2011 Happy New Year !

 

2011
Happy New Year


今年もどうぞよろしくお願いします





この記事は、新年を迎える前に、予約投稿しています。
記事がアップされる頃は、
一昨年~昨年同様、パートナーと一緒に近所のお寺にいると思います。


パートナーが私の部屋に住みついてから
私の生活は、様々な面で、地元に密着してきた気がします。

それまでは地元のお祭りやイベントを覗きに行くこともなかったし・・・
犬を連れたご近所さんと親しく挨拶を交わすこともなかったし・・・

まさか地元で除夜の鐘をつきに行くことが恒例行事になるなんて・・・
それどころか、一般人にも除夜の鐘をつくチャンスがあること自体
一昨年の年末にパートナーに言われるまで私は知りませんでした!


彼と一緒に暮らすことで失ったものもあるけれど、
1人で暮らしていたら素通りしてた多くの出会いもありました。

人間が2人以上一緒に暮らしていると、そこに新しい習慣が生まれる。
その積み重ねが家族の歴史になる。

家族って入籍することではなくて、
シェアした時間の歴史なんだと、近頃しみじみ思います。




皆さんは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか!?

これまでにご縁をいただいた全ての方と、
今年これからご縁をいただく全ての方にとって、
新しい1年が素晴らしいものになりますように♪







今年もどうぞよろしくお願いします♪





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!
最近なかなかゆっくり訪問する事がありませんでした。。。私も一昨年くらいから自分の生活リズムが変わり、最初戸惑いもありましたが、今まで出会えなかった事や人に出会うことが出来て、忙しさが倍増しましたが、その分楽しさも倍増もいたしました。
今年もよろしくお願いいたします!

カイケム | URL | 2011年01月01日(Sat)04:52 [EDIT]