情報WANTED! 千葉県で、迷い子の犬が、元の飼い主さんを捜してます!

今日はスピリチュアルとは全く関係ないのですが。

迷い子になって、飼い主さんと離れ離れになって泣いてる犬が・・・


犬1 犬2 犬3
(写真は撮影者の許可を得て転載。クリックすると倍サイズに拡大します)


無事に飼い主さんのもとに帰れるよう助けて欲しくて
お願い記事を書きました。




経緯です:

実は私、最近、部屋づくり遊び(mixiアプリにて)が高じて、ついに「セルフィちゃんねる」にまで手を出してしまったのですが(汗)
(あ、マイミクは原則クライアントさん限定なんて書いてるけど、このブログの読者の方でセルミク希望の方なら大歓迎なので、リクエスト送ってくださいね♪)

3日ほど前に、その「セルフィちゃんねる」で出会った方が、迷い犬を保護していて、元の飼い主さん探しに奔走していらっしゃるんです。

さっきログインしたらその方のセルフィ(アバター)が私の部屋(セルフィの)で待っていて1時間ほど話し込んでしまったのですが・・・

  私も、動物、大好きだし・・・
  このブログの読者さんにも、動物好きな方が多いし・・・
  そのコ(犬)のために何かできることがあればと思って・・・

保護してる方と話し合って、私のブログに、その方のmixi日記と犬の写真を転載させていただくことにしました。
(上の3点の写真は、彼女の日記からの転載です)

なお、その方のmixi日記には、そのコ(犬)の動画も載っているので、mixiアカウントを持ってる方は、直接、彼女の日記にアクセスしてくださいね!

  プリンセスてんこさん 「迷い犬を保護してます

以下、プリンセスてんこさん の記事の転載です:



本日8月27日18時半頃、千葉県野田市愛宕神社付近にて迷い犬を保護しました。
首輪(ヒョウ柄)はついていますが、迷子札などはありません。
神社付近から、自転車のカゴに乗っていた我が家の犬を追って、
そのまま家の前まで来てしまい、いついてしまいました。
放っておくと家の周りを徘徊し、車の通りの多い道で迷惑ということもあり、保護しました。

雑種・雄・5~6歳くらい?・体重は15、6kg程度?(ガリガリ
見た目にはわかりませんが、歩くとき後ろ足をひきずります。
(瑠花の付記:9月1日現在、もう足をひきずることはなくなったそうです♪)
元の体型なのかもですが、大分やせ細って骨が浮いてます。
けどまぁ体型としては許容範囲かなあ。
歯はとても綺麗で、耳も綺麗です。

大人しく、声を出さない良い子です。
お手、お座り、待てが出来ます。
臭いも無くけづやもかなり良いので、飼い主さんにとても大事にされていたんだと思います。

大声で吠えはしませんが、ひんひんと切なげに鳴くこともあります。
今のところは静かにしています。
(もしかしたら放せば帰れるのかもなんですが、真っ暗になってしまって心配で……;

どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら、ご一報お願いします。




プリンセスてんこ さんとも話したけれど、里親を探すのではなく、やっぱり元の飼い主さんのところに帰してあげたいよね!って。

迷い犬クンと出会ったのは千葉県野田市とのことですが、もっと遠方から来たかもしれないし、あるいはドライブの途中ではぐれてしまったのかもしれない。

あらゆる可能性が考えられるので、野田市周辺というエリア情報にしばられずに、知りあいの方で犬が迷子になって悲しんでる方がいらしたら、写真を見せ、声をかけてみてください。


なお、もし情報が入りましたら、
mixiアカウントを持ってる方は、プリンセスてんこさん に直接、
アカウントのない方は、このブログのフォームで瑠花にメールしてください。
瑠花から プリンセスてんこ さん に転送します!

このコ(犬)の幸せって・・・やっぱり、飼い主さんの元に戻れることだと思うんです。
どうか皆さんのチカラをかしてくださいね!!





   ↑
この記事が1人でも多くの方の目にとまりますように!





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

泣きそう~(>_<)

早く飼い主さんの所に戻れますように・・・。

願ってます(*^-^*)

相当寂しいだろうし、不安だって感じてるよね。
なんだか胸がキューンとしてワンちゃんの想いを
感じるようです。


瑠花さん、アプリにかなりハマってるみたいですねっ♪
華連ちゃんも言ってましたよ~(^0^)♪

杏樹 | URL | 2010年09月01日(Wed)09:04 [EDIT]


杏樹さんへ

レス遅くなってゴメンナサイ。m(_ _)m

9月3日現在の てんこさん の日記によると、
ポスターを貼り、元の飼い主さんはまだ見つかないけど
里親さんは(まだ募集したワケでもないのに)
すでに希望してくださる方も見つかってるみたいです。

でも、てんこさんも離れがたくなっちゃっただろうな・・・

きっとベストな飼い主さんと共に暮らすことになるのでしょうね。
ワンちゃんにとってのベストな結果を祈りたい気持ちです。

それと・・・

アプリ、煮詰まった時(仕事でもブログ記事でも掃除でも)の
気分転換(もしくは現実逃避かな?)にスゴくいいんです!!
ってコトは・・・
ハマりまくって見える時は煮詰ってる時なんだろうか~(爆)

セラピスト瑠花 | URL | 2010年09月04日(Sat)14:36 [EDIT]