手放したいもの!

体重だとか、体脂肪だとか・・・ってのは、今日のところは置いといて~・・・


まずは、押し入れの中の荷物を手放したい。
本でも資料でも、収納するスペースさえあれば、パートナーが滞在する週末と、セッションのある来客日に、外に積み上げている書類やその他の荷物を、2つの部屋の間で移動する手間が省けるから。

時間が節約になる!!・・・そのための時間が欲しい!!!!!


次に、心が進まない仕事を受ける性格を手放したい。
うん。でも、これはもう、ほとんど大丈夫かも!
少なくとも、お金のために仕事を受けることがなくなった。
これって、アバンダンティア効果!?


そして、気が進まない時に、決めたことだからと惰性で続ける習慣を手放したい。


というワケで、FC2に引っ越して以来の、平日毎日ブログ更新する習慣を手放すことを、いま、この場で宣言させていただきま~す!!

ってか、ふと、今日なんとなく書くのがメンドウになっちゃったんだよね~。

必ず毎日より、なるべく毎日 のほうが、どうやら私の性格には合ってるみたいでしたッ。(^_^;)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

押入れ整理

私も、この時期になると妙に押入れの中を整理したくなります。必要なもの以外は買わないように、買ったら代わりに今まであったものを処分することにしてるツモリだったのですがついつい…(笑)特に最近は懸賞で当たった「使わないのに新品なもの」が押入れに増殖していて…今度のクリスマスに習い事にきている子供達にビンゴ大会でもしてプレゼントしようと思ってます♪すっきりするだろうなぁ…w

るん | URL | 2006年12月15日(Fri)07:58 [EDIT]


るんさま

>「使わないのに新品なもの」
捨てるに捨てれないですよね。以前はお向かいに定期的にガレージセールみたいなこと(ただし無料)する方がいらしたから、便乗して出させていただいてましたが、その方たち引越してしまったの・・・。
子供たちにプレゼントって、一石二鳥でいいですねッ♪

洋服なんかでも、傷んでないと、なかなか捨てれないんです。去年の秋は海外への衣類リサイクルに寄贈するチャンスがあったけど、今年は情報逃した・・・。春の回に出せるように、キレイに洗濯して袋に詰めておこうと思っています。

瑠花 | URL | 2006年12月15日(Fri)13:18 [EDIT]


生理整頓したい!

でももうすぐ引越しだから、その時に一緒にやってしまいたい!!ってのもあって、なかなか行動に移せませんよ~!

カイケム | URL | 2006年12月15日(Fri)14:38 [EDIT]


カイケムさま

そーいえば、新居は順調ですか?? 私は年末大掃除とは無関係に生きてます。
たまたま今は、私にとって、デトックスなシーズンなんでしょうね。

そーいえば先日アクセサリーを出品するために、過去に買い集めた天然石ビーズや、作りかけたまま放置してたシルバーのパーツを磨きなおし、組み立て作品化した頃から、私の浄化は始まってたような気がします。だってあの時、まるでリセットされたみたいに、ハンパじゃない清々しい気分になったんだもの!!

瑠花 | URL | 2006年12月15日(Fri)18:18 [EDIT]


やっぱり。。。

ですよねぇ~(ーー;)私の課題もそうなのです。。。
「捨てる・そうじ・整理整頓」して、後押ししなきゃ流れを変えなきゃって感じなんだけど。。。サムサを理由にあとまわしになってしまってます(^^ゞ

恵已 | URL | 2006年12月15日(Fri)21:43 [EDIT]


恵已ちゃんへ!

手放すって、コトを手放すと、なんか自然にモノを手放せるような気もします。
ちなみに今日は、銀行の統合で使わなくなった通帳たちを解約してきました!・・・ってエラそうに報告したかったんだけど、時間切れで1つしか解約できなかった。銀行名が同じになってもシステムが統合されてないから、旧系列に行かなきゃ解約さえできないって・・・メンドクサ~~~~~いッ!!!

瑠花 | URL | 2006年12月15日(Fri)23:05 [EDIT]