愛の天体である金星(女性性)と火星(男性性)がコンジャンクションしているのです。つまり第5ハウスの向かい側に金星と火星がいる状態)

さらに、それぞれとスクエア(90度)を作ってるのが、破壊と再生の冥王星・・・

  やっぱり、いま、「愛」なのかしら???

そんなこと思いながらこの配置をながめていたら、「True Love」のグィネヴィアさまが、ふと話しかけてきて・・・

恋愛に関して、イチかバチの大勝負に打って出てもいいんじゃないかしら?

カーディナルクライマックスの一端を担う土星に、金星と火星がコンジャンクション
そのオポジションが、木星と天王星のコンジャンクション
それは新月チャートで見ると、獅子座の定位置である第5ハウスで起きています
第5ハウスは、遊ぶこと 楽しんで生きること そして恋愛・・・

いま打破したい現状を抱えているなら
自分にとって、そして相手にとって、
最もハッピーな結果に導かれることを願ってごらんなさい

どうなるかなんて結果は手放して!
そして2人が最もハッピーな関係になれることだけを願ってごらんなさい・・・
(8月9日 11:55am~11:59am)


まだまだ続くのかな?と思ってたら、ここで実家に帰っているパートナーからのデンワで中断されました。
(この後に続くメッセージを受け取ることをパートナーは恐れてるのか???)

なので・・・流れを変えて(笑)・・・私がいま感じてることを書きます。

現状を打破するって、付き合ってたり結婚してたりするカップルが、2人の関係を変える(終わらせる)ことだけじゃないと思うんです。

たとえば相手に片思いしているだけで相手は気づいてさえいないという現状を打破することを願った結果、あなたのことが相手の目に止まり、会話が始まり、やがて親しくなって・・・「もしかして私たち付き合ってるの?」・・・そんな展開になることだって「現状の打破」だし・・・

それ以前に、誰も好きになれないと思い込んでいた女性が、これまで恋愛の対象とさえ思えなかった男性の隠された一面を知ったことで、新たな視線で相手のことを見れて少しだけココロが揺れることだって「現状の打破」だし・・・

極端な話、ず~~~っと恋愛関係にあったカップルが、いよいよ結婚を決意することだって、子供を生むことについて話し合うことだって、みんな「関係の発展」に見えるかもしれないけれど、これまでの関係を終わらせた上で新たな関係を創り出そうとしている点では、やはり「現状の打破」になるワケだし・・・

誰もが「破壊と再生」(←コレ、冥王星のキーワード)とか、「手放す」とか聞くと、反射的に「関係を終わらせる」ことを連想してしまいがちだけど、新たに始めることだって、やはり「現状の打破」なんですよね!!

そのシルシに、このあとしばらくしてランチ(外出する時間が惜しくて、ありあわせのウチゴハン)の用意をしていたら、ふと私自身が彼との関係で何を「打破」すればいいのかひらめきました。それはむしろ別れとは正反対の事柄でした。(*^o^*)

そうそう。ランチの準備してたら、他に、こんな一言メッセージも受け取りましたよ!

いつもは堂々としているクセに
こと恋愛に関しては不安におびえたコネコちゃん状態になってしまうあなたなら
女王さまのように威風堂々とふるまえる自分になれることを
願ってみたっていいのですよ!
(8月9日 12:04~12:05)


とっても獅子座のキャラクターとつながるメッセージです!

ここ最近「○○座の新月」だからといって「○○座」にこだわることに違和感を感じていた私だけれど、今回はすんなりと「獅子座の新月のアファメーション」を参照してみたくなったのは、このような天体の動きから何やらエネルギーを感じ取っていたからだったのでしょうね♪



さぁ、この記事をアップしたら、そろそろアファメーション例文集にとりかかろうかしら!
それとも、まだ他にメッセージのある高次の存在さん、いらっしゃいますか~(笑)





   ↑
獅子座生まれの私にとって、獅子座の新月って盛り上がります♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~

瑠花さん、いつもありがとうございます。

破壊と再生・・・今の私にまさにぴったりなテーマだ~っと思いましたv-10

これからは、女王瑠花様の誕生もありうるのかしら?v-10

何かわくわくしますね^^

Rie | URL | 2010年08月10日(Tue)03:06 [EDIT]


Rieさんへ

いつもありがとうございます♪
ところで、なにげに今回のマーリンさま&グィネヴィアさまって
王侯的というのか、獅子座的な感じって気がしませんか!?

Rieさんは宇宙エネルギーと一体化して生きてる方だから
いま、そのような現状におかれてるんでしょうね。

ところで「女王瑠花様」・・・それはなさそうです。
ってか、本名のYokoが女王様キャラだからぁ~(爆)
たぶん私の中で2人は役割分担してると思います (^_-)

セラピスト瑠花 | URL | 2010年08月10日(Tue)10:21 [EDIT]