皆既月食に寄せて マーリンからのメッセージ

今日は満月。正確に言うと:

  双子座の満月は、12月21日 17:13:25.7

そして3年ぶりの皆既月食なのです。
ちなみに月が出る時刻は地域によって異なるけれど、
月食が観測できる時間は日本全国共通で:

  皆既月食は、16:40に始まり、17:54に終了

とのことです。
詳しくは 国立天文台の皆既月食のページを参照してくださいね。

で、私がお届けしたいのは天文情報ではなくて・・・

18日の夕方、皆既月食の時間頃に、ちょうど1人になる時間ができたのです。
何日か前からザワザワとエネルギーを感じていたので意識を集中してみたら、マーリンさまからのメッセージが届きました:

ちょうど今頃の時間だね
キミの部屋から見えるはずだ

月食は満月のときに起こる

いつもなら太陽からの光を全身で受け止めて、まんまるに輝くはずの月と
その光源である太陽との間に
地球、すなはち、あなた自身が入りこむ

月はあなたの潜在意識
いつもは遠くで夜道を照らしてくれる月
まるで他人事のように感じていた

だが月の光は潜在意識からのメッセージを
柔らかに、あなたたちに伝え続けてきたのだ

ところが太陽の光をまっすぐに、あなたの顕在意識が受け止めたとき
潜在意識は、あなたの影に入るからこそ、いつもとちがった表情を見せる

決して明るいばかりではないのだ

ハイヤーセルフとは潜在意識の最も深いところで
あなたの魂と、今生のあなたをつなぐゾーン
光の存在とも言われている

だが、そこに至るまでの潜在意識には
暗く、どす赤いドロドロとしたものが蠢いている

月食は、その昔、月蝕と言われていた 不吉の象徴のように思われていた
なぜなら、人間が深く淀んだ真実に、
あえて直面しなければならない状況を引き起こしたからだ

だが、キレイ事だけ追いかけていては、
いつになっても、あなたのハイヤーセルフに至ることはできない

月食であなたが見る月は、あなたの潜在意識に滞り
浄化されるのを待っている感情を映し出す鏡なのだ

それは、おどろおどろしい姿をしているのだろうか?
それとも悲しみに満ちているのだろうか?

あるいは喜びにあふれ、赤く情熱的に輝いているのだろうか?

この1年、新月のたびに、自分軸を求め自分自身を見つめる旅を続けてきたね
今年最後に用意された、この天体のイベントは、その総決算だ

赤い月を見つめて物思いにふけってもいい
月の見える部屋で、ひとり瞑想するのもいい
夕方の多忙なひとときだ 一瞬、月を見て、その色を目に焼き付け
何時間か後にあなたの潜在意識と対話してもいい

満月の影響は、前後2~3日は続くと言われている 月食の影響、然り
せっかく肉体を持って三次元に生きているのだから
月食を肉眼で見た後に、その余韻の中で自らの潜在意識と向き合うのがいいだろう

もしも雲に閉ざされて月が見えなかったら?

それは、あなたがまだ潜在意識を直視する準備ができていないのかもしれないね

だが、それでも、たとえ直視できなくても
この時、月は、すっぽりとあなたの影に入り込んでいる
あなたの潜在意識は遠い宇宙の果てにあるのではなく
あなた自身の深い奥底にあることを感じ
雲の向こうの月とともに、あなたの潜在意識を抱きしめることならできるはずだ

月食は決して禍ではない
あなたの潜在意識の扉が開くチャンスなのだ
パンドラの箱のように、たとえドロドロとした感情がたくさん溢れ出てきても
いちばん深い底には光輝く希望がある

月食は満月の日に起こる
満月は収穫の時

今年1年、あなたがタネを蒔き育ててきた「変容」を収穫するためにも
いま潜在意識と向き合い、
潜在意識とは、あなたの内なる声に他ならないということに
赤い月を見ながら、どうか思いを馳せて欲しい
(12月18日 16:52~17:11)



今年1年の総決算だからかしら?
なんだかマーリンさまにしては、今回のメッセージは難解です。

皆既月食の時間に潜在意識の声に耳を澄ませたら、
それぞれ自分にとっての、このメッセージの意味がわかるのかもしれませんね。




   
感じる何かがあったら、クリックお願いします!





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ ~これからのこと~」


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪

ツイッターから来ました♪
何だかとっても深くて、でも嬉しいメッセージです^^
今日は自分の奥深くを見つめて浄化に努めたいと思います。
ありがとうございました^^
私もリツイートさせてくださいね♪

Kei♪ | URL | 2010年12月21日(Tue)11:01 [EDIT]


Kei♪さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
残念ながら東京は曇り空・・・
私も赤い月と向き合う準備ができてなかったのかな~(笑)

あと1時間ほどですね!
その時間になったら、たとえ月は見えなくても
ベランダに向かって座り、空に意識を向けようと思います。

ところでTwitterからの方にコメントいただいたの初めてです!
ブログ更新情報を飛ばすのみで、何もつぶやいてない私ですが
どうぞよろしくお願いします♪

セラピスト瑠花 | URL | 2010年12月21日(Tue)15:43 [EDIT]


月食は雨でみえなかったけど、翌日はいい月でした。

グラストンベリー行きたいな。

ぱぐ | URL | 2010年12月23日(Thu)11:12 [EDIT]


ぱぐさんへ

わぁ~~ さっそく来てくださってありがとうございます。
(照れくさくてドキドキ)

昨夜の月はキレイでしたね。
ふと「これでよかったんだ!」なんて気がしました。

グラストンベリー、いつか行ってみたいです。
マーリンに会えるかな!?

セラピスト瑠花 | URL | 2010年12月23日(Thu)13:36 [EDIT]