乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

昨日はサクサクと新月記事をアップするつもりだったのに・・・

昨日の記事に書いたカラーセラピーの件ことではしゃいでいたら、外出してたパートナーが帰宅して、私の集中力は途切れてしまいました(汗)

さぁ、今日こそ!!!
新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  乙女座(おとめ)の新月は、9月8日(水)19:29:47.9
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは19:28。誤差の範囲・・・ですよね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  9月9日(木)18:02 ~ 18:04 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 17:58 ~ 18:00

えっ?? ウソ??? ん? マジー!!

何度も見直してしまったけれど、今回は、それぞれ2分ずつ!
ってコトは、最大公約数で見ても、わずか数分間のボイドタイムに気を付ければいいってこと!?
(わぁ~~、このことが何を意味してるのか、あとで上の方に聞いてみよう♪)

というワケで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  9月8日(水)19:30 ~ 10日(金)19:27
  ただし、9日(木)17:58~18:04のボイドタイムを除く!

新月から8時間以内にボイドタイムはかからず、48時間以内で見たら、わずか数分間のエアポケットがあるだけだなんて・・・こんなにスムーズなことって、私が新月シリーズを書き初めてから初めてじゃないかしら♪

ただし、ボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われているので、気になる方は9日の午後はなるべく避け、できれば8時間以内にアファメーションを済ませてしまったほうがいいかも!です。

一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、乙女座を去り天秤座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


次に、いつものように、この新月キャラクターのホロスコープをチェック!

ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

乙女座の新月 2010年 9月 8日 19時29分48秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おとめ にあります。
この星座は構造上の弱さを持っています。堅実を意味する地のグループにありながら,同時に「変わりやすさ」を意味するミュータブル・サインだからです。このことから,おとめ座独特の繊細で傷つきやすい性質が導かれます。秩序を好み,批判精神が旺盛,しばしば神経質です。一般に清潔好きといわれますが,意外とずぼらなおとめ座も多いようです。大陽の位置がおとめ座10度未満の場合,若々しくフレッシュな雰囲気が現れます。20度以上のおとめ座には,屈折した一種精神病質な雰囲気(異常なまでの潔癖症など)が見られることがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おひつじ。

本質は繊細ですが,実際の行動パターンは積極的です。この点,やや屈折した性格です。おおざっぱかと思うと細かなことにこだわるといった二面性が認められます。

感受性をあらわす月はおとめ座にあります。
この配置は一般的には繊細な感性,傷つきやすさを意味するのですが,これはおとめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


・・・と、とりあえず、いつものように転載してみたのですが。

実はパートナーのサンサイン(太陽のある星座)が乙女座なのですが、上記、ビミョーにピンとこないんですよね・・・

一方、昨日、別の目的で探し当てたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれているキャラが、あまりに彼に当てはまっていて爆笑!
→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)

ただし、このフリーソフトには次のような注意書きがありました:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。

ン?・・・「印刷したものは自由に配付可」ってコトは、きっとネットへの転載はNGだよね??
(テキストデータをCOPYしようとしたけどできなかったし・・・)

なので「チャート占星術」の「運勢」の項に書かれていた内容から、この新月に身に付けたり手放すことを願ったらよさそうだな~と思ったことを、軽くピックアップしてみます:

●几帳面/完璧主義
●小さなことに気づくが、広い視野を持てない
●執着心が強く、状況が変わっても、いちど決めたことにこだわる
●潔癖/美しく清らかな世界への憧れ
●他人への痛烈な批判
●知識への欲求が強く、あらゆる断片的な知識を求める
(う~~ん、クラブアップルを処方してあげたいっ 笑)

あ。パートナーの名誉のために付け加えますが、全てが彼に当てはまっているワケではありません!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて・・・

いつものように、石井ゆかりさんのサイトを参照・・・ってか、まるごと引用させていただきながら星の動きを追いかけてみたいと思ってたのですが・・・

ここで煮詰まってしまったのです。全く進まないのです。

まぁ、いいや。明日があるサ!と思ってたら、パートナーから延泊願いが(笑)
あらっ、明日まるごと自由に使うつもりでのんびりしてたけど、そうもいかなくなったのね・・・。

そうしたら、マーリンさまから「まずはメッセージを受け取りなさい!」と。

そして、9月5日(日)19:05~19:20にメッセージを受け取りました。
そのメッセージには、パートナーが延泊する理由も示されてました~(爆)

というワケで、石井さんの記事のご紹介は後回しにして、とり急ぎ、この記事をアップしてしまいます!
(記事をアップしたら「龍馬伝」の時間だ・・・)



さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2~10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する