対面セッション・・・これからのこと

本当は、私は、対面セッションが大好きなのです。

セッションって・・・音楽のジャムセッションと一緒!
ヒトとヒトが、ひとつの時間と空間を共有し、そこでエネルギー交流することで、新たなエネルギーが生まれます。
時には、ヒトとヒトだけでなく、そこに、クリスタルや植物やカードたち(ビジュアルのエネルギー)や高次の皆さま(!)も参加して、エネルギーのジャムセッションを奏でます。

そして、そのエネルギーが、クライアントさんはもちろん、セラピストにも、いま必要な気づきを贈ってくれるんです!!

もちろん、遠隔リーディングを通して受け取るメッセージも、クライアントさんだけでなく同時に私自身が気づく必要のあるアドバイスです。そういう意味では、遠隔セッションでも、エネルギーのジャムセッションは行われています。

でも・・・

やはり対面にはかなわないのです。
対面だからこそ!のダイナミックなエネルギー交流が起きるのです!



とはいえ、私にとって、遠隔セッションも大切なんです。

なぜって、対面だったら出会えなかったはずの遠方の方々とのご縁は、遠隔セッションを通して始まることも多く・・・そして、その方たちといつかタイミングが合った時にリアル対面のチャンスを引き寄せてくれたのも、最初のキッカケは遠隔セッションだったから!



石たちと遊びながら「創る」時間も、私には欠かせないものです。

展示会のための作品作りやディスプレイの準備は、私がかつては「クリエイター」だったことを思い出させてくれます。

そしてリーディングアクセサリーを作るひとときは、セラピスト=「瑠花」と、アーティスト=「Yoko.K」という、私の内に存在する2人のキャラクターがひとつの統合される時なのです。



そして・・・ そして・・・

パートナーは、私にとって、かけがえのない存在です。

もちろん、ひとつの部屋に終日一緒にいることから生まれるストレスは多々あります。
部屋から追い出したいと思うことは時にあるけれど(笑)、私の人生から追い出したいと思ったことは決してありません!!



そんな多面的な、欲張りな生活を、狭い部屋で営む私・・・

  私にとって最大のストレスは、そんな4つの生活を切り換えるために、
  対面セッション前夜は、まずパートナーを部屋から追い出し、
  それから部屋の荷物を大移動しなければならないことなのです。

更にアクセサリー製作作業をしていた場合は、机いっぱいに使いやすく広げてあるビーズやパーツやツールたちを、すべて片付けなければならなくなるから、エネルギー消耗はますます激しくなります(涙)



もちろん理想は、セラピストとしての仕事と、アーティストとしての活動と、プライベートライフを切り分けて、徒歩圏内にセッションルーム兼アトリエを持つことなのですが、都心で暮らし続けることを手放せない私にとっては、とてもじゃないけれど払いきれる家賃ではありません。

そうなると、残された選択肢は・・・

大きな流れで時間を区切って、生活シーン切り替え(要は、荷物の大移動)のためのエネルギーを節約するしかないのです。



そんなことを考えていたら、昨日はラッキーなパターンでご予約をいただくことができました♪

午後イチからは、レイキの講習。
夜間(会社の勤務時間が終わった後の時間帯)は、ヒプノを中心としたコンビネゾン対面セッション。

対面セッションの後に集中力が途切れ、その日はもう遠隔リーディングの仕事ができなくなるのは、セッションが1枠でも2枠でも同じこと。

でも対面セッションなら、クライアントさんからエネルギーをいただきながら行うおかげで、2枠連続でも体力も集中力も全く衰えるどころか、ますます元気になれるんです♪



あと、連日セッションも、私にとっては、とても気持ちよくエネルギーが回るパターンです!

春のグループ展前に対面セッションをお休みさせていただいた時は、その直前にバタバタと4日ほど連続で対面セッションさせていただいたけれど、部屋の荷物を移動することもなく(準備は部屋をフツーに拭き掃除するだけ♪)エネルギー的にも対面セッションモードにスイッチが入りっぱなしで、いつも以上に疲れ知らずでした!



えっ? なんで、こんな独白をしてるのかって??

実はね、ずっと考えてたことなのですが・・・

対面セッション、これまでは週末を中心にいつでも歓迎みたいにしてお申し込みを受付させていただいていたけれど、今後は、ほぼ隔週(日)(月)(火)にすることで、集中的に来ていただけたらいいな~って。(^_-)

毎回セッション前夜に部屋をバタバタと片付ける手間とエネルギー消耗を省くことで、その分の時間とエネルギーをリーディングに当てることができるようになるし♪

リーディングアクセサリーのお仕事が入らない限り、片付ける手間を考えると広げる気分になれなかった石たちと遊ぶ時間ができれば、自由に作品を創る「ココロのユトリ」が持てるようになるかもしれないし♪



でも、それじゃ、遠方からの方や、お仕事が多忙な方の場合、スケジュールが合わなくなるかもしれないって?

  それは、大丈夫です(笑)

早めにスケジュールについて打診していただければ、その方の候補日を中心として、対面セッション受付日程を組ませていただきます!!

なので、キッチリと隔週にはならないと思います。

新月直前を避けたり(ブログ更新で多忙なもんで・・・汗)早めにお申し込みくださった方のスケジュールを優先したりしながら、2週連続でセッションさせていただいた後、3週間お休みいただくこともあるかもしれません。

ただし、1カ月に1度も対面セッション受付日がないってパターンだけは作らないようにすることをお約束します!



で、手始めに、これから1カ月ほどの対面セッション受付日ですが:

●8月29日(日)14:00以降
●8月30日(月)12:00以降
●8月31日(火)12:00以降

 → 翌週は新月ブログ準備のためにお休みをいただいて(笑)

9月6日 追記
●9月12日(日)19:00以降
●9月13日(月)12:00以降

●9月14日(火)12:00以降
●9月15日(水)18:00以降 ←追加日程

 → 以降は未定につき、お問い合わせ先着の方を優先にスケジューリングします♪
 → 特別なリクエストがない限り、翌週はお休みをいただくことになりそうです。

※土曜日については(日)にご予約が既に入っている場合はセッション可能になる場合があります。
※水曜日については(火)にご予約が既に入っている場合はセッション可能になる場合があります。
※いずれも直前にお問い合わせください。




このようにご案内すると、対面セッションのチャンスがずいぶん減ってしまうように見えるかもしれないけれど、そういうワケでもないのです。

そして、私としてこれから積極的にプッシュしていきたいのが、ファミレスセッション

もしかしたらファミレスセッションは、涙と一緒に感情を吐き出して癒されるための通常のセッションとちがって、明るく和気藹々と「これから」について相談する開業サポート向きかな?って感じています。

あと、レイキ/フラワーエッセンス/カラーセラピーなどの受講を検討してくださっている方が、ティーチャーとのお見合いとでもいうのか相性チェックに使っていただくことも、積極的にオススメいたします!
(受講前の体験を目的としてお申し込みくださる方には、受講時にセッション料から割引することにより、一部体験セッション料をお返しします♪)

ファミレスセッションでどんなことができるか?については、コチラの過去記事をご覧くださいね!

セッション料については、私がHPに正規料金を掲載するまでは、上記URLでご案内しているモニター価格を適用させていただきます。
開業サポートについては、別途、お問い合わせください。
(はやくHP更新せねば・・・汗~~~ 焦~~~)

ファミレスセッションは、(日)(月)(火)以外の、16:00以降なら、いつでも受け付けています♪
※それ以外の曜日や時間帯も可能な場合がありますのでお問い合わせください。



あ。そうそう。
出張セッションについては個別にお問い合わせくださいね。(*^o^*)



いつも、いつも、オーラリーディングの結果のお届けをお待たせしてしまったり、返信が遅れたりで、本当に申し訳ないと思っているのです。

対面セッションのシステムを、この記事でご案内したように変更していくことにより、これまでよりも少しでもスムーズに遠隔セッションを進められる私になりたいと願いつつ・・・





   ↑
要は、部屋の荷物移動のエネルギーを「ゆとり」に変換したいのです。
わかっていただけたら嬉しいな~ (*^o^*)




とはいえ私の本当の願いは、都心で暮らしながら、
自宅から徒歩圏内に独立したセッションルームを持つことなので~すッ☆彡




コメント


管理者にだけ表示を許可する